てっちゃんはよくリビングでわたしにごつごつとなついてくれますの。

でもリビング暗くて動くので結構撮影が大変(^^;)

や~~~~っと少し綺麗に撮れたのでアップ☆

こてつ

ぽっかぽかですねん。
みんなおこたに篭るの大好きです。

んでうっとりしながら出てくるんですよね。

こてつ

てっちゃんは基本あまり落ち着いて座ってたりしません。
てくてく周りを歩き回ってなでるのじゃ~っておっしゃるのです。

目があうと必ずやってくるんですねえ。

こてつ

おかげで写真が少ないともいふ・・・近すぎるねんな・・・。

こてつ

ええ、なんだかだんだんかぐわしくなってきて。
あたくしには気になる~~~っ。

さりとて元気なときじゃないと洗いきれないなぁ。
現在体力なし子なんです(--;)

「よっこいせ」とかめっさ使ってますえ~~~(><)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



そろそろ雑草も減ってきましたぞ
むほほ
とおもってふと花壇を見たら・・・ほとけのざが群生してました
き、きれいだし、このままそっとしておこう・・・もごもご


*お土産企画*
こちらからどうぞ!
↑の記事のコメント欄にほしいって書かないとあげないぞ!!(笑)


*お知らせ*
しばらく私事でコメレスお休みします。
巡回は毎日行っていますがコメントが最後のブログまでつけれない日が増えてきました。
ごめんちゃい。
2010.03.30 よろよろ?
あ、疲れとかではなくてですね、トルコ行きの前から少々病院へ通ってますの。
その関係でちとよろめいていますが、別段ナニっつ~わけではありませんの。

トルコのときもホルモン剤を出されていたのでそれを飲んでたせいもあるとおもいます。

ま、あまり心配なさらぬよう。
あと3週間もすれば元気になる予定です、すんませんのぅ。


まほ、さすけ

さて、おこたでほっかほかになったマホちん。
当然のごとく・・・

まほ、さすけ

冷やして冷やして~♪

するとおもむろにちゅのさまが立ち上がって台所へいったので・・・

ひろ、さすけ

期待する白父娘。
しかし何ももらえず。

そればかりか・・・

まほ

でもここでまったくそんなこと気にしないのが

まほ、ひろ

ま、ピロ子ですから(この理由苗家ではナチュラルに通じます(--;))

まほ、ひろ、さすけ

最後は努力のあとは見えるが結果が出てない残念なかんじで終わっておりましたとさ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



雑草、まだまだありますねん
だるいけどがんばってますねん


*お土産企画*
こちらからどうぞ!
↑の記事のコメント欄にほしいって書かないとあげないぞ!!(笑)


*お知らせ*
しばらく私事でコメレスお休みします。
巡回は毎日行っていますがコメントが最後のブログまでつけれない日が増えてきました。
ごめんちゃい。
はゆき、ゆえ

ゆえ、ひろ

ゆえ、ひろ、さすけ、まほ

はゆき、ひろ、まほ

はゆき、ひろ、まほ

昨日撮った写真ぜんぶ。

まったくネタをおもいつけない・・・!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



かえってきたら雑草がもっさもさでしてん・・・
ううう


*お土産企画*
こちらからどうぞ!
↑の記事のコメント欄にほしいって書かないとあげないぞ!!(笑)


*お知らせ*
しばらく私事でコメレスお休みします。
巡回は毎日行っていますがコメントが最後のブログまでつけれない日が増えてきました。
ごめんちゃい。
なかなか身体がついてきませんの(><)

ハユちゃんのお誕生日を忘れていたのはこのわ・た・し!
みんなのコメントで夕飯までには気づいたけど・・・うひーん。
2010.03.28 新製品
まほ

旅行直前にやってきたのですよお。
綺麗で大満足・・・ほくほく。

サイズも我が家の見ている位置からするとこんなもんでいいみたい(これで37型)
みんな画面をひっかくこともありませんし。

ひろ

おとにゃ~~?
そうかなあ・・・だって昨日・・・

まほ、ひろ

こんなことしてたんだよ。

まほ、ひろ

・・・・。

さすけ

おとにゃっていうのとはちと違うよ~な・・・。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



エコポイントは商品券にしたにょ~♪
ちゃっかりしてまっせ~~


*お土産企画*
こちらからどうぞ!
↑の記事のコメント欄にほしいって書かないとあげないぞ!!(笑)
トルコからかえると次々届いたプレゼントの数々。
ありがとうございます!

