2010.10.30 つるっと
今日は朝からちゅのさまは結婚式に行かねばならぬわ、わたしは検診だわ、
昼から例の友だちの見舞いに行くわ、ネイルオフの予約もあるわで大忙し。

そんなこんなで若干爪が寂しくなったわけですが、また年末には復活したいな。
茜音さんもベビーカーにのせて連れていくのさ♪

さて、検診も相変わらず頭は下がってますがまだまだ子宮口は開いてないそうです。
予定日よりは早くなるかなあって言われたけど37週で産まれる人は少ないしまだまだみたい。
次の出産のピーク(月の満ち欠けのやつね)は9日、13日らしいのでそこらへんかなあ。


さすけ、まほ、はゆき

今日の更新はそんなわけで遅くなっちゃったけど昨日の苗家。

まほ、はゆき

もう、すぐぐちゃぐちゃにするくせにその狭くなったところにむぎゅーってなるのよね!

まほ、はゆき

はいはい、すぐなおしますよ~!

さすけ、まほ、はゆき

みんにゃでむぎゅむぎゅぎゅ~!

さすけ、まほ、はゆき

よかったねえ。
暖房、相変わらず20度で入れてるんだけどねえ。

さすけ、まほ、はゆき

なにやらご飯皿がすんごいことになってますけど・・・まあいいか(^^;)


それから最後になりましたが現在支援中な活動の紹介です。
興味をもたれた方はぜひごらんになってください。

ボランティア

また、できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
そのためにも一時預かりができる方がいればぜひご一報くださいm(__)m

ただ、ボランティアはとても大変です。
まずは今あるものを守ることが第一、それでもちょびっと余裕があるならお願いいたします。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



雑巾がけ、ガンバッテマス!
でも9日以降に産みたいから一日一部屋とかゆ~っくりね(^^;)
やる気があるのかないのか微妙なところだね
わたしの二週間前が予定日、つまり11月2日が予定日の子がね、昨日の朝おしるしがきて
破水して入院してくる~って言っててたとおもったら15時には産まれてました(笑)

ちょうどビクスの時間だったので特別にLDRにもお招きしてもらっちゃった。
「意外と平気やで~☆」って言われたけど素直にうなずけないのはわたしだけかしら(^^;)
別にまあどうだっていいんだけどさ・・・そこは諦めの境地なの、わたし♪


さて、昨日の苗家~♪

ひろ

最近マホだけがやってたコレをピロ子もやってます(--;)

ひろ、まほ

よくもまあこんなところに載るもんだよ。
って一番左のブラインドはさすがにそろそろ交換したほうがいいね(^^;)
新品すでに買ってあるんだけどさ

ひろ、まほ

設定は基本強なんだけど(あ、これ、脱臭機なのよ)いつもなんか違う設定になってるのよね。

はゆき

そしてフリースも無事使ってくれてま~す。

はゆき、まほ

でもやっぱり集まるのは苗家秋冬名物なのかも。

はゆき、まほ

みんなむぎゅむぎゅ幸せそうです。

まほ、さすけ

そしてなにげに入れ替わってたりもします(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ぜんぜん関係ないけど一時期すっごくこれがほしかったです
妊娠中一時期すげーパンブームがあってさぁ!
ちなみに食うと後できもかったんだけどね・・・(ふっ)
小麦と米なら米のほうがまだよかったんだよね、確か



☆ちょっぴりお知らせ☆

左サイドバーにある猫友で作成したChats de Noelが東京で展示されるそうです^^
http://info.photoback.jp/info/news/latest/library20101029.html
まあサイドバーでも見れるんだけど、暇な方は実物もどうぞ。
さすけ坊ちゃまと孫である先斗(幼名はポンカンなのでそれで載ってます)
が苗家からは出張ちゅーでございまする~。
こてつ

そうですねえ。
昨日から暖房もっさり入れてますよねえ。

はゆき、さすけ

なのになぜこの子たちってば・・・!

ひろ、まほ、はゆき、さすけ

入れてなかった日と風景が変わらないのかしら?!(--;)

ひろ、まほ、はゆき、さすけ

20度じゃあ低すぎるって言うのね。

まほ

今朝は20度でもばらけてるみたいだけど。

ゆえ

読めん、読めんわ~!!!


