とうとうバッシュも哺乳をやめてみました。
しかし、ノアと同じだけ増えていきます!!

とうとうノア坊160g、バッシュ坊130gとなりましたニクキュウ



実は今日は彼らの叔父であり、ピロ子の弟でもあるシオンくんの
オーナーさんたちの披露宴だったりします。

のあ
ノア坊、ち~おじちゃんが結婚したわけじゃないよっ。

が、今回はマジでぎりぎりになってキャンセル(大迷惑な人・・・ぐすっ)
せっかく誘っていただいたのに悲しい限りですが・・・しかたないですよね。
うちのオーナーさん、今年みんな結婚したんだよ☆
その上全員にお式にお招きしていただいてうれしい限りですにゃ!(><)


こねこ
ゆうさんにもらった花束でしょっっ絵文字名を入力してください

仕方ないのでちゅのさまだけ参列してもらって・・・。
あああ、ドレス姿みたかったなあぴよぴよ

こねこ
二人のモデルでカードをつくっミニギフトと一緒にちゅのさまにもっていってもらったのダ。

それにorangecatさんに作っていただいたウェルカムキャットも見たかったなぁ。
シオンくんと兄のレオンくんでつくってもらったんだよ。
シオンに女装していただいてるのがミソですクラウン

うぇるかむきゃっと

それから、子猫数あてゲームの当選者さんに順番にプレゼント選んでます。
まずは「いつまでも一緒にいよう」のちゃいさんに。
http://cyaizou.exblog.jp/

アルくん

ちゃいさんのおうちにはアルくんというメインクーンの元男の子が^^
すんごいクリームの淡い色が似合っている可愛い子です。
1度だけですがユエ坊もショーをご一緒させていただきましたネ☆

落ち着くなくフリーダムに審査ケージをうろつくユエ坊よりも立派なマニャーでした。
と、年下はどっち?!みたいなかんじ・・・。

何でも食べれるとのことだったので、とり農園さんにおねがいしました♪
ここのササミバーはうちのメンバー大好きです^^


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



とり農園へ
無添加 ささみバー
無添加 ささみバー
ペットには高たんぱくで低カロリーなおやつがオススメ!ささみバー
価格:128円

オススメ度


商品を見る


ちょっとチンするとよりうまいとおっしゃいます(笑)
とうとうバッシュも自分でお乳を飲めるようになりましたkao01

昨日の深夜0時を最後に試験的に授乳時間を3時間おきにして
体重の変化をみていたのですが授乳してない時間も体重が増えてるしおなかぽっこりっ!

さすけ、まほ
ジリジリ音でびっくらこいて起きたわたし+2にゃんの図

本日、そんなこんなでノアたん140g、バッシュは113gになりました☆

さすけ、まほ

それで、そろそろ子猫数あてゲームの景品も選ばせていただくつもりです。

今回わたしの力及ばずなくなってしまった子もいるのでおもうところのある方も
いらっしゃるかもしれませんが、2にゃんが元気に育っている
祝いのふるまいの品だとおもっていただけるとうれしいです^^

ところで、今回の子猫たち、あれ?とおもったことがjumee☆sweat2Rb

は、鼻のてっぺんに・・・鼻くそ模様が・・・orz

のあ

最初バッシュだけ気づいたのですが、よく見たらノアにもあります。
だから、2匹の見分け方は鼻の上の部分が白いか赤いかが大きい違いみたいsn
わ、わかりにくいなあ・・・

ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03

ちょっと今日は午前中忙しくて写真が撮れなくて少なめ画像ですまぬっ。
とうとう100gを2匹とも突破しました。
やはり哺乳に頼っている2番くんの体重増加はゆっくりだけどjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