ランチョンマット

Louis'smamaさんから誕生日プレゼントもらいました~!
昨日無事届きましたよお、ありがとう!

すーぷ

ホテルオークラのスープまで♪
ちゅのさまが「高級品やぁ~!」と叫んでいました。

貧乏性夫婦ですんで・・・もごもご。

バスバブル

それからROUGEさんのおうちからも!
これは手作りのバスバブルですよ(もちろんバラ入り)

お嫁入り子ちゃんたち

朝雲とバフさまが我が家に仲間入りしました。
北に行く前に南でもう少し大きく育てるつもりです。

今日はこのあと朝雲ちゃんは植え替え予定。

スノーフレーク

そして帰国するとスノーフレークが庭に咲いてました!

はゆき、ひろ

そうなの、ハユちゃんのお名前ですの。
お誕生日花がこれでしたので採用しました。
それにね・・・

花言葉は「すべてはわたしに魅了される」

もち採用でしょ!(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



うちの子はもう大株なので小さい花だけど見ごたえがあってうれしいわ♪


*お土産企画*
こちらからどうぞ!
はゆき、こてつ

かえってきたことに気づいたみにゃさま。

さすけ、はゆき、ひろ、まほ、こてつ

えらい大歓迎でございました^^

まほ、こてつ

みんな元気いっぱいでしたし、ほっとしました。

ゆえ

一応診察券とかも置いていったんですけどね。
使わずにすんでなにより。

ゆえ

ちなみに少し変わったことがひとつ。


ちゅのさまが歩いてても「ご飯だご飯だ~」って言うようになってました(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ふっふっふ、これもお土産にはいってるヨ



*お土産企画*
お一人さまに限り、トルコから買ってきた・・・

・トルココーヒー
・怪しいトルコの猫ご飯
・ちょっと目がかわいくない双子猫の置物
・無添加石鹸

のセットを差し上げます。
締め切りは4月3日まで。
ここのコメントに欲しいとお書きください。
なお、尿路結石などで猫ご飯が食べれない場合はかわりに違う種類の石鹸つけます☆

え?写真は?ですって?
送る直前に撮影させていただきますぞ。
闇鍋ならぬ闇トルコ土産・・・ふっふっふ・・・。
帰宅して一言め。

「うちってなんか梅干っぽいにおいがするね」

言い放ったわたくしです。
ちなみにおうちはかなり綺麗でした。
にゃにゃごも元気ですよお♪


さて、今日はトルコ写真を紹介しますね。
あ、ちなみに明日からの更新時間もしばらくばらばらだとおもいます(><)

野良にゃん

さて、トルコにはにゃんこもわんこもいっぱい。
みんな野良のようですがあまり細い子はいないようです。

ブルーモスク

これはブルーモスクの中。
美しいタイルが張り巡らされています。

ブルーモスク

こちらは外観。
美しさにため息が出ますが、同時におもうのは日本建築もまた独特ということ。

海外へ行くと日本も素敵だなっておもいます。

バラ

トルコは花の栽培も盛んで、どこも綺麗に花壇が整えられています。
道の横も華やかです。

特にバラはどこでも見ることができます。

お店

こちら皿のお店。
とても細かい細工です。

ちなみに実家に鍋敷きかいました。
4月下旬にちと実家に戻って母校を冷やかしにいってきます(←迷惑な出身者)

お店

フレッシュジュース屋さん。
トルコはこういうお店が多かったです。

ちなみに屋台でもロカンタ(レストランより安い食堂のこと)でもなんだかんだ食べてきました。
有名なサバサンド、ケバブサンドも制覇しております。

ロカンタの親父さんに「日本人ならここらへんが口にあうんじゃね?」といわれたものがツアーで
食べたものとまったくかぶらなかったのでかなりおいしい旅でした。

また、日本人は英語さえ使えるなら相当サービスされます。
わたしもチャイは普通にもらったし、アップルチャイにおやつまでつけてもらいました。
何か分からんおやつでしたがおいしかったです。

