2009.05.29 余計なお世話
昨日、奇跡的に21時の開催を思い出しました。
というわけでネココロリさんでおもちゃ買いました♪

それもこれもちゅのさまが「もう俺はサービス残業イヤなんじゃぁ!」と
17時に退社してきたおかげで21時にはマホを抱きしめて夢の世界へ。

最近マホ+ちゅのさまは標準装備の気がしてきましたね。


さて、なにが余計なお世話かといいますと・・・

はゆき

あ、ハユちゃんががんばっております。

はゆき、まうら

あ、ちっこい赤い彗星が邪魔しております。

はゆき、まうら

ちっこい赤い彗星、ちょっと位置を変えました。

まうら

なにやらお掃除後をチェックしているようです。

まうら

砂をかけるお手伝いをしている「つもり」のようです。

まうら

はい、満足!


実際のところ、綺麗に砂をンコさまにかけるハユちゃま、写真のように
壁やら空気やらをかくだけで一個も隠れてないまうたんなのであった。



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
サスケ海賊団(団員は2名だけっぽいケド)楽しんでいただけましたか。
むふり。

実は結構前に買ったのに秘蔵してあったのデス。

8月の引越しのためにいろいろ片付けてたら2万円出てきたり
こんなものが出てきたりしたわけですヨ。あらびっくり。


さすけ、まうら

また小さいところにむきゅっとして。

さすけ、まうら

ていうか、この場所、下の棚板と結構離れてるんだけど。
よじよじしてここに登ったのかなあ。

さすけ、まうら

まうたんはサスケじいちゃんとは毛質とボディータイプがそっくりね。
でもほかはあんまり似てないような気がするなぁ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
2009.05.27 半裸主義
苗家も昔は裸族主義でしたが、最近ときどきお洋服出てきます。

ただ、お洋服は全員着れるんだけど、高度なのは頭につけるたぐい。
女の子はどうも駄目みたい。
まうたんはそもそも頭が小さすぎて無理でした
肩掛けかばんみたいになってたヨ(--;)



マホの場合・・・

まほ

どれくらいがんばって前を向かせたか分かる作品。
下をむいちゃうのね~気になるんだろうなぁ

ゆえ、さすけ

一方、この父子はなんでもOK☆

ゆえ、さすけ

サスケさんがコーディネートしてくださるようです。

ゆえ、さすけ

ぐいぐいっと♪

ゆえ、さすけ

着崩しってやつですねっ。


こちら、ネココロリさんで購入したブツでございやす。
明日の21時から開催らしいですよぉ。

21時くらいにちゅのさまが帰ってくるからいつも忘れちゃうのが悩み・・・。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
夏に近くなると家のあちこちに落ちていませんか?

さすけ

ほらここにもひとつ落ちてます。

さすけ

寝てるっていうか、落ちてるってかんじなんだよね。

さすけ

どう見てもお外で鳩とか捕れそうにありません。

さすけ、ひろ

特段冬にしゃっきりしていたようにはおもえないけど・・・。


そうそう、やっぱり仲良し度アップ中のようです!

まほ、ひろ、はゆき

最近ヒートのたびにこたつ布団にチッチをやられちまうので
洗濯のしやすさからおこた布団なのにおこたにつけていません。

寒いとちゅのさまとこの布団にくるまって貧乏ったらしく過ごしております。
が、だいたいその前ににゃんこにとられているのです・・・。

にゃんこってやつぁ・・・!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
2009.05.25 楽しい苗家
ピロ子ちゃんがやってきました☆

ひろ

うん、いいよ~。

ひろ

ほれ、ごそごそごそ・・・。

ひろ、まうら

ピロ子ちゃん、あぶにゃいっ!!!

ひろ、まうら

ある意味、楽しそうな苗家なのであった。


ひろ

はい~ちょっとだけお知らせっ。
ピロ子ちゃんとこてっつあんがベスト猫カタログっていうのに載ってるとか。

ひろ

はいはい、買いに行きますよっ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



福井にうってるのかなあ・・・
2009.05.24 安全地帯
最近みゃうら氏がでかくなってきたため、安全地帯がほとんど無い苗家。

唯一ここだけがみゃうら氏はまだ登れません。
テレビの上!!

