fc2ブログ
2012.07.21 偏食仲間
大人友だちにも大量にいてうれしいわ(笑)
わたしも小食で主食は基本食べず、おかずばかり食べ、それも肉中心。
そのくせ一般的に苦手な人の多い牛乳とか、ピーマン、にんじん、レバーは平気でした。

ちなみに末っ子の場合野菜ドーンが苦手なだけでチャーハンは結構大きめの野菜でもパクパク。
彼女の場合、同じ月齢の子に比べて嚥下が苦手らしくてすぐオエってなるんだわ。
そういうとこも食べる食べないに関係してるんだろうなあ。

末っ子

だからおかずが苦手なだけで白米はよく食べるんよ。
飲み込みやすいから好きなんやろねえ・・・パンはときどきオエってなるから苦手。
なんだけど、最近リトミックや英語の帰りに立ち寄る無添加パン屋さんが好きで(常連やで)
しばしば自転車の上でロールパンをかじり、反対からくるおばちゃんたちに微笑まれてます。

行儀悪いけど、きっと「こんなころ、あったわね」って思う風景なんやろね(--;)

末っ子

さて、坊ちゃまも美しく(?)仕上がりました。
でもこんなに短くなっても、短くなったなりに毛が抜けるねん。

なでるとめっちゃ短い毛がフワフワ・・・。

末っ子、さすけ

坊ちゃま、いつまで抜けるんですかい?!

ちなみに最近末っ子はにゃごご飯を一皿分持っていってくれます。

「はい!どじょ!!どじょーーー!!」

元気よく皿を押し付け(←ここが残念・笑)こぼしたのを一粒一粒お皿に戻してあげてます。
ちょっと下僕になってきたんじゃない??!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1029-931e376e