キノコ岩

奇岩地帯のカッパドキアにも行ってます。

じゅうたん屋

カッパドキアにあるトルコ政府が援助している絨毯工房も見学。
近年絨毯の偽者などの問題があり、トルコ政府が動いているようです。

ちなみに値段の見方ですが、トルコの平均月収4万円×製作日数で大体出るそうです。
そんなわけでサイズではなく、細かさによってお値段は左右されます。

この写真の柄なら相当なお値段になるとおもいます。
日本で買うとトルコでの約5倍です。

気球

カッパドキアを気球でも飛んできました。

カッパドキア

日本とはぜんぜん違う風景ですね。

ちなみに降りるときは「がす、がす・・・がすがす・・・がくり」と地面にバウンドしながら
あ~れ~~~と倒されて這い出るかんじでした・・・グッジョブ。

猫

で、いろいろ買ったけど、まずは我が家用をご紹介。
かわいくない猫を買いました。

トルコの動物はみんな顔がかわいくなくてブサ系です。
苗家の玄関にあるので遊びにきた方はどうぞ。

トルコ絨毯

そしてついつい買ってしまったトルコ絨毯@トルコ価格38000円。
苗家の新しい玄関マットです。

みんな踏むときは「ありがたや、ありがたや」とおもってくださいね。

ちなみにこれ、羊の毛の色そのままの絨毯です。
色が草木染めされているものよりは安いです。



さて、明日はトルコ土産が欲しいか企画です。
怪しくはありません、たぶん。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



いやはや、デジイチもっていってよかったです
おもかったけど・・・
16時20分に関空到着予定です。
明日は更新できるか分かりませんが、なるべくがんばりますわん。

旅行中、苗家の歴史、楽しんでいただけましたかしら。

いろいろあったし、ひいひい言ってることも多いですがみんないいオーナーさん
のおうちへ旅立たせることができてうれしいこともいっぱいあります。

わたしが背負ってきたもの以上のものをにゃんこはわたしにくれてるなあっておもうんですよ。


ぽんと

さて、ちびちびに産まれたポンくん。
マホちゃんのお乳がうまく飲めなくて哺乳しました。

1週間ほど一進一退しましたが、無事体重が増加。

はゆき、ぽんと

ま、最近のことなので今回は写真少な目にね(笑)

ぽんと

ポンくんも旅立って1ヶ月ほど。
すっかりフェレットに混じってにゃんこの兄上姉上にくっついてすごしてるらしいです。

4月の頭に遊びにいかせていただく予定です^^


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



やっと7日分かけたよ~
さあ、旅行の最終準備しよっと
夜にはイスタンブールを出発。
ドーハで乗り換えて関空へと戻ってくる日です。

トランクもぱんぱんになってる・・・かな?


そしてそして1年後・・・。
結婚して福井へと引っ越しました。


おちびたち

そして生まれたのがこの子たち。
ですがあのピロ子のこの頭数、しかも1匹死産ということで帝王切開しました。

ご存知の方はご存知ですが、わたしにとって初哺乳だったのもありうまくいかず。
たくさんのおちびを亡くしました。

ひろ、まうら、のあ

なんとか体重を維持できたのはこの2にゃんだけ。
しかもうち1匹はほっとした矢先に亡くなりました。

当時は書きませんでしたが、実はピロ子が咥えてジャンプ移動しようとして落としてしまったの。

でもねえ、ピロ子が移動しなきゃっておもったのもわたしのキャッテリー管理不足ゆえ。

ひろ、まうら

悲しいことも多くてわたしも寝不足や心労でホルモンバランスが崩れてえらいこっちゃに
なりましたし、ここを見ている人にもはらはらさせ、結局悲しませることが多かったです。

だから小さい間はアップしなければいいのにとか言われたりもしたんですが、確かに、
確かにブリーダーはただブリーダーであるというだけでたたかれたりもします。
さらに失敗をひとつすれば命がかかわることもあって、ぼっこんぼっこんにたたかれがちです。

けどね、やっぱり人ってさぁ、忘れちゃうじゃない、特に都合の悪いことだと。

だからわたしが悪いとわたしが傷心のときに言われようがそれでこそブログをしている意味がある。
そもそも、ぼっこんぼっこんにたたかれるかもしれない覚悟の上でキャッテリーしてます。

はゆき、まうら、ひろ

なんて格好いいこと書いたけど、もちろんうじうじはしてますけど・・・。
でも、失敗は失敗できちんと認めて、せめてそれを次にいかしたいとおもってるの。

[高画質で再生]