そして正産期に入ったので普通に運動というか家事も再開してます。
ちょっとずつあちこち拭いて、漂白するところは漂白して~ってかんじ。
まだまだ産まれそうにないけど、できるところまで綺麗にしておこうとおもってます。

これも読めないもんねえ。
mixiの11月出産コミュではよく似た予定日付近の人でもすでに出産してる人もいるみたい。
とはいえ、茜音さんはまだまだ出る気はなさそう。

わたしたちの予定上できれば16日付近に産まれてほしいので(この先2週間の土曜日は
ちゅのさまは結婚式に行かねばならぬし、なによりまだ月命日が!!)日々お願い中さ。

理想としては9日過ぎてからわたしをうならせていただきたい!
30日の検診でなんていわれるかドキドキだなあ



カリカリも大量導入したので産後ひいひいでもなんとかなるわさね
あと、当家から差し上げるお約束をしたものはすべて発送済みです
もし届かないものがあれば「苗たん、どこへ送ったの!」って言ってくだせェ(笑)
先日大掃除ついでに秋服にはかえたんだけど、もう寒い、寒いよ~!
てなわけで今夜冬服に入れ替える予定。

にゃごさまたちにもフリースと暖房を進呈中です。

さすけ、はゆき、まほ

だってこんなに集まられちゃあねえ。

まほ、ひろ

猫部屋の外にかけてある葦簾も週末撤去予定です。

まほ、ひろ

湯たんぽはもそっと寒くなった時期のために秘蔵しときましょうよ、みにゃさま。

ひろ

しかしほんと寒くなってきてにゃごさまと触れ合うのがうれしすぎる季節ですね。

はゆき

抱っこするととってもあったかいでしょ~?

くま

昨日は日中ユエ坊も猫部屋でフリータイムしてたんだけどいい写真が撮れずっ。
そしてクマは足の編み方で分かんないところが出てきたので週末来る母上に聞くべく中断中!

ひろ、さすけ

次の更新のときにはボーイズの遊んでる写真とかアップしたいにゃ~。


そういえば、昨日で37週になりまして。
本当にいつ産まれても問題ない時期に入りました。
が、まだまだ前駆陣痛もないし、産まれそうにないとおもうよ~(^^;)



先日ちゅのさまと沐浴教室にいって「う~む、やはり必要か」と
現在ベビーバスにもなり、バスチェアにもなるのを探し中
そして相変わらずキャラものしかないのが難しい~!

ちなみに折りたためるのとかは洗いにくい場所があって清潔感に欠ける、と
ちゅのさまがおっしゃるので選択肢にないのであった・・・
うちの場合ちゅのさまのほうがそういうことに敏感なのよね
2010.10.24 ほっと一息
昨日は10ヶ月はいってはじめての検診でした。
相変わらず茜音さんは時代の最先端を走っていらっしゃる降りっぷりですが先生いわく

「でもまだまだだね♪」

と内診の結果言われまして、単なる安産体型らしいというオチ(--;)
ここ6週間のわたしの心労はいったいなんだったのだろうか。

推定体重も無事2700g越えて平均値驀進中ですし早産予防のお薬も終了。
妊婦用のインフルエンザのワクチンも打ちましたし、ほっと一息です。

てなわけで、相変わらず若干さぼりぎみのブログですが更新する日は巡回を再開しますね。
お友だちのにゃんこの様子が超~気になるしっ。
でも今日は両親学級で妊婦風になるちゅのさまや沐浴で戯れるちゅのさまを見て
ニヤニヤしなくてはいけないので巡回は難しいかもしれぬ・・・



さて、今日も今日とてくっついている我が家のメンバー。

ひろ、まほ、はゆき、さすけ

ほんと秋というか冬というか、な時期に入ってきましたね。

ひろ、まほ、はゆき、さすけ

はい、我が家にはプライニャシーはないんです(笑)

ひろ、まほ

萌えっておもったら即写するのが飼い主の務めってなもんですヨ。
わたしがおもうに猫さまほど茜音さんをわたしは撮影しない自信があります。
なんだその自信はっ

ひろ、まほ

だって、なんかそのひらべったくなったおちりがかわゆくて・・・。
まるっとした状態のおちりももちろんイイんだけどさっ。

さすけ、はゆき

坊ちゃまのおちりも萌えますよねえ。
そのでかさっていうのかしら。

触感つきだとなおさら萌え~だわ。
自慢じゃないけどうちの猫さまたちの毛質って(最近洗ってないからアレだけども(--;))
すっごくシルキーで気持ちいいのよ~ん♪

クマ??