のあ

それでも1時間おきの哺乳では「まだいらない~」って言うことも。
一度にたくさん飲めるようになってきたんですはあと

というわけで二匹は順調です^^
なので仮名もきちんとつけることにしましたjumee☆shy1
仮名をちゃんとつけたらショックがでかそうで今まで躊躇してたのだ

*1番くん こと 仮名・ノア
出生時84g→現在124g 哺乳完全卒業
レッドクラシックタビー&ホワイト

のあ

*2番くん こと 仮名・バッシュ
出生時77g→現在104g 哺乳継続中
レッドクラシック(たぶん)タビー&ホワイト

ばっしゅ

仮名はFF12から。
2番くんにバッシュ将軍の有名な台詞「だからこそあがくのだ!」がふさわしいわは-と
とおもったので、彼の双子であるノアの名前を1番くんに。


いろいろご心配おかけしました汗とか


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


**クイズ、どっちがどっち??**

ひろ、左が顔がしろいのでノア。ゆえにみぎはバッシュ。

こたえはマウスオンででます☆

ひろ



今つかってるもの
こっちのほうがわたしには使いやすいです
たくさんのお言葉ありがとうございます。
いっぱいいっぱいでちゃんと全部は見れてないんですがまずはお礼を。

それから、やはり体重が哺乳しても哺乳しても増えなかった首白くんも
今朝4時ごろ猫又になって旅立っていきました。

これで体重がどうしても増えなかった子たちはすべて猫又に。
昨日はぜんぜん涙が出るひまもなかったんですが、さすがに泣けてきました。

でもぶわぶわ泣いたらすっきりしました。
そんな大波乱の入籍記念日1年目な本日です。

まほ

こねこ、ひろ


一方でいいニュースもあります。

まずは一番大きかった男の子は完全に母乳のみで体重増加するようになりました。
現在108g。→14時現在112gに☆
1時間ごとに体重をはかっていますが、驚くほどの増加率です。
もう心配ないとおもいます。

サスケに顔だちが似ていて、ほんとにおっとりさんです。

こねこ、ひろ

二番目に大きかった男の子はお乳にもくっついているのに母乳だけでは体重が増えず。
1時間おきに哺乳をすると喜んで飲み、体重も増えています。
現在93g。→14時現在97gに☆
わたしが根性で1時間おきにやってる間は大丈夫でしょう。
2時間おきだと飲みが悪くて体重が減っちゃうんだよね

かなり文句たれ。ちっこいライオンみたいなお顔の子です。

こねこ

5にゃん全員かなりの体重が落ちたときはもうみんなだめかもしれないと
本気でおもったけれど、2にゃんが持ち直してくれて本当によかったです。
みなさまのコメントには毎分毎分といっていいほど勇気付けられました。

12時ごろ、2にゃんの現在のお写真をこの記事に追加しますね^^
どうぞ大きくなった2にゃんを見てやってください。

さすけ


*育児部屋滞在中のサスケとマホ。実は右にハユがいます*
よくわかんないおまけ・・・。

さすけ、まほ

ハユもついでなのでほかの家族と慣らせることにしました。
少しずつうちとけ中。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
スポットが先ほど亡くなりました。
大きい声で鳴いてあまり寝ていないようだったので、気にはしていたのですが・・・。

急に血尿を出し、病院に往診を頼んでいる間にあっという間に冷たくなってしまいました。
昨晩みんなの体重減少がとまり、ほっとしていたところだったのに。


マーブル、ハテナは体重減少がとまり、現在順調に母乳で増加中です。

みけこ、首白については・・・減らなくなりましたが、あまり増加していません。


とりあえず、ご報告までに。
これ以上兄弟姉妹が減らないようにがんばります。

明日はまたちゃんと更新しますね。


*17時追記*

同じく、食欲の落ちていたみけこも先ほど猫又の世界へいってしまいました。
いっぱい頼んだ子猫用ミルクはもういりませんね・・・。

5にゃんとも昨日の夜までどんどん体重が落ちて出生当時体重マイナス1程度で
なんとか減少を食い止めたものの、チビ2にゃんには耐えられなかったみたいです。
2009.01.26 ピロ子参加!
だんだんと落ち着いてきたので昨日こそりと
お乳にはりつけてみたら最初こそ「むう」と文句言ってましたが