愛でられまうら [ランキング]

そしてそれが生かされたのが、小さく生まれたポンくんのときなのでした。

なお、まうまうこと真占はいわ氏のおうちへ旅立ち、木花姫と暮らしてます。
健康優良児な姉弟でほっとしてますわ♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



今日は悲しい話でごめんね
でも、これも我が家の大事な歴史なんです
今日は朝もはよから気球ツアーです。
カッパドキアの観光をして、洞窟レストランにいって洞窟ホテルにお泊りです。

さぞかしいろんな岩を撮影してくることでしょう。

そしてそろそろトランクがいっぱいかもしれません。
ちなみに出発時はトランク半分空っぽです(笑)


さて、それから数年。

いわ氏に「我が家ににゃんこを」と要請されて年単位で「そのうち」とか
言ってた当家に新しい子猫が産まれました(*こういうキャッテリーです)

C-LITTERです。

このは

ブログ村へのぽちっとバナーにもなっている木花姫です。

このは

もともと少産な家系の我が家ですが、木花姫は一粒種。
もしや大きくなりすぎて出産が大変なのではなど心配しましたが

初産のピロ子は「産むわよ!」と一言言うとさっくり産んでしまったのです。

こてつ、ひろ、まほ、ゆえ、さすけ、このは

離乳するころ、一族郎党で三重に戻ってきました。

このは、こてつ

あ、知らない方のために。
ママはピロ子、パパはコテツですよ。

このは、ゆえ

でもユエおじちゃんの一番弟子としていろんないたずらを学んだのでした。

このは

顔はと~ってもかわいいんですけど、ね?(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



途中からデジイチにとうとう進化いたしましたっっ
今日はぁアンカラに到着。

アンカラを観光したあとカッパドキアへ。
カッパドキアでも観光してるはずです。

なにはともあれずっとツアーで行動しています。


さて、昨日の続き。
その数ヶ月後、B-LITTERが産まれます。

まほ

こちらちびマホちゃん。

ゆえ

こちらちびユエくん。

はゆき、ゆえ

ユエ坊だけは里子に出そうかとおもったのですが、おなかヨワ族だったので
ちゅのさまに頼み込んで我が家のメンバーとあいなりました♪
うひひ。

[高画質で再生]

遊ぶ666双子 [仮想専用サーバー]

[高画質で再生]

おトイレできたよ! [無料ホームページ]

そして・・・出産のすこ~し前から・・・

まほ、こてつ

コテツが我が家に仲間入り。

こてつ

とってもよいお兄ちゃんとして、すっかりなじんでいるのでした。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



この当時はコンデジも殴らなくても普通に使えたんですよ
今はちょっとカツをいれないとむ~~り~~~
今日は午前中は自由行動。
午後からはブルーモスクとかの観光ツアーに出かけてます。

夜には寝台列車アンカラエクスプレスでアンカラまでGO!


さて、昨日はA-LITTERの直前までお届けしましたが、生まれたるお子様が・・・

ひろ

我が家の変を一身に集めたピロ子姫。

しおん

それから常識を集めたようなシオンくん。
今は同じくカールのレオン兄ちゃんと、最近加わった人間族の妹と東京で暮らしています。

しおん、ひろ

お二人はすっくすくと大きくなりました。

しおん、ひろ、さすけ

ピロ子は「絶対砂ではトイレをしたくない」とおっしゃってペットシーツにしか
トイレをしないという頑固さをこのちび時代から発揮。

しおん、ひろ

一方シオンくんは一個も問題を起こしたことがなく、とってもよい子でした。

さすけ、しおん、ひろ、はゆき

ピロ子が砂でするようになるまで、ちょっと時間がかかったんですねえ、はっはっは。
小さくてもピロ子はピロ子ということです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



まだまだデジイチは持っていません
現在で言う携帯レベルですね
こう考えると最近の電化製品の進化はすごいですよねえ
やあおはよう。
いつもの更新よりも早いよね、さすが二度寝とかしない自動更新だよね。

とかいう突っ込みはいりません(心の中でしておこう)