そうそう、クマも今成型中。
まだ足は作ってないんだけどさ(手はパーツは出来てる)

若干ホラーですな。

こてつ

ちゅのさまにも義理母上にも「犬?ねずみ?」といわれた逸品です(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



意外とこのクマはでかかった・・・
そして鈴をいれようとおもってたのに(ちなみにその鈴はにゃごさま用のおもちゃに
昔買ったものだ・笑)入れるのをすっかり忘れちゃったぜぃ
2010.10.22 仲良し夫婦
はゆき、さすけ

これは昨日の夜の様子~♪

はゆき、さすけ

なにげになにげに♪

はゆき、さすけ

仲良しな夫婦でございます^^

はゆき、さすけ

ご存知の方はご存知ですが、ハユが2歳のときに結婚。
このお二人の間の子は4にゃん。
うち3にゃんが我が家に、里子に唯一出たのがシオンくんです。

ハユちゃんはどうやらサスケだけと結婚して、そのまま中性になる予定のようです。
ま、それもいいわよね^^

はゆき、さすけ

実は昨日は接待で職場にお泊り予定だったのですが今日も仕事なのでほぼ2日
お会いしない予定だったので悩んだあげくお酒を飲まずに帰ってきたみたいです。

うわさによるとてんぷらにお寿司やら高級品を食べてきたらしいです。
(って彼のお金で、だけど・笑)

ええどすなあ・・・。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



メモリアルキルトのアップリケもぼちぼちしつつ
現在は放置プレイしてたクマのぬいぐるみをまた編んでます

で、朝から作り始めて現在すでに手が出来たのでした
・・・そんなにすぐできるならさっさとしとけばいいのにっておもった?(笑)
寒くなってきましたね~。
そろそろにゃごさまたちにもフリース配布しはじめようかしら?

うちのネコ部屋は我が家でもっとも南でいい日当たりの場所なのでほかの部屋より暖かいのだけれど。

はゆき、まほ

猫団子がちらほらと見られるようになってきましたからねえ。

はゆき、まほ

いずれにしても猫団子は見ていて萌える、暖かさを感じるといいところ尽くめです。

さすけ、はゆき、ひろ

次に見たときにはこんな状態に!
おとにゃ3にゃんがこの棚板に乗ってるのは初めて目撃した気がします。

は、入れてるの?(--;)

さすけ、はゆき、ひろ

子猫+おとにゃ2にゃんとかは今まで何度もありましたけどこれは限界を感じますね(^^;)

さすけ、はゆき、ひろ、まほ

そうねえ、寝転がるのは無理無理ねえ。

まほ

なにげに行儀の悪いマホちん(笑)
なぜ足を突っ張ってるんだ~?!

まほ、さすけ、はゆき、ひろ

なにはともあれこの状態は10分くらいでした。
次に猫部屋の前を通ったときにはピロ子ちゃんはすでに1段下でこっくりこっくりしてましたの。

ちなみにこの写真は全員に「こっち向いてえ~!」って言って起こした写真なので
みんな毛がぼさぼさ&眠そうですいません(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



最近みかんブームです
でもみかんを食べるたびにみにゃさまに「うへえ」って顔をされますの
でもでも~冷えたみかんがうますぎるう~~~♪

そして体重はうなぎのぼりです・・・
時間帯によっては目標の9kg増突破しちゃってますよ、はっはっは
2010.10.19 10ヶ月です
なにげに臨月に入りました、はい。
相変わらずさがってはいますが、足らしき物体が腹の真ん中をがすがす蹴っ飛ばしてます。

なにはともあれ、臨月に限って土日にいないちゅのさまなので(結婚式に行ってしまう)
わたくし、一人で戦う気満点の野獣モードにスイッチを切り替えましたわ、オホホ。
もうそろそろ動いていても平気でしょうし体力つけ直していくぞ~!!


マザーズバッグ

まだ乾かしてから形を整えてないところなのでヨレっとしてるけど完成☆
前に作ったミニバッグと比べると相当大きいね。

中はポケットはあえて作らず、マグネットホックだけつけて軽く閉じれるだけに仕上げました。


さて、そんなこんなでもう産まれても早産っていうほどでもないので毎日更新復活かも。
心配事がひとつ減ると途端に調子に乗り出すのがわたしのよろしくない癖ね(^^;)

ひろ

そうなんです、今、ピロ子姫「うふ~ん」タイムなのです。

ひろ

基本無表情で何を考えてるのか表に一切出ないと言っていいピロ子姫ですがヒートのときは
箍がはずれるのか人間に甘えまくりで意外と甘えん坊さんなんだろうなっておもったりします。

さすけ、ひろ

普通の猫っぽくなるんですよねえ。

ひろ、ゆえ、さすけ

こういうお茶目な行動をしてブレてみたり(笑)

ひろ、まほ、はゆき、さすけ

いつもはピロ子姫は「ピロ子姫」という生き物であって猫というカテゴリにとらわれないお方です。

まほ、はゆき

ある意味でヒートのときも何にもとらわれない自由なお方だけどね(笑)

わたしがトイレを掃除しているとゴミ箱の上から「へ~お掃除してるのぉ」って見てるんだけど
「じゃ、わたし、ここから撒いておくわね!」ってわざわざわたしの見ている前で得意げに
チッコテロをするのがここ1年のブームなのであります(そしてわたしがすぐせっせと掃除する)

