2010.08.31 29週です。
とうとう「食いすぎるなよ」っていう忠告が出るようになってきました。
あ、一応体重とかネットの妊娠サイトで管理してるんだよね、わたし。

ひろ

こんな風にトド生活してる場合じゃないわね。
あ、ちなみにピロ子ちゃん、実験台(もそっと前の記事参照)でおなかの毛も一部剃られてます。

いい子だったわ、ピロ子ちゃん。
ぷみーって文句は言われたけど・・・可愛い・・・(萌)

こてつ

昨日からは管理を再び強化してコテツは脱走できず。
一度きりのランデブーと相成りました。

さすけ、ひろ

そうですね、まあ・・・出来てたらそれはそれで楽しいとおもうからいいんだけどさ。
それにどうせ産後は3時間置きには起きてるだろうからちょっとした癒しだわさね。

Fリターがマホちんのおなかにいるかはまだまだ謎ですが、いたらいたでまた頑張りましょ!
皆様もその折にはお楽しみくださいませ。

キルトNO4


なにげにキルティングに入ってるポーチ。
エコーキルト以外はフープにはめてやってましたが、現在は普通に手縫い中。

おかげでエコーキルトとモチーフの糸目の長さが違う・・・もごもご。
それに生成りの糸でやってるけど白糸のほうが綺麗だったかも・・・もごもご。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



大物がすがす購入作業中さっ
うちのベビーカーはこれにするんですのよ
派手柄大好きなのね、わたし・・・
(もちろんサイズと重さもこのラインが一番うちにあってたのさ)
2010.08.30 事件はおきた
ひろ、はゆき

ぐさぐさっ。
実は今朝、ちょっと事件が発生しまして・・・。

さすけ、こてつ

朝ご飯をお出しして、ちょ~っとトイレのブツを捨てにいっている間に・・・

はゆき

じゃなくて。

まほ

マホちゃんがあ~れ~と手篭めにされてしまったのですっ。
それもこれもあたいが朝ごはん食べてるコテツのケージをちゃんと閉めておかなかったせい(T-T)

一度きりなのでどうなるか分かりませんが、キャッテリーBAYLEAF、お休みじゃないかも!!
一応あるとしてもわたしの出産予定日には生後1ヶ月くらいなので
わたしがいなくてもちゅのさまとマホで十分に対応できる年齢ですが・・・うう


キルトNO2

そんなわけでポンくんの弟か妹が産まれちゃうかもしれません。
それ自体はやぶさかではないのですが、なぜこの時期にわたしは・・・っ(T-T)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ベッドガードも買いました
やっと重い腰があがってきましたのね
なんとな~んと、今朝起きたら腰痛がほぼ無し!
妊婦だけでなく腰痛持ちの人にもいいらしいですね。

う~ん、おそるべし、トコちゃんベルト。

あとは末っ子の頭が臨月まではこれ以上下がらないように無理しなければOKでしょう。
お医者さんに安静にとか言われたわけじゃないので神経質になる必要性はないだろうけど。
外までの距離が近い分出産時間は短い傾向にあるけど、下がりすぎても頭の重みで
子宮頚管に負担がかかるので無理すると早くに開いてしまったりして早産になっちゃうこともあるらしひ



さて、ここで大問題が発生したんス。
かねてよりXDとの相性の悪いわがデジイチ。
たぶん取り込み用の線のほうがおかしいんだとはおもうのだが・・・

ゆえ、はゆき
狙ったように視線をずらす母子

昨日の夜からXDそのものを拒否りまして(--;)
突っ込んでも勝手にエジェクト!!

ゆえ、はゆき
ちょっとこの設定のときは暗いわね

んで、ほかの記録媒体で撮影したものの・・・その記録媒体からPCに移せないと判明(あううっ)

さすけ、ゆえ、はゆき、まほ

てなわけで今度こそちゅのさまに内緒で買ったコンデジが登場しております。
相変わらずSDを買ってないので動画は撮れないんですけどね(--;)

ゆえ、まほ

修理に出しますのでしばらくコンデジ画像が続きますわ。
SDも買わないといけないね!



びっくりの効果でした
みんなが口をそろえておすすめするのが分かっちゃったわ!
歯医者には削って埋めるほどじゃないけど虫歯ですねって言われました。
くっ、ここはやはり三重に逃げ帰るかっ。

といいつつ、真面目に二週間後に予約取りましたともさ(T-T)
お口掃除中です・・・ううっ。


ちなみに今日は実は妊婦検診だったので更新遅れてます。

さすけ、まほ

うっ、バラすでない、坊ちゃまっ。

ひろ、ゆえ

反論できない事実ですな。
毎回10時過ぎにしか着かない駄目夫婦です(--;)

ひろ、ゆえ

無事頭のサイズは人並みになり、1450gくらいらしいですよ、今。
出産時のサイズはこの二倍くらいが目安だそーです。
あとやっぱり確実にメスみたいです


ひろ、ゆえ

そうなのだ、しばらく土日は更新が遅れたりお休みになったりしそうです。
666双子とハユちゃんを連れていかねばな・・・。

キルトNO2

一方、とっても落ち着きがないわたしなのでまったりしか進んでないキルト。
昨日とほとんど変わってないやないかっ。

キルトNO4

こっちは全部アップリケ終了。
う~ん、なかなか上手にはできないねえ。



あと実はわたくしめ、昨日から腰が痛くて・・・
内診の結果、子宮頚管はしっかりしまってるらしいですが
末っ子の頭がずいぶん下にきているとか
「こりゃ安産になるわよ」って先生に言われたけど、トコベルを買ってきました

まあそんなわけで更新はどんどんぐだぐだになるヨっていう言い訳です(--;)
ベビーベッドはビクスのあと覗いてみたら再び予約受付中になってたのでゲット。

ちゅのさまの楽天IDで(爆)

そうそう、キルトはちゅのさまの鶴の一声でCoral×Naturalに。
思いっきり可愛い路線やけど末っ子はこれが似合うのかしら?!!
母は不安ですぞ、そんなキャラだろうか?!