はゆき

お手手そろえてくつろぎちぅ。
って誰やねん、こんなところに爪あとつけたのはっ。

はゆき

どすどすどす・・・ばしゅばしゅ!
だだだだ~~~~!!!
(マホとまうらの追いかけっこの音)

はゆき

アンゼン、カクニン、チュウ~。

はゆき

アンゼン、アンゼン。
テキ、ハ、5m前方。

はゆき

ちなみにこのテレビまでおとにゃたちは一気に飛べます。
1mくらいかな?


みにゃさん、おっとりしてるけど実は筋力があるのね。
一応にゃんこなんだなあとおもう瞬間(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
2009.05.23 ちらりずむ
今日はおひさしぶりにネコ部屋の様子をアップ☆

こてつ

8月までの辛抱じゃぞ、みなの衆!

ブラインドもプラ製は勝手にみにゃさまが覗き穴をあけるので
今度は木製にしようとおもっておりまする。
あとキャットタワーもこの茶色のは処分してもう一個
高級な木製タワーを買おうと「わたしは」おもっています。

ちゅのさまの希望はしりませ~ん!

こてつ

この場所にはいつも誰かがいます。

こてつ

外を通る人(あんまりいないけど)も楽しいかもしれません^^


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
分け分けしてある子の代表であるハユちゃま。

だけど昨日とうとう・・・

はゆき、ひろ

ピロ子ちゃんはハユにシャーシャー言われてもくっついてくんだよ。
さてさてどうなるかな・・・。

はゆき、ひろ

お礼のなめなめしましたっ。

はゆき、ひろ

これはプンプン怒ってからは見れなかった風景なのです。

はゆき、ひろ

しかもえらい熱心に舐めてあげてます(><)

はゆき、ひろ

きゃ~~~っ!!

はゆき、ひろ、まほ

またそのうち3にゃんレディース団子もできるかな?


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
2009.05.21 レッドカード
苗家のみにゃさまはぼちぼち仲良しですが
それを長く維持するために細かく分ける時間をとったりしています。

まうら、まほ

みゃうら、みゃうら、みゃうらがや~ってくる~♪

まうら、まほ

とおもいきや、おとにゃな対応っ。

まうら、まほ

と見せかけてこのあと取っ組み合いに。
そういうわけでまうら君退場!!

まうら

かじっちゃ駄目~っ。

ひろ、まほ

つかのまの平和ですけどネ。

まほ

マホちゃん、くつろぎすぎですぜ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03

2009.05.20 集合っ
昨日はぐうと夕方に寝てしまいました。
ふと起きると・・・

はゆき、まほ

んまっ、仲良し母娘ねっ。
と撮影しまくっていたら・・・

はゆき、まほ

あ、ハユ起きた。
おはよ~、まうらはどこへいったの?

はゆき、まほ

えっ、それでまうたんどこにいるのよっ。

はゆき、まほ

いやいやいや、だから、まうたんは・・・。

はゆき、まほ

す、すいません・・・。


この日まで数日ピロ子たんヒートのため、このおこた布団にチッチを
しまくったため、ケージに隔離されておりました(今日はもう出てるよ)

一瞬心配になったケド、まうたんは無事わたしの右側で寝てました☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



おこたにこういうのかけとけばいいのかな
いやいや、どうせ染み込むか・・・
2009.05.19 迷コンビ
まうたんは人見知りや動物見知りはあまりないようです。
獣医さんでも待合室でひょこんと顔を出してきょろきょろ。

それというのも・・・

はゆき、まうら

ハユ、小さい赤い彗星を発見する。
ハユ自身もときどき赤い彗星になるので表現がむずかしい。

はゆき、まうら

ハユちゃま、シャーといいましたっ。

はゆき、まうら

まうたん、無視!無視です!!
まったく気にしていませんっ!!!

