子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

リオママからはまだ連絡がありません(笑)
予定日は3月16日とかそんなもんだったはずなのでかなりの粘りを見せている娘ちゃんですね。

とはいえ「生まれた~?」とか「陣痛来た~?」と人から言われるのって予定日前でも
不思議とあせるものなのでただただ無事の出産を祈りつつブログネタにするのみです(オイ)

茜音丸

ちなみに灰色ブタロンパースってこれね、これ。

茜音丸

前はもっと派手なブタ柄です(--;)

とりあえずさっき撮影したんで洗濯かごとかワチャワチャしててすんまそん。
まあ我が家って微妙に乱雑なんですけどね、いつも。
「どうして出したらしまえないのか」といわれた子どもでしたが30才になってもできません。

この分では茜音丸に「おもちゃしまいなさい!」とか言えません・・・げふんげふん。

きく、かえで

茜音丸は猫たちには抱っこされてぶらぶらゆれてる足を狙われてみたり
顔をふがふがされて「ひげ!ひげがこそばいねん!!」とか言っています。

きく、かえで

でも実は3姉妹は尻尾の魅力に一番弱いのです。

かえで

灰色ブタロンパースの尻尾もあやうしですなっ。

ちなみに昨日はおじいちゃんにイマドキ風ロンパース、パジャマ、使い勝手のよさそうな春上着。
おばあちゃんに清楚なトップス、下はぷりっとしたブルマを数点ずつ、布で出来た靴にお帽子。
お二人と店員さんにニコニコキャハキャハ言って愛想を振りまいて散財させていました(--;)


今日はちと友達の家に行くのでコメレスはあとでさせていただきますね☆


☆22時追記☆
19時に無事出産したらしいぞよっ。
でもなんかとりあえず・・・わたしより壮絶な出産だったくさい(^^;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

相変わらず陣痛促進剤不発中だそうです。
まさかまさかの学年違いにならないよね?(--;)と言ったけど・・・どきどき。
とりあえず出産祝いが猫の毛まみれになる前に出てきていただきたいっ。

さて、その間もハユちゃんはおとにゃの階段を上りまして7歳にっ(昨日ね)
なにげに気づいてくれたよったまさん、さんきぅ!!
さすが苗家マニアよ(答え、完璧ですわっっ)

ゆえ

なのに昨日はぶらぶらと茜音丸とぶいぶい車を飛ばして百貨店とか巡ってました。
で、子ども服の値段にノックアウトされて帰ってきたのでした。

ひろ

っていう話を聞いた義理母上と義理父上。
その上先日買った灰色ブタロンパースを見て「男の子みたいやないの!」と絶叫(爆)

「苗ちゃん、買いに行くわよっ、女の子はお洋服があってナンボなのよっっ」

というわけでさっそく本日買いに行くらしいです。

もみじ、きく

この分ではこの先もお洋服が増えてないと叱咤激励されつづけそうです。
実家が出産時に買ってくれたドレス兼ロンパースがまだまだ入るんですけど4ヶ月も経って
増えたものが70の下着、おむつカバー、うわさの灰色ブタロンパースというのはいかんらしい。

かえで

まあビクス友達にも一目見た瞬間大爆笑されましたからね(--;)

「茜音ちゃん、イメチェン?・・・むぷっ」

その耐え切れない笑いを提供できてうれしいわ・・・くっ。

わらわら

しかしこの場所、とっても人気。

わらわら

なにげにここにあるブラインド、すっごくすっごく破壊されてます。
あ、ちゃんとニトリで次のん買ってきたけどね。

毎日うちらが寝てる間にだけ破壊している頭脳犯(?)たちです(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

まだ生まれてないらしいです。
てゆ~か、陣痛促進剤がマジで効かないらしく、一時帰宅っ。
月曜日に車があるのでブイブイいこうとおもっていましたが、日曜日に再入院なんだって。

月曜日に行くのは空気読めないにもほどがあるよね(--;)