キルトNO2

そしてミニバッグは落としキルト全部終了。
現在モチーフ内のキルティング中です。


そいや、昨日川(?)の字遊びしていたころ、ピロ子はどうしてたかっていうと。

ひろ

ええ、まあこんなかんじよ。
さそり座の女だもの。

ひろ

でもエエもん見せてくれてます。

ひろ

どうやら満腹でねむねむゆえに体温上昇してるらしいまっピンクの肉球っ。

ひろ

いやいや、お顔もかわゆいですよ。
玄人好みだとはおもいますけども。

ひろ

わたし、いつかピロ子そっくりの子猫が生まれたら即座にお残ししちゃうなあ。
玄人好みの顔でもあるので友人間で引く手もあまたっぽくて大激戦になりそうだけど(笑)


じゃ、今日はあたくし、歯医者にいってくるわ。
人生初の虫歯だったら・・・三重(実家)に逃亡しますわっっ(T-T)
ってあさってうちの両親が大阪に来るんだよねえ



これねこれ
ハイタイプ、すのこ、無駄に安い(どうせ長くは使うまい)ので採用!
目をつけていたベビーベッド、本日買おうとおもったら(昨日まではあったのよ)
売り切れていました・・・おお、なんてこったす・・・。
さすがに11月には間に合うとおもいますけど、問い合わせしておきました(^^;)

そんなわけで大物もそろえ始めようとしています。
諭吉さん、さようならぁ~~~♪

色見本

で、ベビーキルトも今は色を悩み中。

サンプラー

この柄にするわけですが、どのお色がいいかなあ。
おすすめされたのは赤×白(伝統的♪)、ターコイズ×Daffodil(すいせん色らしいぞ)
coralもいいけどちょっと甘いかんじになるとのこと。
あ、パステル系じゃなくてはっきりした色柄で作りたいって言ったのね、わたしが

悩みますなあ・・・。

キルトNO2

そして落としキルトも順調に進行中。
コメントのアドバイス通り一番上のモチーフの周囲にも落としキルト入れてみました。

やっぱりこのぷくぷくしてくるのが気持ちいいです^^
所詮2作品目なので針目は見ないでくださいヨ!
ちなみに逆半分はもう落としキルト終わってます



さて、最近リビングに針が出ているのとわたしがあまり体力がないのですっかり
ネコ部屋オンリーの住人になっているみにゃさま・・・(><)

さすけ、はゆき
寝ているサスケの隣に無理やり入り込んだハユの図(笑)

でも結構楽しんでるみたいです。

こてつ、はゆき、さすけ

川の字ですかね、こりゃ。

こてつ、はゆき、さすけ、まほ

マホがいた~!!

はゆき、さすけ、まほ

わたしもわからんなあ・・・(笑)


毎朝ワキャワキャしてて楽しそうなうちのにゃごさまたち。
幸せです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



昨日の母親教室の歯科検診で虫歯(?)が1本発見されたり!
わたし、マジで人生一度も虫歯がないのでたぶん汚れだとおもうけど
でも・・・歯医者にいってくるよおおお~~~・・・ぐすぐすっ

ちゅのさまに保険外でもいいからちゃんとあれこれ綺麗にしてきなさいって言われました
うれしい気遣いのような、そんなことどうだっていいようなヤケクソ気分です
2010.08.25 無事復活~!
わたしもliomamaさんも爪ぼろぼろで現れました(笑)

そして旦那のにおいがいやだという話で盛り上がったのでした。

確かに、うちも一時ちゅのさまのにおいが駄目で、例のシングルベッドの中で背中合わせで
寝ていたものであった・・・あとちゅのさまのサバゲー用品のにおいも駄目だったわねェ。
今はわたしは平気です。
liomamaさんはファブリーズの減りが早いと嘆いてました(--;)
旦那さんの付近をファブりまくっているらしい(大爆笑)


こてつ

愛の差でしょうかねえ(笑)

まほ、さすけ

おはよ~、掃除しにきたよお。
(朝ご飯はあげたあとだよ)

さすけ

うん、ちょっとはじっこで待っててね。
マホはどうする?

まほ、さすけ

うんうん。

まほ、さすけ

あらまっ。

まほ、さすけ

なんとも朝から楽しそうなにゃにゃごさまたちでした♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


キルトフープ/25cm

キルトフープ/25cm

価格:1,932円(税込、送料別)


ミニバッグはぷくぷくしてきたものの、落としキルトって
重なってるモチーフにどう入れるのかで悩んでるところ・・・
上のモチーフの全周囲に入れちゃっていいの?


今日もコメレスと巡回が午後からになります。
今日は市の母親教室なのっ(しかも歯科検診なのだ)
毎日用事があっていろいろごてごてで申し訳ニャイ。
2010.08.24 28週です
とうとう8ヶ月になりました。
なにげなく腹がもげそうになる日まで3ヶ月を切ったわけで。

同時にもう完全にかの地味悪阻が復活中。

といっても空腹時胃痛と高温期ならではのだるさがないだけマシです。
とはいえ今日はゲロるレベルに来たので朝からびびりましたが・・・。
といっても歯磨きのときゲロるだけで普段は大丈夫
(ってまさに悪阻んときと一緒やないけ~!)



てなわけで今日はちゅのさまは午前お休みなのもありまた寝坊(--;)
っていうか起きたんだけど起きあがる気力がなかったのだ。

はゆき

そうなんです、今日はネイルの日なんですよお。
わたしのあの蛍光マリンの爪、実は4本折りましてね(--;)

ええ、家事が義理実家がらみで増えると即座に折れるんです、わたしの爪(笑)

こてつ

現在ブログお休み中のliomamaさんだけど、こっちもなんとか生きてるようです。

わたしと違って胃腸ぐるぐる野郎からは卒業気味で嗅覚の女になってるらしいです。
わたしは嗅覚はぜんぜん発達しなかったので(ちょっとイヤなにおいとかはあったけどさ)
いやはや、本当に人それぞれとしか言いようがありません。

キルト二作品目

さて、綿を入れて放置プレイしていたミニバッグも後が詰まってきたので
落としキルトに入りつつあります・・・ぷくぷくしてきてますぞよ、ぷくぷく♪

キルト四作品目

そしてポーチのイルカさんも半分以上くっつきました☆
ポーチ用にもそっと小さいフープも買おうかなあ。

今使ってるのは35cmなんですわ☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


キルトフープ/25cm

キルトフープ/25cm

価格:1,932円(税込、送料別)


小物にはいいかもしれないけど大は小をかねるのよね、はっきりいって
いらない気もするし、ほしい気もするし・・・ぶつぶつ


今日はコメレスと巡回はお昼からするね!
liomamaさんとの待ち合わせ時間迫る!なのだ!!!
(寝坊してるから!!!)
2010.08.23 ぐー・・・
今日はちゅのさまを送り出して、ゴミを出して、7時までちょっと休憩・・・
幸いちゃんとこのとき猫部屋のエアコンは入れてた

とかおもってたら汗だくで9時半まで寝てました!(--;)
寝室のほうはエアコン入れず雨戸とかあけて風を通してただけ

もちろんみにゃさまはおとなしく待っていてくれましたが、若干視線が痛かったっス。
すんません、すんませええええんん!!!

ゆえ

ね、ねえ、ユエくん、その髪型変わってるねっ。

ゆえ

ひいい・・・。

ゆえ

そ、そんなぁ~~~!