今日は朝も早くからドーハで乗り継ぎをし、11時半にはイスタンブール着。
そのあと友だちとバザールを冷やかしているとおもわれます。


今日はサスケさんの小さいころから・・・

さすけ

こちらお迎えしてすぐ、たぶん4ヶ月くらいのサスケさん。
ちょっと顔がマニア受けだとはおもいました。
でもどうしてもこの子がよかったんです。

この後むちゃくちゃかわいくなってますます溺愛。

さすけ

このころはスーパーの袋に突撃して買い物ごっこをするのがブーム。
いや、今も好きなんだけど、諸事情でお相手のサイズを少々(?)選びますの。

さすけ

キャッテリーを開くにあたり、サスケさんはショーにも出ました。

さすけ

今はかわいい引退したおっちゃんですが、こう見えてチャンピオン200匹切りをしています。
・・・そうは見えませんね(ぶはは)

はゆき

そのうちかわいいお嫁さんもやってきました。
当時はハムちゃんも飼ってました。

はゆき

このころはもっとびびりん大王だったハユちゃんでした。

さすけ、はゆき

これは・・・彼らの最初のおちびちゃん用の産箱です。
つまり、ハユちゃんが初妊婦にゃんのときの様子ですね^^


さあ、明日はこの続きですよお!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



まだまだデジイチは持っていませんでした
っていうかコンデジだって大学生には高級品でした

まあ当時わたくしもちゅのさまもライフル射撃部に属しておりましたので
その遠征費が高かったっていう話もございますわね
昨日急いでユーロを探したわけですが実はトルコで円からトルコリラに
直接かえるほうが楽&手数料も安かったのでは疑惑でもだえているわたしです。

いいねん・・・手数料がなんやねん(←開き直った)


さて、現在の皆様からしばしのお別れのご挨拶。

こてつ

そうだね、まだうちに遊びにきて間もない人も多いだろうし。

ゆえ

ただ、サスケとハユちゃんは小さいころの写真がパソコンのクラッシュで紛失してます。
ネットに出してあった写真は回収しましたけど・・・。

まほ、はゆき

あと、木花姫の繁殖からしかデジイチではございません。

さすけ、ひろ

でも、画質にかかわらぬかわゆさを楽しんでいただけるとうれしゅーございます。

さすけ、はゆき、ひろ

ところでちゅのさまがこのブログを書くっていう意見があったけど・・・?

さすけ、はゆき、まほ、ひろ

だーーーよーーーーねーーーーー!!!
ちゅのさまがマメに毎日・・・いや、数日でも書き始めたら異常ですわさ!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


そおそお、4月に入ったらポンくんのおうちに遊びにいってきます♪
楽しみにしててね☆
また、昨日から巡回できてないあたいを許しておくれ。
帰国したらいつもどおり遊びに行けるのを楽しみにしています。



最近カフェインレスコーヒーご愛用です
というのも・・・最近普通のコーヒー飲むと、なんか後で胃がもたれるねん
アラサーやからか?!!
今日は朝は雨が降ってたけどいまは晴れなここ、大阪です。
といっても苗家ブログは毎回前日の写真が出るので今日はくらーい写真だよ(^^;)

まほ

でも楽しそうなマホちゃん。
ちょっとお、危ないんじゃない?

まほ

確かに意外とおちない・・・。

さすけ、ひろ、まほ、はゆき、ゆえ

さて、夜になりますと。

ゆえ、はゆき、まほ

男の子ズも運動しないといけませんからね。
コテツは最近は夜にリビングにお一人で遊んでいただいてます。

でもリビングは電灯が暗めなのでうまく撮影できてないのが残念(><)

ゆえ

しかしあと数日でわたしも出立です。
しばらくにゃんことお会いできないのがさみしゅうございます。

ゆえ、まほ

ちゅのさましかいないからって666双子でワルワルを計画してはいけませんよォ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



苗家のホワイトデーのおかえしはルピシアでした
今ね、さくらシリーズが出てるのでそれにしましたわ♪
だいたいにゃんこの散らばり方とか見ると今日のお天気が分かりますよね。

さすけ、まほ

これは晴れてた昨日の様子!

さすけ、まほ

みにゃさま広がって寝てらっしゃいます。

はゆき、ひろ、こてつ

縦列駐車など、意外と整然としているのが晴れの日。

さすけ、まほ、ひろ、はゆき

今日はこんなかんじ。
寒いほどみにゃさまこんがらがりますのよ。

今の時期はくもってると寒いねえ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



昨日は突然ですが義理両親ズとたこやきしましたの
うまうまでござーました!
ちなみにちゅのさまのお誕生日祝い兼わたしへのホワイトデーのお返しだったらしいです
焼いたのはちゅのさまですけどね(うぷぷっ)
2010.03.14 おさぼし隊
ひろ、まほ、さすけ、はゆき

最近ちょっとまたさぼり隊に入隊しております・・・がっ。
みなさん、この写真見て気になりませんか??