このブーム、去る日を期待し続けてます(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


日本と世界の猫のカタログ(2011年版)

日本と世界の猫のカタログ(2011年版)

価格:1,470円(税込、送料別)


ふふふ、ポンくん、見ていただけたかしら?
今や立派なおとにゃ猫になってますよお~
でも自分をフェレットと同種族だとおもっているらしいです(笑)
一緒にハンモックで寝ているらしい・・・
2010.10.18 載ってた~♪
なにげに撮影していたマタニティフォト(ぬぅどじゃない奴ヨ・笑)を引き取りつつ
本屋へといってきたら出てるじゃないですか、日本と世界のネコカタログ♪

日本と世界の猫のカタログ(2011年版)

日本と世界の猫のカタログ(2011年版)

価格:1,470円(税込、送料別)


これこれっ

表紙に小さくと子猫特集にも小さくとアメリカンカールのところにポンくん載ってましたっ。
また本屋に行かれた折にはぜひぜひごらんあそばせ~っ(><)

毎年うちの一族の誰かは載っていてうれしいですね(去年はピロ子が載ってるよ)
ちゅのさまと「載っても問題ないかわゆさだな、ぽんたっくは!」とうなずきあってきたのでした。

マザーズバッグ

さて、マザーズバッグはお仕立て中。

まほ、さすけ

それからにゃごさまたちは猫団子中。

まほ、さすけ

ほんといいわねえ。

ひろ

なんていうか、自分らのマタニティフォトは某マタニティイベントでうっかり予約させられた
無料のものなんだけど(なにげにちゃっかりしている)自分ら撮影するよりも猫さまの
写真のほうがあるとうれしいなあっておもった昨日なのでした。

ひろ、はゆき、さすけ

ちなみになぜかこのフォトイベントではキーホルダーまで無料で作ってくれたのだが
ぶっちゃけありがた迷惑というやつで、ちゅのさまは

「苗さん、絶対に家から出さないでくださいね。
俺はこんな韓流スターみたいなもの、絶対に人目にはさらしたくないんです」

仕方ないので母子手帳入れにでもつけようかとおもっていたわたしを頑なに止めていたわ。

ひろ、はゆき、さすけ

って、ちゅのさまの韓流スターのイメージって・・・?(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



無事これも水通ししました~
もうやることないかなあ

キルト以外(笑)


アルブレヒトデューラー

薫乃

ホープスアンドドリームス

あと、ここ最近のうちのバラさま。
ほんとますます世話ができてなくて咲いてるコは少ないです。

が、咲いてるコの状態はまあまあいいかな??
来年はもっとがんばろうとおもいますっ。
2010.10.16 破壊王
メドウフラワーズの皿が届いたの。
受け取りに行くべく玄関をあけようとしたの。

「ばきイ!」

変な音がしたの。
開かなくなったの。

玄関

ちゅのさまに見てもらったんだけどどうやらこの骨董品にわたしが止めを刺したようですわ。
ちーーーーーん。
そして夜に皿を一枚割ったわたし・・・あううう


で(話題を変えてみる人)、キルトも無事キルティングまでしゅーりょーーー!!

マザーズバッグ

あとは仕立てるのみっ。
微妙にエコーキルトのデザインが表裏で違いますが、キットの段階でしつけがずれてたから。
キットの割りにアバウトなんだよね(^^;)


それからここ数日のにゃごさま~ず。

さすけ、ひろ、まほ

マホちゃんはゆっくり食べる上に欲しいコに譲ってしまうので毎回ここに入れられますの。

さすけ、ひろ、まほ

最近マホから取り上げ隊は減ったのですが・・・

はゆき、さすけ、ひろ

なにげにハユが一番うちで意地汚いです(--;)
最近若干中年ぷにぷになハユちゃん。

出産が落ち着いたら中性でびぅさせようとおもっていますが、ぷにぷにと上手に付き合わないとねっ。

ゆえ

ユエ坊もそれなりに意地汚いのですが・・・

ゆえ

まだ若い分遊びも激しいので美しいボディーラインを保っております。

ゆえ

うん、もう、激写されてるから今さら隠しても無理だよ。
そう、ユエ坊も我が家ネコ族で一番の破壊王なのです。

この日はこのあと激しくハッスルし、ブラインドがさらに穴あきに・・・。

そろそろ一枚は取替えかな(^^;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



詰め替えインクを買ったんだけど今回のには詰め替え器具が微妙についてなかった
なんか最近微妙に抜けてるわたし・・・しくしく
100円均一でシリンジ探さないとねェ



そういえば、ちょうど今日が予定日の一月前なんだよ。
ちゅのさまと「あれ、意外と時間があるねえ」と言っていたのでした。
とりあえず油断せず、でもあと1月楽しみますわぁ。
予定日までもあと1月ちょっと。
臨月まではあと2週間っ。

てなわけでなんか、うん、ちょっと落ち着いた気分になりました。

マザーズバッグ

てなわけでチクチクチクチク・・・!