はゆき

は、ハユちゃああああん。

はゆき、ゆえ、こてつ

み、みんにゃあああああ!!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ここらへんで手をうっていただけないだろうか・・・
って今家にないんだけどね!!!
ちなみにこれ、数秒チンするととても裂きやすくなるしより食欲増進しますのよ☆
メール便で買おう(と決意している今朝)
2010.08.22 忘れた・・・
危惧していたとおり、猫砂を入れるのを忘れたままキルト教室へ。
昼から帰ってきたちゅのさまが入れてくれてました(><)

いやあ、最近ほんと体力なくて。

ご飯あげて、部屋中掃除して、その上猫砂を全部出してトイレ大掃除して・・・
のあたりで力つきるのよね、消毒の意味もあってしばらく待ってる休憩時間が特にいかん。

さすけ、はゆき
今度は夕飯を待っているサスケ&ハユ夫婦

ちゅのさまは自らはお世話しないけど、わたしのミスはカバーしてくれるのでありがたいわ。

さすけ、はゆき

いやあ、本当に申し訳ないっ。

はゆき

YES,Mamm!

昨日は午後からキルト教室だったのもあってばたばたして忘れちゃってさ(^^;)

キルト

一応そんなこんなでクッションカバーは完成&見てもらいました。
まだ未熟なところいっぱいあるけど仕方ないです。
反省点もよく分かったし、次がんばるぞ。

んで、教室としての二作品目はポーチ。
ちまくてアップリケしにくくて涙が出ます。

あとそろそろベビーキルトのことも相談してきました。
やはりおなかのサイズからしてモチーフ4つをつなげる方向で。

挙式したチャペル(モチーフとしていけるのかな)、ロケラニ(挙式のときのブーケ)
リリコイ(ハワイでは女の子を出産するとき植える)、マイレ・プルメリアのレイ(挙式のとき使用)
とかいいなっておもってるけど・・・まずは先生に相談しないといけないな。

なにより11月までに間に合うのでせうか・・・。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



新しい砂を入れるところまでが仕事です・・・(爆)
2010.08.21 恒例行事
さすけ

朝になっておきてくると大抵の日はここで坊ちゃまが待ってます。
うちは朝6時起床なのでそのころにはいるみたい。

さすけ、はゆき

とはいえ、朝ご飯はちゅのさまを送り出して7時台になってから。

さすけ、はゆき

暇そうに、でもうろうろしてる飼い主ズをここで見てます。

さすけ、はゆき

後ろで騒いでそうなハユですが、ハユも2日に1回くらいの割合で
サスケと一緒にここで待っています。
これがまた可愛いんだな、2にゃんとも!

まほ

ほかの子たちは大抵扉の内側で待機っ。
ブログ用の写真の撮影も毎日朝にしているわけですが今日は特に大忙しさ。

こてつ

そうなのだ、猫砂も全取替えして捨てなくてはならない日なのだ!
(さっき捨ててきたじょ☆)

さて、新しい砂を入れてやろう。
ときどき捨てたはいいが新しいのを入れるのを忘れるのよね、わたし(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



うちはサスケさんをお迎えしてからずっとコレですな
トフカスシリーズ愛用者です
でもそのときによってタブのこともあれば普通のこともあり・・・
2010.08.20 微熱温度
最近マジで暑いわよね。
薔薇の写真も出てきてないけど、告白するわ。

花がら摘みもしていない駄目っぷりだからよ!

もはや用事がないと1歩たりとて外に出たくない・・・。
だって体温よりもあちーんだもん!

まほ

早く秋にならんものかねえ・・・。
台風とか血沸き肉踊るかんじなのでその季節のほうがわたしは好き。

はゆき、まほ

うちのモフ族も立派に衣替えをしました。
まあうちの一族は若干季節が遅いっちゅ~うわさがありますが
今年に関してはまだ夏毛になる時期を逃してはいないでしょう。

こてつ

男の子たちは一足先にずいぶん毛が抜けておんにゃの子たちが最近全部抜けたかな。

ひろ

ピロ子も一部刈ったのを差し引いても恐ろしいほどのシングルコートっぷりです。

ひろ

手にあごを載せているのがすごく可愛かったので撮影したのですが
おかしいな、写真にするとそこまで可愛くない気がする・・・不思議だわ。
さすがピロ子姫。

ちなみにピロ子は偉大な猫なのでうちの末っ子もぜひ同じ誕生日になるよう願っていたりする。
ピロ子もさそり座の女なのよね
干支は・・・なんだろう、いのししあたりかな?(--;)


まほ、さすけ

坊ちゃまも完全には剃らなかったせいか、毛質が妙になることもなく
ふあふあのするっとしたシルキーコートが生えてきてますがこれがまた気持ちいいんだな。

さすけ

いやでも来年はちゃんと長い毛のままうつくし~く保ちたいわ!!
やっぱり坊ちゃまは白いモフモフでいてもらわないといけない気がするの~。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



なにやらハワイアンキルトに興味を持ってくださる方も増えてなにより
ってゆ~か、ブログ仲間のしてることってだんだん洗脳されてくるよね(笑)
うちの薔薇園芸しかり・・・
2010.08.19 なにげに後期
27週って妊娠後期らしいぞ、昨日基礎体温記録してたサイトに言われましたの。
まあそんなわけで微妙にカテゴリ移動しました。

一方、同じく寅年チビの発生源仲間であるこぱんだぱんさんも無事出産されたようで。

おいらも19時間は戦いたくないが、いまだに義理実家に立派な嫁だとおもわれ続けている
この腹黒さと根性を使えばなんとかなるだろうと信じたいところである。
うちの母上はまあまあ早く出産したらしいのであやかりたいところだが
なにせ悪阻の程度がいまいち遺伝してないくさいので難しいかもしれない・・・ウウ



そうそう、無事ちゅのさまの頭痛は朝の薬で完全に治癒したらしく。
やはりこの程度、お猫さまズのお仕置きだったとおもいますわっ。

はゆき、まほ、さすけ

えっ、やっぱり?!!

はゆき、まほ

ハユ、娘になんてことを教えてるんだいっ。
マホちゃんは苗家で唯一女の子らしいフリーダムさが限りなく少ない純真な子なのにっ。

はゆき

ハユちゃん、一番プリプリしてたもんね。
ハユパワー、恐るべしだよ。

はゆき

はいはい、下僕1、下僕2、将来的には下僕3も誠心誠意お仕えさせていただくわ。
まああと数年は下僕3はお猫さまにとっては公害やとおもいますけども(--;)

ひろ

安産祈願、安産祈願!!