すぐにお世話をしはじめました☆

ひろとこねこ

お友だちの助言に従い、ホメオパシーはSepia、Puls、Lacheを与えました。
同時にビーチ、ラーチ、レスキューのフラワーレメディーもですグー

正味2日弱で効果がありました^^


でも喜んだのもつかのま、ピロ子のお乳がよくないのか子猫の体重が減少jumee☆sweat2Rb
哺乳もしてたのにじりじりと、でも確実に減ってしまって。

こねこ

母乳を飲んでるからよかろうって哺乳量が減ってたのに様子をみてたのがよくなかったよ。

というわけで、 いろいろやっては失敗して悩んだあげく
シリンジで1ccずつ1時間おきを目標に強制的にミルクを与えています牛乳

ひろ
おう、これが任せられるのはありがたい!
でも引越しマニアはやめてくださる?

かなり試行錯誤で結構へこたれてますが、だんだん1cc以上飲める子も出てきました!
でも・・・昨日もほとんど心配で寝てなかったので眠いです・・・ぐうorz

さすけ

育児部屋にサスケ坊ちゃまを連れ込んで緊張を和らげているわたしたちです。

さすがサスケ。
最高の癒し効果ですはあと


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



あせらずじっくりがコツみたい
がんばりすぎると気道に入っちゃうよ!
2009.01.25 かしましいの
なんとか三毛子は73gまでアップしました太陽

こねこ
わたしは二時間おきに見てるからよくわからんのだが
ちゅのさまによると昨日より格段に育ってるらしい。


一時期ほんとうに動けなくなって相当危なかったとおもうのですが。
今は男の子たちよりは遅いけど這えるようになりました^^

それから今日は朝から獣医さんでピロ子の術後検診してきました。
また、子猫の成長も相談しましたが、全員問題ないようですクラッカー

こねこ

せめてサスケが下の世話だけでもしてくれないかな~とおもったのですが

ひろ、さすけ

いつもももう少し育ってから参戦してるもんねえ。
一応においはかぐけど、お世話にはいたってません。

でもピロ子はそろそろさぼってないで育児してほしいのぅ・・・汗

こねこ

そうそう、チビたちは全員カール耳っぽいよ☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これを使いこなせなかったわたしです
キャットショーでもらったやつが超使いやすい!
まずは正解から・・・。

亡くなった子は胎盤剥離していたそうで、未熟児だったみたい。
この子は女の子でした。

そしてこの世界にやってきた子たちは・・・全部で5にゃん!
男の子4匹、女の子1匹でしたっは-と

こねこ

と、いうわけで。
正解は「男の子4匹、女の子2匹」デス猫足

Angeさん、baraiさん、ちゃいさんが正解だああ~~~びっくり
おめでと~~~&残念ながら外れちゃった方ゴメンナサイッ汗とか

当たった方はBLOGにも後ほどご挨拶に参る予定ですが、
cattery-bayleaf@hotmail.co.jpまで
①おうちの猫に食べれないものはありますか?
②おうちの子のお写真も添付してくんろ!
にお返事をくださいませませぴよぴよ(②は返事ではなくて強制・・・?)

でね~大変なのがさあ・・・ピロ子ちゃんってば
「あたち、産んでないもん怒
って言うの~~!!

ひろ

というわけで哺乳のため絶賛2~3時間睡眠中です牛乳

こねこ
2時間おきくらいに何か言ってくるちびちびたち。

ただ、チビのうち4にゃんは元気満点ですが、1にゃんがちょっと小さくて。

こねこ

がんばって哺乳してますが・・・ちゃんと育つといいのだけれど。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちびたちの主食・・・で・・・ぐうZzZZ・・・
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

本日、残念ながら詰まっていた1にゃん目は助からなかったものの
帝王切開しちゃってくんな!と即決したのがよかったのかなぴよぴよ

無事、残りの子たちはこの世界にやってきました!
落ち着かなくてお友だちのブログをぶらぶらしていたわたしですが

ほんとよかった~~~(><)

お財布は超軽くなりましたが、心はほかほか。
それに、こういうときのためのサスケ貯金が活躍予定です。

サスケじいちゃん、孫の出産費用に借りるぜ!!


