2014.01.15 ハユちゃん
おさぼりしている間のお話。

①末っ子1、七五三しました。

初詣も着物で・・・

②ぼっちゃま、11歳になりました。

みにゃさま なぜうんちがそこにあるのか

③ハユに腫瘍が見つかりました。

①、②がとってもめでたい一方で③に現在奔走中です。
腫瘍ができた場所は乳腺・・・とても進行の早いガンです。

レントゲン、CT撮影した結果、右の肺が少々もやり、左の肺は中葉が完全に働いていないと判明。
(左ももやっとしてます。中葉以外の部分はまあまあ動いているらしい。右は稼働中)

はゆ
今はちょっと落ち着いて目力がもっとありますがこのときはかなりしんどそうでした

このもやもやはたまたま同時発生した肺炎かもしれないので手術を延期しましたが、
抗生物質をあげても変化がないため、ガンがすでに転移しているのだろうということに。
(でも肺にたまった水にがん細胞が出ているほど末期ではないようです)
そこで獣医さんの勧めもあり、手術ではなく内服でおだやかに過ごすことを重視する方針に変更。

もりもりご飯を食べるのだけが救いだったのですが、3日後突然ご飯を食べなくなり獣医に駆けこみました。

獣医さんいわく
「う~ん、なんか元気そうだし薬が混ざってるのに気づいたんじゃないの?」
だって・・・混ぜて3日目にして気づいたか、遅いぞ、ハユよ!
今は不精せずにご飯と別に薬をポポイと口に放り込んでまス

調子は悪そうですが、もはや年末は越えられぬだとか、いろいろ悪い方向でお話されたというのに
まだまだご自分の好きなものだけもりもりもりもり食べてはります、獣医さんもびっくりさ。
おかげさまで楽天の買い回りでおハユさまに捧げるウェットフードを買ってしまったよ、また。
ドライフードは絶対に食べたくないらしい・・・

そんなわけで10日に一度くらいで肺の水を抜き、毎日ステロイドと利尿剤、抗生物質を飲んでいる
ハユちゃんですが、調子悪そうなままではありますが大きな悪化はなく過ごしています。
今日も獣医さんでしたが、通院期間を10日以上に伸ばしてみようということになったくらい(^^;)

末っ子2 なぜこうも汚すのか
末っ子2は8ヶ月になり、姉と同じく高ばい派らしいです
ハイハイをなぜしないんだ、うちの姉妹は・・・


この調子でウッカリ10歳になってくれたらいいんだけどなあ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.02.04 鬼は外?
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

節分でしたね。
皆様、マメは撒いて撒いて撒きまくりましたか??

さすけ

先日義理母上の持ってきたでんでん太鼓とマメとお面のセットがあったのですが
サイズがなかなかにグーでしたのでみにゃさまにみせてみたり。

さすけ、まほ、もみじ、きく

イヤーーーー!
ゴムパッチンされそうな引張りはイヤ~~~!

まほ、さすけ、はゆき

と散々ゴムを楽しまれたみにゃさまですが・・・

さすけ

なかなかいいフィット具合です(にやにや)

茜音丸

こちらにもくっつけてみたり。
サスケと茜音丸のサイズ比較できちゃいますね(笑)

さて、明日の午前中は初ワクチンですぞ~♪(うふっ)
午後からはまた月命日なので忙しいですががんばりましょ!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちゃんと食べたよ~ん

-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
よぼよぼしてるのは坊ちゃんじゃないです。
坊ちゃまはすでに食欲満点、嘔吐も一切なく、きらきらのお目目をしていらっしゃいます。