そういえば祈願といえば8月29日できすきす☆ほりっくは二周年ですの。
というわけで29日から何ぞ企画をしようとおもいます。
景品にいつぞや紹介した初辰さんも入れようとおもいますので皆様ふるってご応募くだされ。

当選者さまの分もちゃんと初辰の日に祈願にいってくるヨ~!
(だから景品は9月中旬以降にお届けかな)

キルト

キルトは無事クッションカバーは完成。
哺乳瓶入れはパイピングの準備終了。
しかしホヌ・・・難しそうだよね・・・ウウウ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちゃおさんにベビーハワイアンキルトの実物を先日見せてもらったのだ!
裏地にダブルガーゼをおすすめされたのでうちもそうしようとおもってます
デザインは前に書いたモチーフつなぎにするつもり(色はまだ相談中)
もう腹囲が81cmあるのでやっぱりでかいのはしんどいとおもいますねん
義理母上に会わないでいいと言われつつも昨日はまた結局用事があってお会いしたわ。
でもね、くっ、毎回そうなんだけど、わたしがむっかむかしてるときに限って・・・

ええもん持ってきはるねん・・・!

昨日は31のアイスだった上に用事が終わったらすぐお帰りになったので特に何も言われず
(ちゅのさまもいたし)もぐもぐ食べているうちにどうでもよくなってきた嫁であった。
食い物でまたもすぐ懐柔される嫁よ・・・

まほ、こてつ
31のアイスとともに入っていたドライアイスで遊ぶちゅのさま(--;)

そして今日は早朝からちゅのさまがぶっ倒れてしまってキルト教室は急遽キャンセル。
何回も夜中起きてきてフラフラ台所をさまよってるくらい調子が悪いの。
頭痛がひどくて熱中症?とおもって本人も水分補給したらしいんだけど
相変わらずなので普通に頭痛の風邪みたいね(熱はないのよ)


はゆき、ひろ、まほ

はゆき、ひろ
ハユにはキシャーって言われたケムケム

朝から奥様製作のピザもどきとヨーグルトをうまっと食べて薬を飲んでベッドでネットしてるわ。
・・・微妙に優雅な病人だな、オイ(--;)

はゆき、まほ、ひろ、さすけ

ま、昨日の夜こんなことしてにゃにゃごさまで遊んだせいで頭痛がしてるんだとおもいます。
お猫さまは人間で遊ぶのは好きだが人間に遊ばれるのはお好きではないわよね。

下僕2がちょっと調子に乗りすぎたので頭痛の刑を処したとおもわれます。
うぷぷ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



次の日激しい頭痛に見舞われてもいいのなら、低温やけどに気をつけつつ
お猫さまとドライアイスぶくぶく遊びをするのも良いでしょう・・・
ちなみにこのあとちゅのさまはシンクを煙だらけにして遊んでいました(--;)
2010.08.17 27週です
とうとう7ヶ月最後の週です。
結局授乳ケープを買って、お下がりの肌着を義理姉上にもらっただけで終わりそう。
でもベビードレスもいただいたのでお宮参りにも困りませんわ。

はゆき、まほ
無事あたいは元気になってきてますヨ~!

第一子にして恐ろしいほどお下がりで済まされようとしている末っ子です(笑)

はゆき、まほ
わたしの親が子どもが言ってこない限り手を出したり口を出したりしないので
もうここの家の勝手に金も出すが口も出してくる方針には若干辟易
せめてそれが理論的に正しいならいいのだけれどそうじゃないときが多いのがやっかいなのよねェ


ただ、お下がりのは使いやすさ重視でいただいたので肌触りがすごくいいかっていうと
そういうわけではないのよね・・・産まれてすぐでもこんなもんでいいのかしら。

その分洗濯されて生地がこなれてるから吸水性とかはすごく良さそうなんだけどね。

はゆき
はい、意外としぶといので大丈夫っス
こう見えてすごく心配性な上に完ぺき目標なので事前準備と努力は絶対欠かしたくないの
ゆえに義理母上の無計画なとことか、ちゃんとしっかりと調べた上でもないくせに色々言う
(しかも会うたび毎日同じことを)のがすごくすごくすごーーくストレスだったの(><)


新品の高級品しか触ったことないから改めてちゅのさまと相談しないといけないわ(--;)



さてさて、元気になってきたあたくしめ、ちくちく気分転換にキルトしてますよ。
クマは?とか聞いちゃいけない、クマは11月には出来上がるのだ、心配召されるな。

キルトNO2(ミニバッグです)はこんな感じに。

キルト

花が不対称なんだけど、これは指定されてたとおりのしつけのまんま。
なのでこのままでいってみるかかってことでそのまま不対称でアップリケしました。

キルトNO1(クッションカバー)はいよいよ最終段階。
いろいろ未熟すぎるところがあるけど、針を持つのが10年超ぶりなので仕方にゃいにゃい!

キルト

もう一息!
しかし近くでは決して見てはいけない・・・クックック・・・。

キルト

キルトNO3(哺乳瓶入れ)もそろそろアップリケしますか。
ちなみにトラブルが無い限り母乳で育てますので「ちゅのさまのための」
お預かり時用&将来の麦茶・果汁用ってところね☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちなみに義理姉上いわく、昔甥っ子(生後6ヶ月)を預けたら
勝手に果物に蜂蜜をかけたものを食べさせられたので決して預けたくないらしい
蜂蜜は食べるとショック状態になる場合があるので1歳まではあげないのが無難なはず
義理姉上はアレルギーの原因になるといわれているので小さい間は果物もあげたくなかったそうな

実の娘の頼みでもこの程度も守ってくれないんだもん・・・怖いよぉ(T-T)
2010.08.16 大惨事www
やあ、ただいま~。
白浜は楽しかったよ。

白浜「は」!!!

帰ってきた後の話を楽しい白浜の写真とともに今日はお届けしよーじゃないか!