というわけで、子猫数あてゲーム、明日のお昼12時きっかしを締め切りといたします。
今までに出ている最大のヒントは獣医さんの「5匹以上ですなあ」ですよ。

4匹以下の方は書き換えを推奨いたします。

ではまた明日のお昼に子猫アップしますね。

産まれて1週間が危険な時期なので(2回目は1ヶ月目付近らしい)
これ以上欠けることがないよう、がんばりますね^^


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


本日二度目の更新なのでコメント欄は閉じています。
御祝いのお言葉があれば下の記事に書いていただけるとうれしいです^^
2009.01.23 ピロ子速報
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

追記にも書きましたが、先ほど無事麻酔からヒロもさめました。
残念ながら出産が進まない原因になった1にゃん目は帰らぬ子のままでしたが
残りは全員、ヒロも含めて元気だそうです^^

しばらく保温室に、とのことなので、19時にお迎えにいってきます。
というわけで本日いっぱいで子猫数あてが終了・・・とおもったけど早すぎるかな?
明日のお昼12時まで受けつけますので、よろしくおねがいいたします。
お早めに書き換えの方は書いてくださいね。

なお、1にゃん目もヒロとコテツの立派な子ども。
この子も含めての数を正解といたしますので、ご理解のほどをお願いいたします。

なお、現在わたし、数は本当の数を知ってるけど、オスメスは知らない状態デス。
ついでにいうと出産前に教えてもらった数はうそだった(笑)



昨日お昼すぎになって少し下り物があって注意しているのですが
あれから特段変わることなくご機嫌にゃっと言っているピロ子です。

ひろ

すでに昨日お乳もではじめていたので、今日明日明後日には産まれるでしょう。
一応産箱も用意したんですが・・・

かじるやつアリ。

さすけ

堂々とベッドにするやつアリ。

まほ、さすけ、ひろ

まったくくつろげないスペースです。

下り物が出たり止まったりなので少し心配してます。
胎児はうごうごしてるしピロ子も元気だけど、今から獣医さんにいってきますネ。

まほ、ひろ

レスおくれますが、たいしたことないことを祈っていてください。
もしかしたら獣医さんで出産になっちゃうかもね。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


かくいうわたしも朝から子宮ガン検診とか受けてきました。
健康体でした。
はふぅ。
んじゃいってくるねっっ。
2009.01.22 おひざにIN!
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

ピロ子たんは最近特に甘えたれぞうですkao01
まあ妊婦さんってこういう風になるんだよね☆

ひろ

ピロ子をおひざに乗せてもいつもならボクが乗るの~って言う
サスケもちょっと遠慮気味。

これがコテツを乗せてたりすると殴るんだけどねorz
こっそり乗せるべしなのだ!

ひろ、さすけ

遠慮気味だけどサスケもIN☆

まほ、ひろ

こちらは遠慮なしにど~んと乗ってるIN☆
末っ子は妊婦よりつよし、なのねぴよぴよ

ユエ坊とマホちんはなんだかんだで甘やかされてるのダ。
さて、みんにゃ降りてくださるかね??jumee☆sweat2Rb

さすけ、ひろ、まほ

は、腹が痛いのだよ・・・。
許しておくれ、トイレにいきたいわたしを!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



カニかっちゃいました!
うほほっ(28日用さ♪)
2009.01.21 発掘
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

昔のCDを発掘してきてACCESS聴いてます。
最近ぜんぜんCD買わないからなあ。

いやあ、懐かしいは-と


今日は超日常なボーイズが撮れたのでアップハート
結構撮影のときはみんにゃ気取るのである意味で珍しい写真たちかな?