ひろ、まほ、さすけ、はゆき

このあんよ、たぶんマホちゃんだよね・・・?(--;)

まほ

そ、そう・・・?

まほ

こういうとこ、末っ子だねえ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



今日はこれ買いに行くよお
ちょっと電源の形がトルコは違うんだとさ
2010.03.12 まったり~
ちょっぴり天気がよくなってきました、大阪も。

ミニバラ

真ん中は寒い時期に咲き始めた子、両側は最近咲いた子。
色がずいぶん違ってやっぱり春には近づいてきてるのかなってかんじます。

クリスマスローズ

そしてこのシックになったクリスマスローズ。
渋くていいわよね。
現在も株がすくすく成長中なのでもう一回くらい花が付くかもしれません。

さて、家の中を見ますと・・・

さすけ

更新中のあたくしめの上に坊ちゃま!

さすけ

寒くても心はほっこりですわ♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちなみに次のネイルは桜にします
春を楽しまないとねっ
2010.03.11 こ☆ら☆ぼ!
さて、昨日申し上げた秘蔵の品、いっちゃうよっ。

リオくんとのコラボ企画ですよ。
あちらも要チェキラ☆
*ちなみに買うまでにリオママさんは30分は色を悩んでいたわっ

ひろ

ふっふっふ、これはねえ。

ひろ、はゆき

寝子蔵さんの浴衣だよォ。

ひろ、はゆき

帯もさりげなく刺繍がはいってるのよォ。
さて、モデルを替えまして・・・

さすけ、まほ

マホちゃん、立派にモデルしてるね☆

まほ

ただ、あまり違和感がないせいか・・・

まほ、さすけ

元気すぎる・・・(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



実は違うお店のなんだけどずっと秘蔵しっぱなしの服がある・・・
2010.03.10 いってきたYO
ラン

昨日は寒いわ、雨が降るわ、風びゅーびゅーだわでした、が!

スロー猫しめじと猫雑貨展2

スロー猫しめじと猫雑貨展2liomamaさんといってきました!

戦利品

あともうひとつ、買おうぜ買おうぜとそそのかして二人で買ったものがあります。
それは明日のお楽しみNYA☆

さすけ

とりあえずyunkさんのお店でぜーーーったい買えない幻の品ムシシリーズゲット。
え?他のものも多すぎる?聞こえない、聞こえないわ。

さすけ

ムシは「あの」坊ちゃまも飛ぶ跳ねる走るの名作でございましたよおお。
もそっと買っておいてもよかったなあ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



実は寝子蔵さん作のジーンズ生地ハーネスがほしかったんです
でもね、リオママさんに「それ着せてどこいくの」ってつっこまれたの
確かにどこにもいかねえ・・・(T-T)
きんかん

無事きんかんはいいかんじに甘く煮れました♪
お湯をそそぐとちょっと苦いけどおいしゅー飲めましたわ^^

さて、わたしがひたすらきんかんの種を取っているころ・・・

まほ

好物のパンをかぎつけたマホちゃん。

まほ

マホは双子のユエ坊と違ってこんなことしててもビニールを噛んだり
外側からかじって歯の跡をつけるとか、そういうことは決してしません。

だから・・・

まほ

う~ん、とれないよぅって言うのをにやにやしてみていたわけですが

まほ、さすけ

坊ちゃまはパンではなくこのビニールが大好きなので

まほ、さすけ

大急ぎで取り上げさせていただきました(--;)


あぶないあぶない。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



うちのスポンジはこれなんだぁ
でもね、チャーミー使ってからちょっとかびくさくなっちゃった
でもでもね、チャーミーグリーンだとそんなことないの
グリーンの一言、あなどるべからず(笑)
まほ

おこたで蒸されたマホちゃんがけだるくいらっしゃいます(--;)