にゃんこ
にゃんこ見つけちゃった♪

帰宅したのはそうね、あっちを14時に出発、義理一族とかにお土産を買って15時半くらいに
高速に乗ったかしら・・・そのあとトイレ休憩1回挟んで17時半くらいに帰宅したわ。

ひろ、ゆえ、はゆき
本当はなまりぶしでもとおもっていたのだが焦っていて忘れた・・・

なにゆえ頻尿気味の妊婦なのにこんなに頑張ったかっちゅ~と送り火だからよ。
しかも義理姉上一家が来るって言ってたから大急ぎで帰ったわけよ。

さて、帰宅できたのは義理姉上一家(行きは電車と徒歩で来てもらった。なぜなら
車一台ではのせられない人数だからだ)が来る数十分前・・・。

のぼり
いつも行くところ~♪
とってくれるよ
ほかほかなんだよ
食べちゃうよ、ほかほか
あったかい温泉卵は独特においしいですぞっ

義理母上は夜のお膳を作ってる途中ね。
その中白浜の旅行の荷物を大急ぎで運び込む息子夫婦。

掃除はもう無理として、とりあえず某年末年始の悲劇の原因であるガキンチョ2匹が来るのだ。
出来ることは先にしておかねばならない。
ゆえににゃんこの様子を見ることなどは後回しにしてお膳の手伝いをしようとしたらだね。

解体ショー
とれとれ市場での様子~♪
帰宅日にも解体ショーはやってましたわ・・・もう見なかったけど


「ネコをまず見てやりなさい(忙しいけどまあこれは言われても仕方ない)
ユエとコテツを出してあげて(今女の子2にゃんヒート中なんですけど!)
リビングにみんな出してあげなさいよ(客、しかもガキンチョが来るのに!お膳もあるし!)」

全部ちゃんと理由を述べて断ると大きいため息。
できないのはお宅とお宅の一族のせいなんですけどね?(--;)

お刺身
とれとれ市場が混んでいたので買い物をして・・・
おどんぶりにしてみた!
おうちで食べることにしたのでありますっ

で、お膳の準備もおおよそ終わったのでネコ部屋へ入ってみんなの体調とトイレを軽くチェック。
そしてまたいざいざあのガキンチョどもが来る心構えをしようと出てくると
「もっと見てあげなさいよ、冷たい母だね」
って言われたので若干キレ気味になってしまったわ、わたし、大人、大人になるのよ。

すごい人数!
うちのマンションから見た風景
ええとこ建ってるねん、古いけど


で、ガキンチョども到来。
そのあとはまあ省略しよう。
今年の年末年始と悩みは共通さ。

で、無事送り火が終わり、現在大量に残されたお膳でしょ、あとあるものをなるべく使えって
口を酸っぱくしていったのにいろいろ買い足されたものであふれる我が家の冷蔵庫。
飲み挿しのペットボトルもなぜか2本。
白浜の片付けとともにナチュラルにオイラの担当なわけさ。

ラーメン
さっぱりしててなかなかでしたぞ
ラーメン2
うんぴょが黒くなったらしいです
トイレで一人で大騒ぎしてた・・・


いや、でもね、うん、ぶっちゃけ。
一人で片付けるほうが早いし、気楽である。

というわけで今日は苗さんはとっても働いているだろう。

ちなみにこのお盆の前後いろいろまたネコのことも育児のことも言われてもう
あんまりにもしょんぼりしているので義理母上にしばらく会うなってちゅのさまに言われたり。
気持ちはうれしいが月命日が2週間後くらいにはあるからそこまでに精神を立て直すんだ!

こてつ

昨日はかなりぶわーんな気分だったのでちゅのさまに愚痴を言ってしまったのだが
今朝は少し落ち着いたので(まだちょっとマジでブルー)自分の親について人に言われるのは
イヤだろうに、ぶうぶう言ってごめんねって言ったら気にしなくていいよって(。。)
器はマジででかい男よ!
ただ、若干どんぶりなのが難点とも言う・・・ぶふっ



お盆の間うれしかったのは末っ子用の肌着とかを義理姉上にもらえたことくらいさ。
あと白浜にいる間は確かにぼーっとできてよかったよ、お肌もつるつるさ!
それにキルトNO2は無事アップリケが終わりました♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちょうちんのしまう場所が分からんのでちゅのさまに任せておこう
ちなみにちゅのさま本日はサバイバルゲームにいっちゃったわ~ん(笑)
彼も彼なりにストレスはあるとおもうので楽しんできてほしいわ♪
掃除は任せるのじゃああ~!
2010.08.12 今日は棚経
てなわけで大忙しよ。
昨日母親教室で会ったビクス&ヨガ仲間にも今日のビクスはいけるか微妙って言ったけど。

立派な嫁として最大安全策をとるか、それとも二兎を追う気楽さをとるか。

悩んだけど、どうせ白浜に行ってる間も義理母上はうちに勝手に入って台所使っちゃうんだし
もういいか・・・昨日お膳用のメニューは作ってあるし白米もわたしが炊いておけばよし。
ビクスが終わってタクシーに飛び乗れば棚経そのものには余裕で間に合うしね。

はゆき、まほ

しかし母親教室はさ、グループワークがあったんだけどグループワークできない人が多くて。

普通さ、こういうとき自己紹介っていちいちナニを言うの?とかお伺いたてなくても
さらっとナチュラルにして、ユーモアも加えつつアピるもんだとおもってたからびっくり。

わたしが無駄に開放的なのか?!!(--;)


さて、今朝の苗家。

さすけ

うむうむ、手触り最高じゃよ~~♪
可愛い可愛い!!

さすけ

とか絶賛してたらスリッパを取られたわたし。

さすけ

そうだね(--;)

さすけ

時間がないんで今日は遊んでる暇はないんだよおお~~~!
ちなみに写真では分かりにくいかもしれませんが足は浮いてますからね(^^;)

妊婦、片足立ちをするの図。
坊ちゃまのためなら構わないさ。
(一応をタワー持ってやってますんで、安全ですヨ)


こてつ


はい、明日から3日ほどきすきす☆ほりっくはお休みです。
にゃんこのお世話はプロのシッターさんに任せてありますのでご安心を。
義理母上も仏さんにお膳を出しにくるが言ったとおりにしてくれなくておなかを壊させたりしそうなので(爆)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ピロ子ちゃん?
あのまんまですよ、ええ
でもおなかは暑いのと実験最大の山場なので今日刈るつもりよ
相変わらず末っ子はメスと判明しても暴れています。
ちゅのさまにも「君は女の子なのになあ」と苦笑される今日この頃。

あ、なにげに26週になって7ヶ月も後半戦です(戦・・・?(--;))

で、母体であるオイラもお盆の時期に入って大忙し。
今日は市の母親教室でもあるが、またまた義理母上がお墓からご先祖さんを連れて
やってくるわけで、ご飯を炊いておかねばならず、お膳も今日から出すみたい。


さて、本日の苗家。

ひろ

ええ、ちょっとピロ子ちゃんに協力していただきましてね。

はゆき、ゆえ、ひろ

実はピロ子の子どもである木花姫・真占くんをつんつるてんにしよう計画が
いわ家で企画中なのですが、木花姫はレディーらしい性格で気難しいのね(笑)

それでピロ子ちゃんで実験してみたわけ。

はゆき

意外とうまくいきますぜ、いわ氏!
ただし一気にやるのは難しいかもしれませんしピロ子はプニーって文句言ってました。

参考までに・・・(笑)

ゆえ、はゆき

はい、今年はもうバリカンは秘蔵しますよ。

ゆえ、はゆき

あとはうちのメンバーをお洗濯するだけなのですが、非常に・・・決意ができない。
暑いし、おなかは邪魔だし、まったくをもってぐだぐだなのである(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



いやあ、この商品、本当に使いやすいよ
2010.08.10 うぷぷっ
うちの義理母上、おもろいでしょ。
いやでも別にわたし怒ってるとかはないのよ(ぶつぶつは言ってるけど)

それにわたしも結構言う嫁だからね(笑)
哺乳瓶には慣れさせるけど、母乳で育てますよ、出る限りってちゃんと言ったわよ!