さすけ、ゆえ

ごろごろ父子☆

さすけ、ゆえ

しばらくすると父はよくかぱっとなりますひよこ
息子はあんまりおっぴろげ~はしないかな。
冬だしねぇ。

こてつ

一方コテツはこうやっていつもふらふら歩いてます。

ゆえ、まほ

呼ぶと絶対来るもんね。
とかくサービス精神満点なコテツなのです。

でも逆にコテツがのびてるところとか撮影してみたいけどなぁkissDN


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



苗家ブームの一品
なにせ風邪まるけの家でしたからねえ
2009.01.20 ぴんぽ~ん
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

今日は頼んでいたお皿が到着する日なのです。
可愛いんだよ、いろんな猫種のイラストが載ってて。

ピンクのにはカールも載ってるんだよ~♪

あ、ちなみに今も使ってるものだからリピなのだは-と



ところでおなかの大きいピロ子はいろんなところに手が足りません。

まほ、ひろ

トイレのあとオチリをきちんと舐めれないんだよねpig

さすけ、ひろ

最近この座ってるわけでもないがたってるわけでもない体勢でよくいます。
楽なのかなあ・・・なぞ。

さすけ、ひろ

どうやらサスケの頭を舐める角度までが今のピロ子の限界みたいですjumee☆faceA61

こてつ、ひろ

なるべく男の子たちとも触れ合うようにさせているピロ子ですが
嵐を呼ぶユエくんだけは隔離されています。

ユエ坊は生まれてからお兄ちゃんとして本領発揮してもらいましょう☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



今は緑なんだけど
新居では違う色にかえるかも?
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

今日は朝からピリピリしている男の子たち注意書き

ゆえ、さすけ、こてつ

それもこれもユエ坊のせいなんですけどねぴよぴよ

ゆえ、さすけ

妊婦のピロ子姉ちゃんに「あっそぼ~は-とうりゃ~音符」は駄目ですよびっくり

ゆえ、さすけ

ピロ子が「にあああ怒」って叫んだ瞬間
コテツとサスケが犯にゃん探ししてしばし取っ組み合い発生しちゃったんだよね。

てなわけで一番上の写真はお互い「ユエが犯にゃんだったのか」と可愛い末っ子を
怒ろうにも怒れない気まず~~~い雰囲気のときの写真なのです・・・。

さすけ

ほんまにも~っsn
苗家の争いと頭痛の種の9割9分9厘はユエ坊から発生している気がします・・・。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちょっと食器がよぼよぼしてたので購入
明日届くのダ☆
2009.01.18 一大事です!
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

だけど、今日の記事を見てから決めたほうがいいいよ。

さて、わたしは元気満点になってきたものの、ちゅのさまが倒れてます。
けれど予定どおり獣医さんでレントゲンしてきました。

ひろ

以下獣医さんからのコメントです。

『数が多くてねえ・・・もしかしたら骨の影にもう1匹2匹くらいいるかも』

さすけ

難易度の点から考えまして、頭数の目安を発表しますね。
5匹以上、というのが今日の診断です。
5匹分は頭と背骨を数えてきたよ。
ほかは・・・いるかもしれないし、いないかもしれません(笑)

さすけ

というわけで、大半の皆様、考え直してください(笑)

なお、数が多いわりに、写ってる子たちのサイズはみないいかんじでした☆
みんな元気に産まれてくれるといいのだけれど。

こてつ、ひろ


里親さん探しもがんばらないといけないなあ。


あ、今日から毎日更新&巡回に戻れそうなので、またよろしくです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



そろそろ子猫用もかわないとね
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

してるのはわたしだけで、猫たちはみんにゃ元気デスグー

まほ

はい~今日もピロ子のおなかはもこもこ絵文字名を入力してくださいしてました。

それから、なかなか更新がままならないので・・・

ひろ、さすけ

締め切りを『産まれたよ』の記事が出た当日いっぱいとゆ~ことにしようかと。
なので『産まれたよ』の記事では頭数はまだ発表できないね。
気をつけないとうっかり書きそうだよ・・・

ひろ

今日は前日から雪だらけのせいか、ずいぶん毛がぺたっとしてるから
前よりも実際のところがわかりやすいかもかも?