はゆき、まうら

まうたん、シャーと言われることにはすっかり慣れてるようで。
新入りになる準備は万端のようです。

はゆき

はいはい。
ちなみにハユちゃんはああいうところで「こら!」と怒ると
「うにゃぅ~うむ~むぐ、もに~」と何かをつぶやきます。


かわいいのです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



新型インフル、どんどん広がってますね
都市部のみなさまは特にお気をつけください(><)
2009.05.18 NG!NG!!
昨日ちゅのさまとまたまたバイオをしていたのですが・・・。

まうら

まうたん、苗家の子らしいひらきっぷりです。

まうら

座っておもむろに「ぱっかーん」ってしたときには
わたしもちゅのさまも大爆笑です。
ゾンビにまさるインパクト!!

うちの子っぽいね~っていいながらゲームしてたら・・・

まうら

あれ・・・?

まうら

あ、あわわわ・・・。

まうら

みゃうみゃうっ!!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



そろそろこの時期ですね
2009.05.17 寝姿三昧
腎臓は並んでる肋骨の一番下まで手をすべらせて
そのまま少し尻尾よりまですすめてぐぐっと押すと
左右対称、同じサイズでこりっとしたものが触れるはずです。
腰のあたりよ~ん

ぜひお楽しみください。
年齢にもよりますが、腎臓癌とかもあるので
左右のサイズが違うとか、大きさが変わってきた場合は獣医へとのことです




まほ

ちゅのさまの腕はマホのもの!みたいなかんじ?
可愛いので撮影しまくっていたら・・・

まほ

無理しなくていいですよっ。

まうら

下があったかいんよね。
ちゃっかりええとこでみんな寝るよねぇ~。

まうら

昨日のワクチンもいい子で受けてきたし
まったく人見知りもないようです。
待合室でもわんこをじろじろ見てたり

まうら

背中にONなのでしたぁ。

まうら

ちゅのさまはいつものことさ・・・。
12時間は余裕で寝るよねっ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ユエ坊は昨日はこれに入っていきました
かなり楽チンなんですよね^^
朝から苗家大騒ぎ!
いや、正しくいうと、わたしだけ大騒ぎでした。

まうら、ひろ

だってね・・・|ω・)チラ

だってだってね・・・|・ω・)チラチラ


ユエ坊の内臓が腫れてる気がしたんだもんっっ。

さすけ、ひろ、まほ、はゆき

心配すぎてふらふらしてきちゃってね|ω・)チラ
手がぶるぶる震えてくるわ、おなかも痛くなってくるわ。


で、朝一番で獣医さんに行ったらね・・・

「腎臓ですね。左右対称の大きさですし心配はないでしょう」

って言われたの・・・。
便も普通で食欲もあって元気だったんだけどさぁ!!!
腎臓なのもわかってたけどさぁ!!!


まうら、はゆき、さすけ

ちゃんと気にかけてる証拠ですからって獣医さんに慰められ(うっうっ)
ついでに連れて行ったまうたんのワクチンも打ってさきほど帰ってきました。
まうたん、2.2kgだそうです

さすけ、ひろ、まほ、はゆき


ぶわ~~~ん!!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



まうたん、これのMサイズで
ちょっと余裕があるくらいのサイズに!!
ユエ坊と一緒には入れませんでしたっ
2009.05.15 モデルな気分
うちのにゃごさまたちの写真は前日か当日の写真です。
ごくごくまれに前の写真が出ることもあるけど、基本はほやほや。

でもその分、日によってだるだるな写真になっちゃうんだよね。

ゆえ

このあとおもちゃめがけて白い彗星に。
小さい赤い彗星も実は右下にいて大変なことになったの図。

ゆえ、さすけ

二人ともこっちよこっち!!

ゆえ、さすけ

ぼ、ぼっちゃ~ん!!

ゆえ、さすけ

あ、ユエくん!
以上2にゃんのテンポがずれるの図。

まほ、まうら

まうまうも寝てたのに起きてしまった!
デジイチだとよく接近がばれますの図。


猫を撮影したことのある人なら「あるよね~」な事例集のハズ!
写真の適当さをごまかしてるなんてことは・・・もごもご


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



あと1問で全クイズクリア~~!!
なので次のこれがほしいです
引越しが決まったので根性入れてお掃除中です。
とりあえず・・・いろいろ捨てなくちゃ!!