まほ

ちょっとお、苗家の重大(?)発表してちょうだいよ。

まほ、はゆき

そうなんです、とうとう薄型テレビにしちゃうんですっ。
37型にしますのよ~♪

まほ、はゆき

お、お金がなくて37型にしたわけじゃないっすよ!
た、たぶん。。。

それからね。

きんかん

じゃじゃーん、もいできたよ!
昨日ちゅの母上に「そろそろもがなきゃ駄目よーん」と言われたのでもぎまくりましたわ。

まほ、はゆき

がんばってホットきんかんドリンクの素をつくるよお~。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これにするのよ~にょほほ
2010.03.07 毎朝の習慣
もちろんブログ更新ですよね。
ですが・・・

さすけ

今朝は朝食後さっそくリビングに出てきたがるので連れてきたらこんなことに。

さすけ

すいません、シフトキーと<とか右手一本で押すの超大変なんですけど(--;)
というわけで今日のブログはかなりやる気がないかんじです。

題して「はゆちゃん七変化・・・ならぬ四変化しかないやんっ」(長っ)

はゆき

このワルそうな顔をアップしたかったんです。

はゆき

でもお気づきの方もいるとおもいますが

はゆき

単純に

はゆき

毛つくろいの様子を連写しただけで~す、むはは。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



昨日はお坊さんの日だったため、写真が撮れませんでしたの
ちなみにちゅの母上がこれをみにゃさまに進呈してました♪
で、ユエくんに指をかじられたといふ・・・もごもご
(まったく怒られなかったけど結構いたそうでしたわ(><))

そのあと家族全員で焼肉食べ放題にいきました
お坊さんの日でもまったくだめだめな家族です・・・
2010.03.06 結構大胆
ひろ、まほ、さすけ

あらまあ。

ひろ、まほ、さすけ

そ、そうだろうねえ(--;)

ひろ、まほ、さすけ

さらっと流しちゃうあたりがピロ子姫。
一方そんなあんよの持ち主はというと・・・!!!

ひろ、まほ、さすけ

実はマホちゃんでした~。

さすけ

マホは外見も『基本的』性格もおとなしい子ですが、ときどき大胆なのです。

ときに壁を走り、ときに息子を舐めすぎてハゲさせること二回(←伝説的行為だとおもう・笑)
三角飛びをし、腰壁の上に爪あとを残すこと多数。
カーテンレールには一日一度は登らずにいられにゃい。

意外とやる女なのよ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



スーツケースはこんなの
ディープパープルっていうのを買ったんだけどネットで見たかんじより
まぢで紫でびっくりしましたけど、紫好きなのでヨシとしませぅ!
ネットではもっと青みがかった落ち着いた紫だとおもったんだけどね
2010.03.05 野次猫~ズ
うちの猫は野次っけだけはあふれています。

はゆき、まほ

びびりんのハユちゃんでさえそうです。
ひえーひえーって言いながら匂いにいかずにはいられないらしいのです。

ひろ、はゆき

今日きたのはトルコ用のスーツケースだからお見せできませんよぅ。

ひろ、はゆき

いやな決意を聞いてしまったわ・・・。
たぶんでもトルコにうちの猫毛は進出することでしょう(--;)

猫毛ってなめたらあかんよね。

ミニバラズ
(これはちょっと前の様子。今はもう少し寂しいかんじよ)

そういえばトルコ行きのちょうど間に土日があるのでいずれかに必ず水を撒いてね
とちゅのさまとお約束いたしましたので安心しておりますのよ。

きんかん
(無農薬きんかん。うちにはあとぽんかんがありまっせ。
ところできんかんって何に使うとおいしいかしら??お酒?)

・・・はっ、「朝に」って言うのを忘れたわっっ。
あとせめて日陰の子にはペンタさまを混ぜてほしいんだけどな~。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



うちの北庭には必須ですのよ~っ
まだ明るい日陰ではあるんですけどね


トルコはよく見たら24日まででした。
あと18日の夜出発なので18日は普通にブログ活動できる予定。
2010.03.04 成長期!
無事ちゅのさまの銀歯はぴったりんこ。
とりあえず今日までとれてません(笑)


さて、今日はお庭についての「どーおもう?」集です。

新雪

芽が同じ場所から出てるのですけど、このままでいいのかな?
同じようになってたファビュラス!は芽かきしちゃったんだけどあってたかしら(--;)

しのぶれど

この切ったところももっと切るべきだったかしら。
一応お隣の細い子の切られたところと同じような長さで切ってみたんだけどね(--;)


とまあここまでが疑問編。
以下は春めいてる我が家の様子。

クリスマスローズ

とうとう種ができつつありますよお。
日陰に撒こうとわくわくしておりますのよ。

サマースノー

父上にもらった中で一番元気なサマースノー。
この人、実は4号ポットに入ってきたくせにパワフルな奴です。

一方モッコウバラはほっとんど動きがないのはこれいかに。

こてつ

とりあえず全員トルコにいってる間が心配ですな。
行く直前に薬を撒いて、鉢植えはのき下から出して雨さまに頼んでおくか。

だってちゅのさまが朝早起きしてちまちま水やり・・・なんてありえん!