こてつ

ちゃんとこっちもしましたよぉ。

こてつ

うむ、新しいのと入れ替えるのはちゅのさまに最近ずっとしてもらってるんだけどね。
お掃除と古いのを捨てるのはわたしが相変わらずやってます。

頼めばしてくれそうだけど、まあ飼い主の意地で(--;)
うっ、なんだか誰かに怒られそうな予感だぞっ

ひろ、まほ、さすけ

にゃんこさまたちも相変わらずののんびり具合。

ひろ、さすけ

今日はあまりにも眠かったので二度寝したあと見に行ったらこうなってました(笑)

ひろ

なんだかウフフっておもっちゃった。

はゆき、まほ

いいなあ、にゃんこって本当にいいなあ!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



着々と独身時代のお皿といろいろ入れ替えてま~す
友人にもらった結婚祝いのお皿のセットがメドウフラワーズの
20cm皿2枚と27cm皿1枚だったので1枚追加しました♪
ムフ~!


しかしまだまだ茜音さん暴れてるし、前駆陣痛もまだ無い(とおもう)ので
せいぜい股関節のギリギリ感と戦ってるだけってかんじ
意外と39週とかまでいるんじゃないかなあ、おなかに・・・
それどころか超過してたりしてね(--;)
2010.10.11 検診でした~
昨日一昨日はブログお休みしちゃいました。

検診ではまたまた「う~ん、ますます下がってるねえ」といわれ、安静指示は出ないまでも
相変わらず意図的な運動は禁止、ビクスも禁止、ヨガはOKという謎の状態です。
今回もわたしから聞いたら言われた程度なのでそこまで緊急ではなさそうなんだけどさぁ
もっと食いついて聞いてくるべきだったなあ(--;)


さすけ、ひろ

もちろん2週間後の検診まで張り止め出てます。
前と同じ量で一日二回、1錠でOKだし、検診を早められることもなかったので
まだまだ子宮口が頑張ってくれてるみたい・・・ファイト、マイボディー!

でもね、わたし、そもそもそんなたいしたことしてないんだよ。
毎日運動とかしてたわけじゃないしさ、にゃんこさまの下僕はしてたけどそれでも
いつもよりもずいぶん手抜きだったしさ、なんだよ~なんなんだよ~~(><)

お猫さまの下僕も満足にできず、さりとて普通に腹に入れておくこともできんのかいっ。

初辰まいり

てなわけで、かなぁり落ち込んでしまったのですが、最後のお出かけってことで
ちゅのさまと初辰の日なのもあり車でブブイっと住吉さんにいってきました。
雑草女なので落ち込んでいてもたくましい・・・

初辰まいり
商人の町大阪なだけあって結構な雨だったのに盛況!

40週までよろしく頼むよ、福猫さん!!
うちにももういるけどもう1組お迎えしてきました(><)

初辰まいり
奥にいるのは祈祷受けてる方たちです
これも多かったなあ・・・うちらは今回はしませんでしたけど
(初詣のときは必ず受けてますよ、うちも自営業ですからねえ)


もちろん2周年記念企画のための福猫さんも連れてかえってきましたヨ~♪
32cloverさん、発送まで少し待っててねぇ!

初辰さん

なにはともあれ・・・2週間後の検診までは自宅に巣篭もりますわっ。
変なとこで破水とかしたら大迷惑だしそもそも危険だもんね。

キルト教室も続きは産後にします。
マザーズバッグだけ産前にがんばるよっ。

なお、茜音さん、体重は2300gになってました。
大きくなったなあ・・・。
ところでサスケの弟猫の飼い主さんはなんて読むかわかんなかったらしい
だから画数なんぞヘヘーン!と言ってシンプルに「茜」にしとけば・・・ブツブツ・・・



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



湯たんぽカバーも手洗いして準備終了
あとはうちの車がタバコ臭いので掃除して、チャイルドシートつけたらOK!
寝室もすっかり片付いてベビーベッド搬入しました
(ずっと仏間の縁側に追いやられていたのさ(--;))

あとはついでなんで大掃除続行中~!
座りながらちょぼちょぼやってま~す^^



そんなこんなで巡回と更新がかな~り不定期になるとおもいますが
もうこの人毎日しとる心か体の余裕がないねんな~っておもってあげてください(--;)

コメレスは腹がもげるその日まで楽しんでさせていただきますんで(笑)