明日あたりにバンザイ状態のピロ子も撮影したいな~。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



このお店でピアス買ってくれたよ~です
実は今月28日は入籍記念日なのよん☆
現在子猫数あてゲーム開催中ですこちらにて

すいません、なんだか調子が悪くておやすみしちゃってましたぺこり
まだ実は調子がびみょ~なのでございます。

しばしちょぼちょぼ更新でも許してやってくださいませ。
あうあう。

というわけでピロ子のヒント写真をば。
実は2日前の写真です。
でも・・・う~ん、この2日、かわってない気がするなあ。

ひろ

これの半分くらいが毛みたいですjumee☆faceA61

ひろ

おっと、発言したい方がいるようで・・・ユエ坊です。

ゆえ

ヒントの話ではないよ~です。
ヒントを言うべきじゃないの?ここは。

まほ

上から目線のマホちんもいるし・・・kao06

ちなみにピロ子のおなかはときどきもこっと動くようになってきましたLOVE
まだ動きが小さいですが、予定日が近づくにつれてもっと動くようになるとおもいます^^


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



そういえば、これ買ったの
取っ手がとれるのはすごかったわ!
本日より受付開始です。
締め切りは「出産したよ」の記事が出た日いっぱいまでです。

参加条件は
①猫を飼っている、あるいは猫を飼っているようなものだ。
差し上げたものをどこかのにゃごさまにささげる機会のある人ね(笑)
②当選の折にはわたしにご住所とお名前を教えてもかまわない。
以上の2つとさせていただきます。
もちろん海外からの参加もOKですよ☆

ひろ

答えていただく内容は・・・
ピロ子の子猫は男の子何匹、女の子何匹でしょうか

お答えはこの記事のレスにてよろしくおねがいいたします。
いただいたお答えは順次「続き」のスペースに書いていきますのでご確認ください。

ひろ

なお、景品は各家庭のにゃんこさんにあわせて差し上げますので
処方食食べてる子もどど~んとご参加くださいませ☆

ひろ
10日昼現在☆

ヒント画像はこのあとも毎日の記事で紹介されますし
20日いっぱいまでは訂正も可能です。
毎日うんうん悩んでこの祝い事を楽しんでくださいませね!

ひろ


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
ってうちの母上にですが。

「要る人には要るし、要らない人には要らないものよ音符

というなぞの一言のもと(どんな品でも当てはまるやないか!)やってきました。

お年賀
これでしばらく牛乳に困りませんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
製造業なので特にヤバスなうちの家計に大助かりです^^


そうそう、昨日、ヒントのためといいつつ、自分が知りたいなっておもったのもあって
エコーにいこうかとおもっていたのですが、やはりレントゲンだけにすることに。

ピロ子も2回も病院いきたくないだろうしね。

というわけで来週の金曜日に連れて行く予定です。
昨日は結局追記なくてごめんやす

まほ、さすけ
うちの猫たちはこのようにおっしゃってます。
「1匹かな?」「2匹かな??」と聞いて「に」って言った数がここでした。

まほ、さすけ

とうとう明日は10日です。
ゲーム用の特別な記事、アップしますので楽しみにしててねjumee☆peace2


*今日のピロ子*
ひろ
掃除機かけてから撮影すればいいのにねえ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



猫部屋にはこれをつけるの
うざい部屋になるかもしれないけど
2009.01.08 ぬ~~~ん
昨日トドのようにおこたでほっかほか炎なボディーをひやす方を発見。

はゆき

トドだよ・・・トド・・・。
顔だけは美少女なのに。
誰もが絶賛する美少女なのに。

はゆき

ハユちゃん・・・orz

はゆき

呼ぶと一応こっちむきにころがってくださるのですがはあと

はゆき

やる気なし・・・。
登場が減っても知らないわよぉ・・・!!