まほ
猫の手は借りれない~♪

壊れたスキャナーとか、古くて動きの鈍すぎるMEとか。
でもMEの中に苗家の譲渡契約書の雛形を入れているというワナ。
どうしてしまう前に大事なデータを出さないの、過去のわたし!


まうたん、大きくなったってもっぱらのうわさよね。

まうら

近すぎてサイズがわかりませんよっ。

まうら

ん~誰かと並んでもらうほうがいいね。

はゆき、ひろ、まほ、まうら

こぼれてるミルクはさておきませう。

まうら、ゆえ

毛だらけのカーペットもさておきませう。


大きさの~み見てねっ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



もうすぐユエ坊たちも誕生日だね
2009.05.13 |ω・)チラ
|ω・)チラ
↑最近のお気に入り


ううっ、またおさぼしちゃったよ~~!!
日曜日は母の日のために三重へ。
そのあとのんびりしてたら水曜日でした・・・。

こてつ

それにレイトン教授とあそんでたから・・・。
頭がしゅうしゅう言ってるのにやめられませぬっ。


そのころにゃんこたちはというと・・・

はゆき、ひろ

だんだんハユの許容範囲は増えてますネ。

はゆき、ひろ、まうら

ゴジラのテーマで歌ってください。

まうら、はゆき

まうまうも順調にでかくなっております。
お迎えはオーナーさんのお仕事の関係で来月中旬予定です。

さすけ

あと、8月いっぱいで大阪に帰ることになりました。

大阪にかえったら猫オフ会@シャムスンでもしたいですねっ。
シャムスンはにゃんこのいるアジアン料理屋さんです
わたしが学生のころ1週間に1回猫友だちと出没していましたの
にゃんこもかわいいけど、料理がうまいのネ~っ



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これを今やってますっ
ようやく湿布もやめて(まだちょっと痛いけど)
にゃんくるをはべらせております・・・くっくっく。

にゃんこをはべらせるっていいですよねぇ。


まうら、まほ

すぐ釣れるしぃ。

まうら、まほ

爪はちゃんと隠してるけど、もうそろそろ飽きないかい?

まうら、まほ

ちょっとマホちゃんと並んでてくださいな。
更新ぱぱっとしちゃうからね。


そのころ、他のレディーたちは・・・

はゆき、ひろ

ヒートでお互いぐねぐねしてたらぶつかって文句たれ中。
ケンカには絶対ならないんだけど、一言文句はいっときたい。

これぞオンナの戦いっぽい・・・?


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちゅのさまにこんなの要らんっと
一撃で言われた企画・・・
「すてきな奥さん」と「かわいい家事グッズ」の
どちらが気に入らなかったのかしら!
2009.05.08 むぐぐ
昨日から右の腰骨というか太ももの骨というかが痛いの。
朝起きたら「いてぇ!!」ってなっててね、青あざが出来てそうな
痛さなんだけどそういうのはなくってね・・・。

なにがあってこうなったのかしら(むむ?)

まほ
今日は写真は写真でごらんください


前日バイオハザード(0は終わったので初心に戻りまして)で
ハッスルしていたのがいけなかったんでしょうか。

まほ
あたち、かわいいわよね?

だってね、爆弾を巻いて襲ってくるゾンビさんをうっかり攻撃して
(逃げるべしっぽい)どきゅ~んっと爆死を5回はやられたんだもの。

まほ
ぽつ~ん・・・

そりゃあ大騒ぎになるとおもいませんか?
え?ならない??え?苗家だけ??(--;)

まほ
きづいてにゃ~い

湿布はってずいぶんよくなりましたが・・・

にゃんこが寄ってきません・・・ぐすっ。

まほ
のびっとしててもまだ寝るのがにゃんこ!
昨日からちゅのさまが大人気です



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



久しぶりにしたけど、これがシリーズ中
一番謎解きが凝ってるかな・・・
あからさまにさぼり癖爆発中です。
ううっ。更新がんばるにょ~っ。

といってもGWは出かけまくっていたので写真少な目デス。

おとなりの子


GWまとめ。

ちゅのさま、同僚の結婚二次会でDSiをゲット。
ちゅのさまが「苗たんにあげます。幻想水滸伝でもなせぇ」って言うの。
ンマ~!!なんてこったす!!!