さすけ
昨日の夜の坊ちゃま

ちなみにちゅのさまも親なしでポンと預けるなんて2、3歳からじゃないの?っていう考え方で
夫婦の感性がよく似ているため助かっております・・・第一ね、義理姉上の姪っ子(末っ子と
ちょうど1歳差になる子です)がママ一番で構えないのでこっちに来てるんだよね。
このオチビちゃん、母乳オンリーなので余計にママ命なのね

もお、お猫さまもそうなんだけどね、子どもだって育て方はそれぞれだしね。
たぶん嫁にそう強く言わないとはおもうけど、同じく義理姉上の育て方も尊重してあげてほしい。

さすけ
なぜこんなことになったのかはブログの後半で分かります

延々義理姉上の育て方について愚痴を聞いていると「明日はわが身よ」とおもっているわたし。
義理姉上の育て方はマクロビだから気に入らないらしいんだけど、あれって面倒くさいんだよ。
おやつも手作りだしさ、本当にきちんとされてるわけ。
そゆとこ、評価したり、調べて知ることもなくいろいろ言われたらそらケンカになるわ(^^;)

ひろ
もらいものその1フロムいわ家
先日いわ家の嫁とわたしの友人(一緒にトルコ行った子ね)がイギリス旅行に行ったのだ


というわけで、この一族寄ると触ると小競り合いが起きるのである。
そして嫁に「苗ちゃんはどうおもうの!」って聞いてくるのである。
い、一族内で解決してくれませんかね・・・(--;)
義理父上とどうしてこの一族はよくケンカするんだろーねーって言ってるの
一族外から来た人間は毎回「まあまあ」って言うことになる役なのですヨ(爆笑)


はゆき
もらいものその2フロムちゃお家
キルト用の陶器のシンブル~~~って使いこなせないですよ、ええどうせ!


さて、昨日は実はいわ氏(木花姫・真占家)とはーさん・ひーさん(先斗家)たちと密会。
真占くんとポンくんのどっちがアホかについて盛り上がり、ブリーダーは小さくなりましたわ(爆)

まあBAYLEAF一族郎党、全員元気に暮らしていて欠けることもなく本当に幸運なことです。

アホアホでも健康なら構わないわよ。


BAYLEAFは現在お休み中で、子猫はちょっと育児にペースがつかめてきたらと頑張ろうとおもってます。
とっても殿様商売なので、オーナー候補さんはがんばって自分を売り込む方以外は選びませんが
それでも興味のある勇気ある方とはまたそのときご縁を結べることを楽しみにしています(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



まあそんなわけでね、育児について聞くならわたしは義理姉上に聞くわ、わたし
ほんまによぅ調べてはるし、よぅ知ってはるんよ
なんで義理母上がそんなに気に入らないのかが分からんねんなぁ
2010.08.09 ぎゃあああ
朝から洗濯機をまわしたらちゃんと回ってるんだけど「ぷぎ~」っていう音がしてんの!
ひえーひえーっておもいながら様子を見てたら今は鳴ってないわ。

・・・そっとしといていいかな、きみのこと。



そしてネコ部屋、なぜか葦簾が立てかけられました。
これ、義理母上が昨日突撃してきておいていったんです、ネコたちが暑いからって(--;)

あ、あの、ちゃんといつも冷房28度でかかってるし温度計も28度になってますでしょ?

といったんですが、リビングよりのネコ部屋の中にかけてあるのでここの温度は当てにならないとか
訳のわからんことをおっしゃって強行突破していって・・・やれやれです。

こてつ

結局話を聞かず買ってからやってきたのでちゅのさまは元々不機嫌だったのですが
果てはネコ部屋が暗くなるに決まってるじゃないかと母VS息子に発展しましてブリザードですよ。

嫁と義理父上は賢いのでこういうときお互い目線を交差してノーコメント。
が、どうしてこう義理母上は嵐を呼ぶのであろうか!

さすけ

もお・・・悪い人じゃあないんだけどさ。

昨日もサスケがコテツの水飲みで遊びながら水を飲んでいるのを見て
「サスケの水がないんじゃないの(←あるやろ、そこにぃ!)
いやいや、この水がいいんじゃないの(←いや、朝一緒に交換してる同じもんスよ!)
このガラスの入れ物がいいのよ(←ただのペットボトルで別に温度差とかないっス!)」

さすけ

この調子で末っ子についても怪しいことをおっしゃるので嫁は心を強く持たねばと再決意中。

さすけ
ちゅのさまは怒ったりするのは本当に大変に珍しいのですが
義理母上相手だとしばしばいらっとするらしい・・・部屋の温度が下がるんですぜ!!
怒鳴ったりはしないんだけど口調がいらいらしてるんだよね(^^;)


義理母上はわたしにはなるべく出かけてもらって手元に預かりたいので粉ミルクを飲ませて
育ててほしいらしいのだが、そんな理由のために粉ミルクを選ぶ母なんてイヤだあああ。
っていうか、赤子を置いて出かけまくる母って・・・ありえないよぉ(T-T)
それでもどうしても出かけるときは連れていくわよね?普通??

しかもね、なんつーか、よく調べもせず、なんやかんやしては手に負えなくなったりして結局
ぐあーってなって息子夫婦に電話してくるのが義理母上なので預けるのは恐ろしいんだよお。

さすけ

てなわけで、またちゅのさまVS義理母上の図が見れる日もそう遠くはないだろう。
たぶん、産後毎日産院にやってきてわたしが日に日にやつれていくのを見て怒るとおもわれる。

去年の9月の引越し直後のように(笑)

義理母上は来るのがいいんだが(とはいえ結構忙しいからそんなに来てもらっちゃ困るのだが)
来ても何の役にも立たない上にこんなかんじで自分理論であれこれ言いまくるタイプなのよね。
よく基礎知識が間違ってたりあやふややったりするねんな

重ねて言うけど、悪い人じゃないのよ、むしろピュアなんだけどね?(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