時間の余裕はまだあるんだけどさ、もういろんなことが腹が苦しくてできん!
なんか掃除機をかけるのも3分がマジで限界みたいな?(--;)
猫砂全取替えの土曜日も今回さぼってるし(ちゅのさまもおるし今日必ずせないかん)

やれやれなんですわ
さすがに重いものはもう持ちませんが鋭意粗大ごみと格闘中です。
お洋服もずいぶんと減り、ついでにネコグッズも使ってないものは処分予定。

よれっとした猫じゃらしとか・・・。

こてつ

あの、コテツさん、これ捨てちゃ駄目ですか?(--;)

こてつ

年代ものでキラキラ度が減ってるんですけど・・・。
3世代に遊ばれてどんどこ抜けていったのだ。

さすけ、はゆき

・・・これは残しておきましょうか(--;)
意外と進まない猫もの処分。

自分のものはやり始めると早いんだけどなあ。
お猫さまってブームが周期的にめぐってくるから捨てれないもの多いよね。


そしてやっとこさっとこ!!

マザーズバッグ

次はエコーキルトです。
でももう本当苦しくてアップリケはさておきキルティングは長時間していられませ~ん!

茜音さん、本当に暴れん坊でしてキルティングの体勢してるとウニョウニョするんですわ。
ちょっと背中を丸めると「狭いぞコンチキショー!まっすぐ座ってやがれ!!」
そうでなくても「しゃっくりしてやるねん!!尻に響くがいいわ!!」

オスではないのか本気で疑わしいところだが・・・あからさまにメスなのであった。
近年顔を見せないかわりにお股は非常に開放的な茜音さんなので確実なのよねえ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



チビ用に湯たんぽも昨日買いました
でもネットで買ったほうが・・・かわいいな(笑)
うちのはシンプルな白い0.6Lのものです
ティファールで沸かせる量なのも決め手ね
(うちには常時保温してる湯はないのだよ)
2010.10.07 ビバ!!!
憂鬱になったので昨日の夜ちゅのさまに年末どうなるのかな?って聞いてみた(笑)

「ん?もうおかんに○○ら(義理甥っ子)無理!って言ってあるけど」

か、か、か、格好いいぜ、ちゅのさま!(><)

とりあえず・・・うちに仏壇があるのが良くないのだろう。
おかげでうちに全員集まるし、準備はわたしと義理母上が、片付けはわたしがすることになるし
義理母上はなんやかやと大量に買ってくるが全部使うわけじゃないから要らんもんが残るねんな。
去年は餅の大袋2つに鏡餅が9つ・・・
お盆は茶粥にそうめんしいたけ2袋に枝豆に金山時味噌にその他野菜・・・


別にね、いろいろするのはいいんだ、一番年若い二人なんだし、動けるんだし。
絶対NGなのはお猫さまへのマナーだけ・・・とはいえ、わたしの感覚は世間一般よりも猫馬鹿で
ここに遊びにきてる人には理解してもらえるけどそうじゃない人にはよく分かんないんだろう。

さすけ、はゆき

だけど小さい種族の違う子たちを尊重することはもちろん子どものためにもなるとおもうんです。

さすけ、はゆき

ほんの小さいことなので子どもの声をちょっとだけ静かにさせて、そっと座らせてあげてください。
あなただって巨人に上からどすどす迫られたらびっくりしちゃうでしょ?

さすけ、はゆき

その上でちょっと待ってれば意外とにゃんこは好奇心旺盛です(その子にもよるけどさ)
いざというときは飼い主におもちゃを借りるのもアリでせう。

さすけ、はゆき

決しておひげや尻尾を引っ張らないようにお手手を見ていてあげてくださいね。
わきわきするのは分かりますが、痛いですから。

さすけ、はゆき

そうすれば絶対に飼い主に心から感謝と尊敬の念を受ける親ですわよっ。
内心はらはらしている猫飼い主は多いとおもうのでぜひぜひお子さんのいる方はよろしくなのよ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



猫は犬とは違うけど、愛想が悪いってわけじゃあないのよ~
そしてスポンジワイプは今回はでかいバージョンを買うことにした!
柄があんまりないのが残念だけどね
2010.10.06 帰らないよ
産院は近所のなんだよ~しかも実は義理実家のほうがうちよりも近いといふ(--;)
そして産後も年末年始が終わるまで帰りません。

だって・・・
「苗ちゃんがいないならその間に義理姉上一家と年末我が家をのっとっておくから♪」
って(冗談っぽくだけど)言われたので

我が猫さまズを守るためにも根性で帰るわけにもいかぬっっ(うがああああ)