と、とりあえず今日天王寺で出産祝いはゲットしてきたにょん☆


わらわら

朝食後、家事をしてたらこんなことになってました(^^;)

わらわら

どこに誰がいるのかわかる人はかなりの苗家マニアだとおもいます。

わらわら

あら、もみちゃん・・・。

わらわら

入れなかったのね・・・。

もみじ

ちなみに最近中性なコテツも含めてボーイズが混ざってませんがハユちゃんがヒート中のためです。
コテツ、中性になってもお相手するもんだからちょっと閉じ込めさせてもらってます(--;)

キルト

あと、キルトも100×100はつなぐ時間的余裕がないので諦めて、90弱×90弱の持ち運べる
サイズで作るのもいいか~っておもってキルティングを開始しました。
大きい布を裁断したりしてる暇がないのよね(--;)
キルティングも数針縫っては茜音丸の相手なのでぜんぜんすすまんぜよ~っ


ただ、紺のほうはともかく、スカイブルーの生地にあう糸がなかったので古風ゆかしく
すべて同じ色の糸でキルティング(今回は生成り)をしはじめました・・・がっ。

糸が目立つ=針目がそろってないのも目立つわけで・・・また「神よ~っ」と叫んでいます。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

再び育児の1歩下がって状態の茜音丸です。
一度朝までぐっすり寝た次の日、6時間ごと睡眠→3時間ごと睡眠→

ひろ、はゆき、もみじ、まほ

昨日は4時間睡眠後30分寝れずにもだえてた挙句に(その間に母はすっかり目がさめた)
10分ほど寝たとおもったら奇声をあげて大騒ぎになり久しぶりに夜間連続して授乳。

ひろ、はゆき、もみじ、まほ

まあその後はまたむがむが一人で寝るのに30分ほどもだえた挙句6時間寝てましたけど。
もちろん母の目はますますギラギラになっていたさ(T-T)

ひろ、はゆき、もみじ、まほ

いいわねえ、みんにゃはいつも寝てて・・・。

さて、そんな茜音丸の同級生になる、カール友でもあり友人でもあるリオママ家のベビ(♀)
うっかり気分よく41週までいて計画分娩になりまして一昨日から入院中なのだ。
んで、昨日の朝に「陣痛促進剤がきかねえ~!」と言い残して沈黙中・・・(--;)

まあでもさすがにそろそろ産まれるだろうから出産祝いを買いに茜音丸と天王寺いってくるよ。

きく、こてつ、さすけ、まほ、ひろ

うふっ。

さすけ、まほ、ひろ

セレクのバスタオルにするつもりだよーん。
うちでも拭くによし、包むによし、掛けるによし!
とっても便利だったんでね♪

コメレスは帰ってきてからさせてねん☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

茜音丸、昨日は4時におきてきました。
まあでも6時間睡眠ですからありがたい限りですね。

また今日も朝からキャワキャワ騒ぎ、実家から来た絵本を見て、キャワキャワ騒ぎ、
教育テレビを見せていたらさっき勝手にセルフ寝・・・!

お母さん、あなたについていけないときあるよ(--;)
でもこのすきに更新するぞっ

茜音丸

はっ、画像を処理している間(10分ちょい)に目がさめとるやないか~っ。
いそげいそげっ。

そんな本日の我が家は・・・

全員

いつもどおりこんなかんじ。
ちゃんと9にゃんいるよ。
きくちゃんは足だけだけど・・・(笑)

きく、かえで、さすけ、まほ

でも突如キュルキュルとガラスを引っかく音で大集合っ。
どこの子か知らないが黒白のヤツがときどき来るのだ。

はゆき、かえで、もみじ

そう、写真を撮ろうとおもったけど逃げられちゃった!
ってわたしのせい・・・まあ確かに乱暴さ具合ではそこんじょそこらの人には負けないけど!

はゆき、かえで、もみじ

でも人生、乱暴でもなんとかなるものさ。

キルト

茜音丸のメモリアルキルトもちゃあんと・・・できて・・・きてる・・・じゃん?