ひろ、まほ、まうら

土岐プレミアムアウトレットに行く。
結構小さいので、りんくうを知っている人からすると物足りないかも。
意外と買いたいものがなくて二人で24000円使ってな~~い!

あうとれっと

ちゅの実家に帰って初お風呂をしにいく。
ついでにちゅの母上に母の日プレゼント進呈。
いわゆる簡単ケータイにしたんだけど、ほんと使いやすいです。
機能は普通の携帯と一緒だけど、指示が分かりやすいんですネ。

まほ

帰り道、交通規制にひっかかる。
さらに事故でお魚だらけになったために北陸高速を降ろされる。
ちなみに事故発生から3時間半後に遭遇したのに降ろされたので
お魚、どんだけちらばっとったんやろね・・・。



こんなお休みでした。
にゃんこたちに構ってあげられなかったので今日は一段とごねごね中です。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これもらったんだよ
昨日の食べ放題とは違ってしょんぼりお一人ディナーです。
ちゅのさまが同僚の方の結婚式の二次会にいっちゃったから~♪
そんなわけで更新が遅くなっちゃったよ

まほ

すいませんねぇ・・・。

まうら

明日更新できないとおもいます。
朝から土岐までいってきまっせ~♪

うう~ん、洋服でしょ、靴でしょ、あとかばんも見たいな。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03
一年前の今日、ハワイで挙式をしたのでありました。
だからハワイアンバーにいこうかという話になったのね
そんなわけで今後も人間族2匹とにゃんこ7匹の世界をお楽しみあれ!


ひろ、はゆき

苗家の上のお部屋にはペットがいなくてお子様お一人がいるの。
お隣のお部屋はにゃんこ2匹です♪
他にペット飼ってる人いないっぽくてもったいにゃいよネ
ペット可にすると敷金が跳ね上がるんだけどさぁ


まほ

このあとムフと香箱座りするマホちん。
ちゅのさまとしても腹が温かくてよいらしい。

さすけ、ゆえ

珍しいケンカシーン。
ちなみに、うちのケンカは超へたれモードなのでこの形のまま静止。
にらみ合って解散することがほとんどです・・・(--;)

ゆえ

そしてすぐ忘れると(このあとサスケにど~んと甘えていたユエ坊だもん)


色落ちが気になっていたので手順を少しかえてニューネイル!

ねいる

実際にはもっと緑っぽくて綺麗な色です。
逆に言えば紫が浮いてるかんじがより強い・・・。
紫チョイスするわたしの色彩感覚よ・・・!!


今日の写真は昨日ボツにした写真ばかりです・・・でへへ。
しゃぶしゃぶ食い放題のためにおなかを減らすぞ~~!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


こおりな
ここがチャペル☆
ハワイではほかにも馬車で行くチャペルとかあるんだよ♪
ここはリムジンね
明日からGWですね。
というわけでしばしコメレスのお休みをいただきまする(><)
時間があるときはレスしますよ~ん☆


まうまうが昨日はチラリズムだったので
今日はまうまうの男の子部屋出張タイムをア~~ップ☆

ゆえ、さすけ

レディーたち、疲れちゃったみたい。
しばらくあずかっといて~!

さすけ、ゆえ

午前中はオンナ幼稚園に。
午後からはオトコ幼稚園によくいます。

まうら

オトコ幼稚園のほうがにゃんこグッズは多いのです。
オンナ幼稚園はケージや普通の家具をのぼってます。

まうら

水のみ場もこちらのほうがゴージャス(笑)
かなり重い素材なのでにゃんこが遊んでも飛んでいきません。
オンナ幼稚園のはよくふっとばされてます・・・

さすけ、ゆえ、まうら

あそんでくれる度はだいたい一緒かな。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03

明日は挙式1周年ということでディナーしてきます☆
巡回ポチのみになるとおもうけどごめんねごめ~んね~♪
ちなみにハワイアンバーにするかしゃぶしゃぶ食べ放題に
するかでしゃぶしゃぶ食べ放題が勝ってしまった夫婦です・・・
ロマンがたりねぇ~~~!!




これの二段バージョン使ってます☆