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



新居にこれつけていいかって聞いてみました
超和風な家だから似合わないかしら


*今日はちょっとお出かけするのでレスなどは午後に~♪
もしかしたら追記するやもしれませぬ☆
まず本日はサスケさんをお洗濯。
うん、さぼってたのね・・・汗

さすけ、まほ

なにやら書留郵便がきてたっぽいけど、出れなかったわぁ。
もちろんブログの更新時間も遅くなってるわぁ。

でも撮り立てほやほや写真ですkissDN

さすけ、まほ

次はマホの番なんだけどなあ。
でもまあ今週中、だろうけど、今日はもういいやアイコン名を入力してください

ところでご質問の多い、ヒント画像の見方ですが・・・

ひろ

だそうです。
ついでに言うと、オスメスまで当てないといけませんからね~っ。
ゲキムズですのよっっjumee☆faceA61

ひろ

レントゲン撮影のあとはちょっぴり頭数のヒントが出ますんで。
前回は確か1にゃんって言ってる人が一人もいなくて

「もっと少ないぞ~sn

っていうヒントが出たのよ。
20日までは訂正可能なのでがんばってくださいねjumee☆peace2


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちなみに景品はあたった方の猫さんの
体にあわせて送るので中身は確定じゃないです
処方食の子には味気ないけど処方食あげるよ(笑)
2009.01.06 ぐうたら
最近にゃんこはぐうたらしてます。
いや、いつもしてるけどっ汗

ひろ、まほ

お、お久しぶりに出ましたねっjumee☆DaNcE1

ひろ、まほ

ぐうたらしてないって言いたいんでしょうけど、ピロ子が目線をそらしてますぞkao02

ひろ

大丈夫よ、ピロ子の子どもの教育係りはユエ坊ってきまってるじゃない。
マホも木花ちゃんのことは可愛がってたけど、ユエ坊には負けてたわよね。

したがって、マホ踊りが伝授される可能性は低いんじゃない??
それより雑巾盗む癖のほうが問題よねぇ・・・絵文字名を入力してください
コテツパパからの遺伝です・・・

まほ

そういうことにしとこっかkao04


*本日のヒント写真*
ひろ


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



景品はこんなのにしようかと♪


ぜんぜんかんけいないけど、ウェッジウッドが経営破たんしたよね。
大ショックだよ・・・。
うちにあるシリーズ、今のうちにそろえておこうかなあ。
昨日坊ちゃまを転がしてたら脇のあたりが小汚いっ注意書き
ってなわけで本日はサスケ坊ちゃまを洗濯予定です☆

こてつ

そう、年末にね。
だけどほかのメンバーはさぼったんだよねぇ絵文字名を入力してください

明日はマホも洗っておこうかな~風呂

まほ

頼むから虐待されてますぅ~~~って風呂場で叫ばないでネkao04
コテツを見習って静かにお風呂に入ってほしいなあ。

こてつ、さすけ

あ、サスケもお風呂にいい子で入れるよねっjumee☆faceA61
か、顔がキビシイぞっっ


*本日のヒント写真*
こてつ、ひろ、さすけ

ちなみに前回の子猫は初産で1匹(女の子)の出産でした。
いただいた子猫数あてに関するご質問の答えは公平のために記事に書いていきますので

チェケラは-と


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これを買います
ピロ子の産箱用に^^
2009.01.04 にょ~ん
ブロとも限定設定になっていたようで失礼しました。
現在解除されておりまする~ごめんねごめんね~っ!!
ついでなのでブロとも申請も受け付けるに変更してみました。


そういえば、書いてなかったけど、みんにゃのうんぴょ事件は
現時点では解決って書いていいんじゃないのかな?

どうやらシッターさんのお世話中はピロ子が少しゆるかったみたいだけど
乳酸菌パワーで今日の朝は普通でしたからもう大丈夫でしょう☆

あと子猫数あてゲームについて、ちょっとしたお知らせですはあと

まほ

10日に特別な記事をご用意しますので、そこへのレスで受け付けます。
ただし、景品は猫グッズなので・・・猫飼っている方限定かな?