ちなみにこのあと四隅に布を足して100×100にする予定。
まだ先はながいんだずええええ!!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.03.22 きゅぴーん☆
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

一時期関係ないにもほどがあるくせに激しく落ち込んでいたのですが・・・。
いや、たぶんね、育児も4ヶ月目に入って友人いわく、第二の欝期だったらしいのよっ。

そんなこんなのダブルパンチですっかり沈み込んでおりました。

がっ、このブログはアホアホハッピーさがウリのはず(謎)
というわけで更新もいつもどおりに戻そうとおもいます。
少しでもモフモフ族に癒される方がいればうれしいな。

かえで、ひろ、まほ、さすけ

今日は天気予報に反して晴れ!
みんなも気持ちよさそうに日光浴しています^^

まほ、ゆえ

こういう日の光輝くにゃんこのまったり姿は本当にすばらしい!

もみじ

それにみんにゃ写真撮られるのはなれっこなので(日々のパパラッチ効果(--;))
撮って撮って~♪とやってきてくれるのもありがたい♪

きく、ひろ

最近子猫ズもどんどん社会性を増して可愛がられるだけじゃなくて・・・

きく、ゆえ

しっかりと自分からも毛繕いしにいきます。

きく、ゆえ

立派立派♪


そして末っ子の茜音丸は・・・なんとなんとなーんと、昨日は22時から7時過ぎまでぐっすり!!!

一方でなぜか大声でハッスルするようになりまして。

「あうあうあおおお~♪きゃっふふ~♪はいやあいあいあ~♪」
昨日からご機嫌ながら大声で騒いで家中に美声(?)が響き渡っておりますわ(--;)

今週のアフタービクスはおとなしくしていられるのでしょうかっ。
大抵の日は彼女はおとなしく待っていてくれるのですが・・・はてさて。

ちなみにわたしの体重とウェストは元通りになってます。
ただ、やっぱり皮があまってるかんじなのよね。
これってどうなるんだろう??(^^;)



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

3連休、我が家はのんびり暮らして・・・いません(--;)

一昨日はちょっとゆっくりできましたが夜から義理母上・父上が茜音丸に会いたいというので外食へ。

茜音丸はご飯中くらいおとなしくできる子なのですが、やれ外を見せてやろう、やれ抱っこしましょうと
お二人の間と外を移動させられまくっていました・・・強く生きろよ、茜音丸・・・。

昨日は午後から免許の更新に行くとちゅのさまがおっしゃるので朝一番に5ニャン連れて獣医へ。
コテツ、ピロ子ちゃんは術後の検診と抜糸、今年の分のワクチン。
それから3姉妹もワクチンです。

もみじ

今の獣医さんでは初めて打ったんだけどみんな足にぷちゅっとされました。
しかもそのあともみもみしなきゃいけなかったりしてちょっとカルチャーショック。

かえで、さすけ、きく、はゆき

でもしっかりとみんにゃ健康チェックしてもらってなによりでございます。

かえで、さすけ、きく、はゆき

それにみんにゃおとなしくちくっとできましたよ~ん♪
立派立派!

で、そこまでがんばって午前中に終わらせたのに結局いくのが面倒くさくなったちゅのさま。

まほ、こてつ、さすけ

結局家族総出でオイル交換にいき、帰り道にアウトレットに立ち寄ってきました。

まほ、こてつ、さすけ

で、なぜか灰色のワルそうな豚柄のロンパースを買いました@DRUGSTORE

まほ、こてつ、さすけ

茜音丸、ただでさえ涼しげな目元(いい風に言った!)、鼻はくっきりと高め(いい風に言った!!)
と、とにかくりりしきオナゴなのでますます性別不明になりそうですな。

工夫をすれば女の子に見えるんですけどね。
髪の毛はアホほどあるので(自慢その1)髪飾りでいくらでも主張はできるのです。
ちなみに自慢その2は豊満な肉体です(爆)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



DRUGSTOREってここのブランドね
ちなみに茜音丸のロンパースはもっとワルそうな豚さん柄ですわよ、おほほ

-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.03.19 憂鬱
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

ここ数日すげーテンション低いわたしでした。
皆さんはどうですか?
ニュースを見ていると本当に・・・平和なのが変に申し訳ない気分になっていたのです。

とはいえ、被災地以外なのでいつもどおりのことをすることこそ大事!
というわけで、うちでは真面目に(?)特別な買いだめもしていません。

?