まほ、ひろ、さすけ

君たちも出かける直前に猫砂は全部取り替えておくからね。
猫砂全取替え(苗家では1週間に1回です)はちょっと面倒くさいものね。

ご飯とか日常的な掃除はちゃんとしてくれるんだけどね。

ぐりむす

そういえば昨日はおひなさんになってましたね^^
ん~次のイベントはホワイトデーかな??


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



モッコウバラだけはなぜうちにきたまんまの姿なんや~~(><)
根っこがうまく根付いてないんやろけどなあ・・・
掘ってみよかしら・・・

ちなみにトルコは18日から25日までです。
その間このブログは半休止状態になり、過去すぎる写真をアップ予定です。
コメント欄などはとじていきますが、ちまいみにゃさまを見に来てね。
道理が引っ込む。

さすけ

昨日坊ちゃまがベッドで遊んでいました。

さすけ

そろそろ寝ようかとおもってうとうとして数分後・・・

さすけ、ひろ

なんか入れてないのに無理やり入り込んだピロ子姫。
サスケだけでぴったりくらいのベッドなんですけどね(--;)

さすけ、ひろ

さりげなく体勢を変えるついでにどんどんとボディーをめり込ませていくピロ子。

さすけ、ひろ

ちゅのさまの大賛辞をいただきました。


そのちゅのさま、まーーーたまた仮詰め物がぽろりんこ☆
一日弱の命やないか~~~~~っ。

今日は銀歯をつけてもらう日なんですがこれも一日で取れたらどうしましょう!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



かわいいけど、たぶんサスケは入れない・・・
2010.03.02 食べれません
無事昨日仮詰め物してもらったそうです。
でも銀歯はまだできてないからまた明日いくんだって。

「今週仕事休みすぎじゃない?(--;)」

ちゅのさまが不安がっております・・・。
(土日、月、水ときてますからのぅ)


ゆえ

ユエくんはお外で遊んでいる間必ず一回これをもってきます。
トイレの散らばった砂を掃除するための小さいブラシなんですけどね。

ゆえ

ほら、かえしてっ。

ゆえ

しゃぐしゃぐするせいで毛羽立ってるじゃないのっっ。

ゆえ

んも~おいしくないでしょっ。

ゆえ

それに朝ごはん食べたばっかりじゃな~い。

ひろ、さすけ

サスケの鼻がまだぬれてる時間なのよ(--;)
そ、それともご飯が少なすぎるってこと?!!

はゆき

そのせいかも・・・。
ユエくん、おからの猫砂、好物ですのよおおお~~~っ(><)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



トフカスK、いいんだけどねえ
サスケをお迎えしてからずっと愛用してますの
2010.03.01 あちゃ~っ
昨日はいちご大福買ってもらって、くしカツ食べ放題にいきましたの。
でもね・・・

途中でちゅのさまの治療中の歯の仮詰め物が取れちゃって!

ひろ、はゆき、まほ、さすけ

もともと詰め物があるときですらちょっとしみる~とか言ってたのに。

いちご大福

ちきここさんが教えてくれたいちご大福も部屋の温度で食べたのに大パニックに(><)

ひろ、はゆき、まほ、さすけ

本人が言うには体温と同じくらいならいいらしい。

ひろ、はゆき、まほ、さすけ

ねえ?

こてつ

無理だよねえ?(--;)
でもなんとか事情を説明したら今日の午後に歯医者に予約を入れれたようなのでよかったですわ。


あ、ちなみにちきここさんが教えてくれたいちご大福はいちごがちょっとすっぱくて
あんこはほどよく甘くてとってもおいしかったですよお(><)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



無事ゲット♪
あと午前中に虫よけも消毒も全部まきましたよお。