ておもったからです。

まほ、ひろ

だってあなた前回どうなってたかご存知の方はご存知でしょ?(--;)
あのなつこいユエくんが壁ごしにしか会ってないのに嘔吐し、ポンは数日物音におびえていたのよっ。
嫁なので注意ができないんだよね・・・
ていうか、わたしがプロとしてブリーダーなのを義理一族はぜんぜん分かってないので
子どもにもきちんとそこらへんを言ってくれないしすげー困る


まほ、ひろ
一生懸命呼んでみた(笑)

そんなわけで今年はね、去年わたしが新年早々悔し涙を流していたのを知っているのもあり
ちゅのさまが「義理姉上一家だけでも来るなということにする」と言っているので期待中。

ちゅのさまはやるときゃやる男なので(絶対わたし側に立つし親族と戦うことに躊躇はねえ男さ!)
たぶん実現させるし、そこんとこ本当に感謝しておりまする(><)

まほ、ひろ
スルーされたの図

ちなみにすっごーーーく入念に準備するわたしをもってして義理甥っ子どもには辛酸を
舐めさせられたので、元々子ども<<<猫さまのわたしとしてはイヤなのだ。
しかして、そう、たとえばシオンくんのおうちの娘ごなどはまったく問題がなかったのだ。

つまり、親の指導と監督レベルは非常に大事だとおもっている次第である。
がんばるよ、わたしも。

まほ、ひろ
もう一回がんばって呼んでみた

いくら血がつながっていようともよその家であんな傍若無人に振舞うようには絶対にさせないわっ。

まほ、ひろ

友だちのコなら遠慮なく怒れるんだけどねえ・・・嫁ってつらいよねえ。

まほ、ひろ

でもお猫さまのためだもん。
がんばるんだ~!

年末年始以降にお会いする人は散々愚痴られるかもしれませんが、許してあげてくだちゃい(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



最近愛用のスポンジワイプが汚れてきちゃったのよね~
そろそろ新しいのを買おうかなあ
ちなみにうちのは猫柄多数です(笑)
2010.10.05 34週です
ガッデム、腹がもげそうになってもいい時期まで最短3週間ですよ。
最大余裕が6週間ですね。
初産だしたぶんすごく早く出てくるってことはまずないとおもうけどさ
わたしがスクワットとかで頑張りまくらないかぎり(^^;)


キルトもマザーズバッグはエコーキルトがないとおもっていたら説明書をよく見たら
「1.2cmで」とかかいてありまして、こりゃ確実にメモリアルキルトは間に合わないわぁ。

マイレ・プルメリアキルト

でもまあ里帰りしてる間にのんびり頑張ればいいや。
といっても現在里帰りの時期が未定にっ。

本当は年末年始の義理一族のお相手を務めて掃除したらすぐ帰るつもりだったんだけど
動物取扱責任者講習会の案内がきてね、その日時が「11月14日」(--;)

タイムリーすぎるでしょっ。

それで、出産は「どうしても行けない事由」なので(代理出席は不可)日時をずらすことに。
それが1月中なんだってさぁ~しかも日時がまだまだ未定らしい。

てなわけで実家に戻れるのは2月かなあ。
諸事情でその中でも中旬以降とおもわれまする


一方、にゃにゃごさまも昨日はちょっとした興奮状態に。

ひろ、さすけ

よく分からないんだけど猫のケンカするような声が一瞬したのね。

ひろ、さすけ

野次猫の集まること集まること。

まほ

庭のほうでしたんだけどわたしには何も見つけられませんでした。

はゆき、こてつ

床にいる子たちもさっぱりプーです。
みんなの疑問そうな顔は可愛いんだけど。

ひろ、さすけ

結局一番いい場所をとった野次猫さんたちにも何の音だったのかよく分からないまま(笑)
不思議だねえ(^^;)

近所で今新築工事してるからそのせいなのかなあ・・・。
どうやら3連休にはその分譲地にメロンパン屋が来るらしいっ
無料券を工事の人が挨拶ついでにくれたのでちゅのさまはワクワクしていらっしゃるわ



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



友だちにこれを出産祝いにもらっちゃいました~!
ちゅのさまは「亀、怖い・・・」ともらしておりました
両生類とか爬虫類とか駄目なんだよね、この人

・・・ってこれのどこが怖いねんっ(笑)
最近本当におなかがデデン☆と出まして。
前から見るとそうでもないんですけど横から見るとすごいんです。

あ、もちろん脱いだらもっとすごいですよ(どんな台詞だ)

マザーズバッグ
落としキルト半分ちょいまで進行ちゅ~!

てなわけでキルトがすすまな~い!!
ぶわーん、坊ちゃまー!!!
現実逃避をしはじめるとすぐ叫ぶ台詞その1

まほ、さすけ

ぼっちゃまああああ!

まほ、さすけ

ぶわーん、癒してェ~!!