なんていうか、関西で今やるべきことじゃあないよね、確実に。
計画停電の範囲内ですらないんだもの。

あと相変わらず被災地の方に個人的に携帯や電話での連絡はしていませんが、生きてるって
知ってるせいなんで冷たいとか、そういう風におもわないでやっていただけるとうれしいです。
たかが1本のメール、されど1本のメールだとおもうんだ。

?

さて、家ではにゃんこ一族と茜音丸は地震などなんのそので暮らしています。
むしろ地震のおかげでカリカリが一時なくなってしまって肉まみれパーティーだったわ。

?

あ、幸いカリカリは無事届きました、ハイ。
でもロイカナが出荷停止をしているのでまた肉まみれパーティーをする日は近いかもしれません。

無期限出荷停止と書いてあったのでドキドキしましたがギリギリ発注が通ったみたいです。

?
サスケさん、うそをついております(^^;)
7匹が正解です、すんまそん


一方、茜音丸は無事4ヶ月検診をすべてクリア。
首据わり、股関節ともにOKをもらい、かつ小太り疑惑もクリア(笑)
や、7.2kgはあるんですけどね、ええ(--;)

そして現在寝返りを絶賛練習中っ。
まだまだお尻が重いので心意気だけが立派なかんじ。

クッション

しかし我が家もちょうどなくなるところだったので外出用紙おむつ(我が家は布おむつなので。
基本おむつを替えれる場所に出かけるときは布おむつ持っていってます)を買おうとおもったら

ぜんっぜんないんだぜぃ。

クッション

パンパースのMはあったんだけどパンパースってほかのメーカーに比べて小さいのよね。
茜音丸の豊満すぎるお尻には酷といふもの(爆)
というわけで謎のトップバリュー紙おむつMサイズ(今回からサイズアップ!前回はメリーズのSさ)をお迎え☆

信じてるぞ、トップバリューよ!
ちなみに産まれてから二袋目の紙おむつです♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



とうとうこれを買っちゃいました
ちょうど猫砂なくなるところだったので・・・
どんなのかドキドキですわ~


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

ブロ友さん、オフ友の無事を確認できたとおもいます。

携帯のアドレスを知っている知人、友人も多いですが、電源を使わせるのも携帯の回線を
占めてしまうのも悩んでしまってこっそりと皆様の更新やmixiのログインを確認してました(^^;)

現時点では大阪ははっきりいってめちゃくちゃ平和。
商品もどんなものでも過不足ありません。

だけど今は東京方面、東北方面への配送を受け取ってもらえないそうなので何もできませんし
政府が本当に必要なものを運ぶために道路をあけておくための措置なのでしょうから仕方ないです。

だから、とりあえずは義捐金をといやっと入れてきました。
少しでも皆様のお役にたちますように。

さすけ、はゆき、かえで

実はちょうどカリカリがなくなるところでどうなるかとおもいましたが
神奈川の問屋さんは無事、荷物もこちらには送ってくれるみたいです。

まほ、さすけ、かえで、きく

なにはともあれ、我が家も常に1袋くらいはストックを置いた状態で注文しないといけませんね。

こてつ

お水はきちんと1箱いつも置いてあるんですけど・・・。

もみじ、きく

避難袋も父上がくれたものが一式きちんと置いてあります。
あとぽきっと折れば光る棒もありますよ。

なにげに一通りのものはあるのでした。

もみじ、きく

では、今日は茜音丸の満4ヶ月の日でもあり、4ヶ月検診&BCG接種の日なのでいってきます。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