んが、よぼよぼしているのは俺様。

昨日は月命日な上にお祝いだからとお膳をお坊さんと囲んでよぼよぼ。
今日は義理親族が来てお膳を囲んでよぼよぼ。

またブラック苗モード、具体的にいえば「とっても文句たれ蔵」モードになっております。
てなわけで、皆様残り短い週末をお楽しみください。

わたしもやっとみんな帰っていったので弟君が送ってくれたカニと戦うべく、今から昼寝よっ。
弟くんは昨日突然「あ、カニ送ったから!」と電話してきたのであった。

今日はそんなわけでカニ鍋です。
2010.06.05 戌の日です
今日は末っ子を妊娠して5ヶ月目の最初の戌の日です。

ちょうど土曜日なのもあり、ちょっくらちゅのさまと実家に日帰りしまして
母上、父上とともに安産祈願にいってきたいとおもいます。

末っ子もここ1週間もにょもにょしはじめたので祈祷も聞いてくれるかもね。
ピロ子姫の双子であるシオンくんの妹は47時間粘ったらしいがそれは勘弁してくれ
最初どんだけ腸が活発やねんっておもってたけど(ロマンス皆無)胎動のようですの。



さて、今日は昨日の抽選会の舞台裏。

実は彼ら、箱の中身をあんなに熱心に匂ってたけども誰も手を出さなくて。
仕方ない、またたびおもちゃも箱に入れるか、と取りに行った隙にピロ子にINされ。
結局偶然ぴらぴら一枚飛び出たのでそれを当選者さまにさせていただいたのです。

で、最後の写真、せっかくの紙なのに近くにいるの、マホだけでしょ?(--;)

それはね・・・

さすけ、ひろ

後ろでまたたびおもちゃと戯れていたから・・・(しくしく)

さすけ

サスケさん、抽選会まったく役に立ってないからあげないよっ。

さすけ、ひろ

秘蔵の品がどんどんしっとりしていくやないか~~っ。

さすけ、ひろ、まほ

どんどん参加者が増えてくるやないか~~っ。

さすけ、ひろ、まほ

舞台裏も表舞台並みに波乱万丈だったのでした・・・。
し、しっとり・・・!!!



てなわけで明日になったらユエたちのBDを祝いつつ岩田帯の巻き方を悩んでる予定。
経験者の方、巻きコツをぜひ教えてください。



*個人的メモ

はな検定、2009年5月で一時中断中(笑)
ちゅのさまがメモを見つけて「なにやってんの苗は」って言われました。

なにって・・・はな検定やがな。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


さらし帯(岩田帯タイプ)犬印本舗

さらし帯(岩田帯タイプ)犬印本舗

価格:1,499円(税込、送料別)


岩田帯ってこれやねん
一枚布がどう腹を巻くのかさっぱり分からん・・・
が、神社でくれるのはたいていこういうタイプらしいねんな
貴様、次の更新のときに抽選するって言ったよな?なんていわないであげてください。
だってね、うちのコンデジ、アホなのよ。
ぼかぼかたたけば写るけど、線が入るのよ。

ゆえ

でね、でね、無事産まれるかは最後までわからんなりに子どももできたわけだし、
「ちゅのさまや、新しい最新のコンデジ買ってよ」
言ったわけ。

こてつ

返事がね・・・

「まだ写ってるからいいじゃないか」

ハニー、そりゃないぜ。

ひろ

わたし、勝手に買っちゃうぜ?
というわけで、おすすめコンデジ案募集中。

買うまでは抽選しないんだからっ(ぷんぷん)

さすけ、ひろ

とはいえ、えっと本日13週4日。
だんだん悪阻も落ち着いてきたので更新できる日は更新していきます。

まほ、はゆき

長らくお待たせいたしましたが、巡回もリンク先から順次開始いたします。
浦島花子ですが、よろぴくね!

ゆえゆえふぇん

ちなみに昨日はリオママさんと某イベントでキスキスコーシュカさんのキッカーを買い占めました。
今日行く人、一応大人として我慢して(?)3つ残してきたので許してください。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



薔薇も結構咲いてきました
が、モッコウバラだけ調子悪いですわ
今年はつぼみもつーかーなーいー!


*お土産企画*
こちらの抽選延期中です。
みんな、おすすめコンデジ、マジで教えてください(><)