まほ、さすけ

うわー正論!

まほ、さすけ

いやああ、見捨てないでェ~~!

メモリアルキルトはマジでメモリアルになるんじゃなかろうな・・・。
ファイト、わたしっっ。

こてつ

それ、絶対面倒くさいとおもいますっ。
君らの妹がそんなにいいコとはおもえないっっ。



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



昨日ちゅのさまと買い物にでかけてウッカリ贅沢をして買ってしまいましたの
ホワイトチョコの味だった~!!
すげええええ!!と盛り上がった苗家夫婦、29歳
大人になれる日はまだとおそうである・・・
相変わらず張り止め飲んでるんだけど、33週をすぎると張りにくくなるという
定説どおり、わたしの場合、特に32週、33週前半までが張りやすかったみたいです。

33週も後半に入ると上を向いて寝ても張らないわ~♪

よかったよかった。
なんだかんだで無理しなければ40週までおなかにいるっぽい気がするなあ。
胎動もまだまだ激しいですしネ。

ひろ

さて、そんなこんなで今日も大掃除するんで短めで失礼!
今一生懸命物を捨てている苗家なのでした。

茜音グッズがどんどこ実家やら義理実家から導入されてるのでそれの二倍は捨てていかないとっ。
ただでさえこの家は義理実家のわけのわからんストックであふれているのでね(--;)

ひろ

とりあえず、少しずつ小物もこじゃれたものにしていきたいな。

だってもうすぐわたしもちゅのさまも30歳になるんだもん。
ちょっずつ贅沢なものを使い始めるのもいいんじゃない?



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



湯温計はやはりキャラものではなくこれにすることにします
シンプルが一番だぜぃ(あとでっかいのもイヤだったのよね)
2010.10.02 みんな元気
若干切迫気味なのかもしれませんが、幸い初産なので子宮口ががんばってくれています。
ちなみに茜音さんはトコベルをしてないと「そここそ突くべし!突くべし!!」とやるので危険です。

ええい、やめんかあぁあっ(--;)

マザーズバッグ

そうそう、マザーズバッグはどうやらエコーキルトはないらしい。
てことは落としキルトしてモチーフキルトしたら仕立てられるわ♪

もう一息~っ。


そして昨日撮影したコたちの今日の様子。
昨日は盛りの時期ってわけじゃなかったけど・・・

アシュラム

一日経つだけでこんなにバラらしく♪

ファビュラス!

ファビュラスも綺麗に開きました。

アルブレヒトデューラーローズ

アルブレヒトだけはもう半日くらい経てば盛りかな。


一方おネコさまたちは・・・

さすけ、まほ、ひろ

や、やる気がねえ・・・!!

さすけ

天気もいいのにやる気なっしんぐぅです。

まほ、ひろ

なんか、体勢は仲が良さそうなのに顔は2にゃんともやさぐれてるし。

まほ、ひろ


いや、ピロ子姫は結構毎日やさぐれた顔してますけどね(--;)



さて、今日は栄光の月命日の日なんですぜ。
てなわけで、がんばるぞ~。



洗い替え用にこれも買うことにしました
うち、布おむつだから漏れるとおもうんよね
2010.10.01 お久しぶりに
10月に入りましたね!
秋の季節感満点。

最近ずっとバラをアップしていませんが、それは単純にわたしが撮影してないだけで・・・

ファビュラス!

北のコたちは結構綺麗に咲いてたり。
南のコは先日庭師さんにばさーっと夏剪定されたのでまだ芽すら出てないんだぜ

でもやはり花がらもきちんととってあげてないし、お世話も水やりしかしてないという状態なので
バラブログさんを見るとお恥ずかしい限り・・・もじもじしちゃうわ。

アルブレヒトデューラーローズ

それでもちょっとずつ夏咲きではなく本来のお姿に戻りつつありますね^^

アシュラム

バラ栽培一年目で妊娠と重なってしまったので結果的にほぼ完全有機栽培のうちのバラさまたち(--;)
初心者中の初心者のくせにありえないが・・・ラッキーなことに結構みんな美しく元気です。


さて、今日のネコさま。

さすけ

ミシって音がしたので振り返るとこんなことに。

さすけ

ちょっと、昨日からいろいろ見せすぎじゃな~い??
出血大サービス期間?!!

それからキルト。

マザーズバッグ

これのキルティングとメモリアルキルトのアップリケ、同時進行頑張りますっ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



内祝いも検討中です
でもわたし、こういうパッケージはどうかとおもうのよ
もらうと捨てにくいが米の袋なんぞ置いておくにも困るしさぁ(--;)
でも米はいいよね・・・食うもん、大抵の人はさ(そうそう腐らないしねえ)