義理姪っ子の出産時にも産院から布おむつを自宅に持って帰ってきた挙句に
朝っぱらから「苗ちゃん、布おむつの洗い方を調べて!さらさ買ってきて!!」と
電話してきた挙句に結局わたしがうちに持って帰ってきて洗ったのであった・・・
しかも義理姉上にそれがバレて大激怒されたのである(笑)
(義理兄上は洗い方をよくご存知なので義理姉上の家に届けてくれればよかったのに!って)
しかも姉上は自然派なのでわざわざさらさを持っていったのに綺麗にならないからって
ちょっとだけならいいでしょって漂白剤入れた義理母上なのでね(--;)
やめてあげてえええええ!って叫んだのはわたしです(止められなかったけど)

これでは赤子は預けられん気分が分かるでしょ?(^^;)
でもおかげさまで義理姉上に教えてもらって布おむつの洗い方は後ほど理解できました(笑)
うちも布おむつにするんで結果的によかったのかな?(コツも教えてもらったのだっ)
2010.08.08 妹が増えます
どうやらメスらしいと判明したうちの末っ子。
ちなみにオチリは見せたものの今回は顔は見せないというサービスつき。

なにはともあれ、一姫二太郎への第一段階をクリアです。
ええ、二人できるのなら一姫二太郎を目指したかったのよね。
わたしもちゅのさまもそうなので将来図が想像しやすいから、っていうだけですが

こてつ

我が家は3にゃん、3にょ、1女になるのねえ。

はゆき、こてつ

ツンデレ属性はあってもいいとおもいますけど。

はゆき、こてつ

やめてほしいのはDV属性ですね。

はゆき、こてつ

まあハユちゃんのDVは爪が出てなくて、でも高速で「ぽふぽふぽふぽふっ」って殴るの。
・・・若干気持ちいい上に気遣いがかわいくてニヤニヤしてしまうDVなのよねっ。

さすけ、まほ

そうなんです、頭がちょっと平均よりでかかったわ。
ほかは平均サイズで体重は955gでこれも平均らしいです。

卵19個分に進化しましたな。
なぜか卵で数えるわたし・・・

はゆき、こてつ

まあわたしに似ると若干腹黒いのもアレですけどぉ、問題はマイウェイ走るのが得意ってこと。
よくもまあこの人生設計で10年来の友だちが何人もいるもんだっていう性格なのよ。

大学にいってライフル射撃部には~いろ♪っておもう時点で並の女性とは違う感性なのよ。
ええ、自分でも分かっているわ・・・感性が人様と何かずれていることはっ。

ひろ

そおね、そこは絶対にしつけないといけないわ!
それに同級生になるliomama家のチビにもいつか会うのだろうけど一見優しい女の子でいてほしいわ。
liomama家のチビは3月生まれなので舎弟扱いしないことを祈る

腹黒さはあっていいから。
いや、むしろ女の人生的に腹黒は必須やもんな。
え?この教育方針間違ってる?(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


女の子の幸せ名づけ最新版

女の子の幸せ名づけ最新版

価格:1,365円(税込、送料別)


最近の名前はハイカラすぎて本も参考になりゃしないわよ
わたし、かわいいだけのアホっぽい名前はイヤなのよ
立派なキャリアウーマンになったときも恥ずかしくない、昔からある響きの、
されど漢字に意味があるような名前がつけたいんだけど難しいね!
昨日「そろそろ分かってくれないと」ととうとうちゅのさまにも苦言を言われた末っ子。
はてさて、どーなったとおもいますぅ?(^^;)


女の子、でした~!!!


・・・こんなに暴れてるのにね(爆)
まあそんなわけで、わたしとちゅのさま、拍子抜けです。
いやてっきり男だとばかりね?(--;)

さすけ、はゆき

どうしましょうねえ・・・。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



便秘は相変わらず絶賛解消中
ブランフレークも食べてるのよ
きなこ豆乳ももちろん飲んでるわっ
昨日はマタニティヨガで5kg弱増えてると判明(--;)
うちの産院ぜんぜん体重管理してくれないから手探り状態だよ。

ゆえ

といいつつ、妊娠前と一切食事変えてませんけど(ふっ)

明日は検診なんだけど、血液検査が怖いわねえ。
中期血液検査なんだな・・・うううっ。
てなわけで明日の更新は午後よん
性別が今度こそ分かるよう、みんな祈っていてほしい(笑)


どーなちゅ☆

本当に血液検査が怖いわねえ・・・。
でも妊娠してから初のミスドだもんっ。

さすけ、はゆき

ちゅのさま、朝食にハンバーグパイとオールドファッションをもぐもぐ中。
目線の先にいますヨ(笑)

さすけ、はゆき

君らのご飯は7時台、19時台って決まってるでしょうに(--;)

さすけ

最近坊ちゃま以外にハユちゃんもコテツのケージの上でご飯待ちするようになりました。
夫婦で期待しつつ並んでる姿がとってもかわいいんだよね~~っ。


そそ、末っ子用購入品その2。

授乳ケープ

無事授乳ケープも落札できました、送料込みで1140円☆
あたくし、乳には自信がないのでレディーの友人の前でも隠して授乳したいのよねっ。

妊娠して巨乳にはなってきたけどなにせ元がひんにゅ・・・いやいや、微乳だからさぁ(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



乳にも塗ってるわよっ
でも調子に乗ってコレを買ったんだけど・・・使いきれるのかな
性別はね、産院にもよるけどうちの産院は可能性が見え次第教えてくれるんですよ。
5ヶ月くらいには告げられることが多いかな。
だからヨガ仲間の1月出産の人さえもたぶん女の子って告げられてるくらいなのよ。

だがしかし、わたしは11月出産、妊娠7ヶ月なのにまだ不明なわけヨ。
末っ子のマイウェイっぷり、ご理解いただけるかしら(T-T)
わたしとちゅのさまの子なので仕方ないと心からおもっていますが・笑

まほ

ところで、キルトは次回はポーチつくりなんですが、そのあとベビーキルトに入ります。
でもあんまりおなかが大きくなると床でピン打ちするのが非常にしんどいそうで。

やべえ、やべえよ、末っ子!