さすけ

この間にレントゲンを受けますが、数の公表は現時点では
二番手のオーナー希望者さんだけ、ということになっています。
一番手は数あてゲームに参加されるそうです。
二番手さんも参加されるならおっしゃってねん☆ないしょにしとくから(笑)

ひろ

ピロ子の「ここらへん」に変化がおきます。
現在も少しぽこっとしています^^

なるべくわかりやすいお写真を提供していく予定ですが、
ご自宅のにゃんこの神託をうけるのが一番まだマシのようです。

ちなみにうちのサスケ坊ちゃまの神託は外れることで有名ですjumee☆Feel Depressed4

ひろ

本日朝の状態で以上二枚のような状態です。
もともとマホほどほっそりしたタイプではありませんのでそこは考慮にいれてくださいね。
でも毛はそれほど多い状態ではありません・・・冬なのにね汗

また、後ほど体重のヒントも出る予定ですニクキュウ


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



乳酸菌また買わなくちゃ
いっぱいの両家の実家からのもらいものを引っさげてかえってきました。

ゆえ
ユエくんにもお年賀の品が要るの?!jumee☆sweat2Rb

おかげで現在苗家はいつも以上に荒れておりまする。

そんなわけで今日の写真は去年撮影した使いまわしで申し訳ないっす汗
明日からはいつもどおり、前日撮影のものをご紹介していきますネ^^

こてつ、ゆえ

ユエくんかて年末年始はいっぱいミルクもろたやんkao02

こてつ、ゆえ

それにそんなにてっちゃんを押しのけたら・・・

ゆえ

ほら~~~!!ひよこ
ユエくんは今年はもうちょっとおとにゃになろな。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03

初売りにあそびにいったあとに皆様のおうちには年始のご挨拶にうかがいますわハート
無事福井に帰還しましたheart03
みなさま、たくさんの年始のご挨拶ありがとうございます。

すっかり遅れておりますが、明日我が家もご挨拶まわりにうかがう予定です。

それに少しずつ子猫あてゲームのヒントも差し上げなくてはいけませんね。
坊ちゃまはどうおもわれます??

ひろ、さすけ

どうかなあ??

ひろ、さすけ

そうだね、それはみんなわかってるよねkao02

来週あたりから毎日ピロ子写真を一枚は出させていただきますね。

また、次の子猫ですが、我が家では子猫の血統書のお名前は
兄弟姉妹の証として共通の形容詞を頭につけていただいてたりします。
今回はD-LITTERということでDで始まる形容詞の番、というわけで・・・

delightful→(人に大きな喜びを与える意味で)楽しい,愉快な; 快適な
《★【比較】 delighted は自分自身が大きな喜びを感じている》

にしようとおもってます^^
あ、ほかにもこんなのどうかな?っていう形容詞があったら教えてねハート


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
あけましておめでとうございますっクラッカー

年賀状
ユエくんのタイトルがひとつ下のときに作ったので・・・

どうぞ今年もよろしくおねがいいたします

----ここから先、キャッテリー的連絡事項です----

今年は下旬にD-LITTERが誕生予定です。
譲渡希望を以前に出された方には順次連絡をとらせていただきました。
連絡がきてないぞっていう方はもう一度メールおくってやってください。



さくらD-LITTER情報
出産予定日 2009年1月28日くらい
父 TICA チャンピオン コテツ
母 TICA クオードグランドチャンピオン、CFAチャンピオン ヒロ
前回同じカップルで産まれた木花ちゃんはこんな子でした。

このは
超美少女ですが、雑巾を盗む素敵な癖があります汗とか


さくらD-LITTER関連イベント情報
今月中旬、子猫数あてゲームが開催されます。
子猫はオスメスそれぞれ何匹でしょう、です。
相当難しいので神からの啓示をうけるのをおすすめします。
詳しいことはまた中旬にね☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