はゆき

だから母は早く性別を教えろって言うとるやないけ!!
同じく11月出産の教室仲間はポーチ飛ばしてモチーフを4つつないで作ることに決めたらしい。
わたしはどうしようかなあ~って性別が分からないので飛ばしてもデザインも色も決まらないよっ。
といいつつ今はこのデザインいいなっておもってます
でも先生にデザインしてもらうこともできるので悩むところなんだにゃ~


ゆえ

まあまだまだ作るものはいっぱいあるのでいいのだ。
それに教室仲間によるとベビーキルトのサイズならまだまだ余裕で間に合うらしい。

がんばろう。

アルブレヒトデューラーローズ

そういえば、留守中ちゅのさまが気を利かせて庭木に水をやるはずもなく。
どうかなどうかなとおもってたけどみんななんとか元気にしてました。

ミミエデン

ミミエデンも夏咲きで白っぽいけど元気いっぱい。

薫乃

みんな順番にゆっくり咲いてくれるのでいつも何かしら咲いてますね。
あんまり手間かけれてない割にはがんばってくれてます(><)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂

価格:1,200円(税込、送料別)


そういえば実家でこれもらったの~
体重管理はこれで頑張るしかないねえ
昨日体重計に乗ったらもそっと増えてましたわ、なはは
増加分は4kgは突破しちょるわ、こりゃあ
2010.08.04 下僕の帰宅
あ、なにげに25週に入りました(昨日・笑)
数日後には検診なのでそろそろ性別を教えてほしいものですな。

とはいえこやつはあくまでもわたしとちゅのさまの遺伝子の結集。
一筋縄ではいかないのは当たり前なのでまた分からないかもね~(^^;)

はゆき、こてつ

そうそう、肌着などは義理姪っ子(ちょうど一年差なのだ)をもらえるみたいなのでほくほく。
義理姉上はわたしよりもはるかに立派にオーガニッカーなのでおさがりも安心です^^
とかくずんずこでかくなるらしいので第一子ですが長く使うものにお金かければいいもんね。

はゆき、こてつ
す、すみません、おハユさまっっ

チャイルドシート兼ベビーカーもどお?って言われたけど、うちは車持ちなので
チャイルドシートは安全のためにもつけっぱなしにしておく予定だから遠慮させてもらって。
そしてこのタイプのベビーカーはベビーカーとしてはちと重いのである


しかしマイナートラブルも少しずつ出てきてます。

日によるけど、3分の1くらいの日が地味に胃がぐるぐる中。
でも悪阻の破壊力の10分の1くらいなのでぜんぜん平気(いやマジで)
悪阻時期の死体モドキごっこはよくよく調子が悪かったんだね・・・。

さすけ、まほ、ひろ
うう、急いでお掃除させていただきやすっっ

そして就寝前のヨガをさぼると次の日足が攣りそうになる!
これ、ここ数日の症状。

そしてなにより便秘っぴ。
でもポンくんのオーナーさんに教えてもらった豆乳ときなこがとっても効きまして
ここ数日は薬なしで快適生活ですがきなこ入り無調整豆乳をぶわーんって泣きながら飲んでます。
い、一応体重増加も気にしないといけないから砂糖もあんまり入れられないしね。
現在4kg弱増です。最終9kg増を目指してます。
少ない増加すぎても産後のわたしと末っ子の将来の成人病予防によくないそうなので。


キルト1作品目

そして今日はまたハワイアンキルトの教室です。

ようやく初作品のウルの木のクッションが仕立てあがります(><)
そしてなにげにおうちでモンステラとピカケ(かしら)のミニバッグもアップリケ中。
ウルの木よりはまだマシになってる・・・よね?!!

キルト2作品目
少なくともほつけてきそうにはない(笑)
一部かくかくしてるけど。一部糸が見えすぎてるけど。


駄目母(実はわたしは勉強マニアで女の子らしいことは家庭科以外で一切したことのないの)も
牛歩の歩みながら料理もできるようになったんだし、裁縫もできるようになる・・・予定(T-T)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



北欧柄の授乳ケープがほしかったんだけど高いでしょ
オークションで無事980円で落札できたにょ~♪
自分で作るのと大差ない値段だし、満足満足!
なにげに7ヶ月なのでちょっとずつ末っ子用品そろえはじめました。

つっても、ちゅの母上に絶対買えといわれて金まで握らされてたおもちゃ買っただけ。
ほかは授乳ケープをオークションで入札しただけですが我が家の第一歩ですわ。

ちゅの母上には遅いだの何だの言われてるけどね(^^;)
最近フィーバー度がすごくてエコーDVDを見て鼻が高いとか言い始めた瞬間やばいとおもったわ。
おもわず「ばばばかですね・・・」って言っちゃったわよ!(爆)


ひろ

そうなんです、実家で棚経があるので実家に帰らせていただきますの。

ひろ

そおねえ、朝ご飯増やしておいたけど、夕飯はちょっと遅くなるかもね。
ってご飯目当てか~い!

こてつ

明日はお昼すぎには三重を出立、夕方には大阪着予定ですがブログはお休みにさせてもらうNYA☆
コメント欄も今日は閉じさせていただきますNYA~。

だって写真はかわいいけど(←親ばか)内容は「実家に帰るから!」だけだもんね(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



昨日ちゅの母上推奨のコレを買ったのよ
でかい、でかいわ・・・!
そして義理姉上によると姪っ子は大いに破壊しているらしいので
末っ子も言うに及ばずであろうよ
今朝はなんだかぐうぐう寝てしまってちょっと遅れてるわ~っ。
昨日ちゅのさまってばモデルガン(←趣味)の改造パーツが届いたからってがりごり削ってたの。

音は気にならないタイプなのでいいんだけど、夜中にあの狭いシングルベッドに来るわけ。

ただでさえおトイレが近いのにますます起こされちゃったわん。
しかも今朝も苗家のリビングにはモデルガンのパーツが散らばってます。


てなわけで猫部屋で遊ぶことに。

こてつ、まほ、さすけ

猫さま釣りって本当にいいわよねえ。

こてつ、まほ、さすけ

一生懸命まあるいお手手が飛んでくるのが好き。

こてつ、まほ、さすけ

でもこんなまあるいお手手なのに意外と器用なのよね。

こてつ、まほ、さすけ

うちの里子たちはどうやら網戸を平気であける率が高いのでお気をつけください(^^;)

こてつ、まほ、さすけ

うちではあける子はいないんだけどねえ。

こてつ、まほ、さすけ

引き戸と、いまどきの横になってる取っ手の扉は開けるんですが。
網戸は対象外らしい。

はゆき

あ、そんなにはっきり言っちゃ駄目でしょ!
せっかく触れずにここまで来たのに!

ひろ

このおもちゃ、某イベントでイベント主さんがご好意で分けてくれた手作りの品で
かつその方の初作品なのですが、めっちゃくちゃ食いつきがいいのよね。

しかもこわれな~い♪かわゆ~い♪♪

猫飼いの人ってときどき恐ろしいほど器用かつセンスのいい人いるよね。
わたしは違うけど。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


【36%OFF】ネコのトイレ ハーフカバー NA-400N

【36%OFF】ネコのトイレ ハーフカバー NA-400N

価格:1,900円(税込、送料別)


今日は出てなかった・・・
カバーを中途半端にあけてるのがいけないのだとは分かっているのだが
掃除しろよって自分に言うためにカバーつきなのにあえてカバーをあけてるんだよね