こういうのはやっぱり必要だとおもいます
って関西の人はほぼ全員持ってるとおもいますけどね・・・
うちにあるのもすっごく小さい&軽いのになんやかんや入っています


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.03.12 地震・・・
我が家は大阪にありますが、大阪はほとんどゆれませんでした。
和歌山まで高速で1時間ほどの場所に働きに行っているちゅのさまも無事でした。
和歌山の中でも山間部なので避難命令が出ている地域ではなかったのです。

幸いいつぞやの雪のときのように高速が閉じることもなく(和歌山南部は閉じてましたが)
家族全員きっちり集合、にゃんこたちものんべんたらりと暮らしています。

ただ、出産して変わったことは、まず同じく乳飲み子を抱えている人および
出産間際の方のことがとても心配になるということです。

落ち着いた状態ですら出産はヒイヒイものだと知っているからです。
それに乳飲み子は実に物いり。

母乳が出る人は出る人なりの悩みがありますが(母が食べないと出ない上にミルク
は飲まない子も多いでしょう、茜音丸のように)母乳が出ない人はミルクがないと・・・!
おむつだってそらもうよく出るんですわ、何枚あっても足りることはないでしょう。

というわけで、我が家も少ないながら支援物資を送ろうとおもっています。
前なら食料とか送ったでしょうが、今はなんか頭の仕組みが変わってるんでしょうね。
おしり拭き、消毒薬、紙おむつ、生理パッド、哺乳瓶とかあからさまに女性重視のラインナップ。
ニュースによるとミルクは確保できたらしいので今回は送らないつもり
我が家はその分のお金で違うものを送りますっ

あとはにゃんこフードも・・・。
人間の二の次にはなるだろうけど、それでもあればどこかには届けてくれて役立つとおもうの。

そんなマニアックゆえに足りなさそうなものを送りたいとおもいます。
神戸の震災のときも意外と食料や水はあれども・・・だったそうですから。

あと、明日は雨が降りますね。
あれこれ空気中に放出されていますので雨には当たらないほうがいいそうです。


とりあえず・・・被災地の方も被災地以外の人もがんばりましょう。


以下マイミクさんからの転載です。
結構大事なこと書いてはります。
よろしければ転載してご利用ください。
特に・・・なんだよ、性犯罪者ってなもんです。
わたしは一度未遂にあったせいか、ああいうのは全員ちょんぎっちゃえばいいと本気でおもってます。
残酷だとはまったくおもいません。
その人の罪のほうがよほど残酷です。

------------------------------------------

●揺れたら玄関・窓を開ける。無闇に外へ出るより屋内で待機
●靴を履く
●毛布・防寒具を用意する
●浴槽に水を貯める
●電気が安全に使える場合はご飯を炊いておく
●↑安全かどうか解らない場合、電気は使わない
●停電していてもブレーカーを落とす。送電復帰時の火災防止のため
●水・食料の他に、サランラップ・タオルを用意しておく
●荷物は玄関へ、貴重品は身につけておく
●ロウソクよりも懐中電灯・電池を用意。引火防止のため


●女性の方はなるべく一人にならないでください。
災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」そういった言葉で女性を騙し、乱暴する犯罪が過去発生しています。
避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで下さい。
どうか気をつけてください。

●震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。
倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください!

●地震酔い対策
目をつむり、10秒程度深呼吸を繰り返す。口内が乾いていたら、辛くとも水などを含む。
余震を考えると、対処法は心得ておいたほうがよさそうです。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、
今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで
「落ち着いて!」と叫ぶ。ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。


屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。


これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を守ってください。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。
こんな時だからこそ性犯罪が増えます。
特に女性は一人で出歩かないよう注意して下さい。
女性は集団でトイレに行くようにして。震災の時、
トイレを探して人気のない場所に行き、
そこを狙われる女性が凄く多いそうです。
そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。

もうひとつ、ときどきでいいので足を揉んでください。
寒い中動かないでいると血栓ができて急に倒れることがあります。
足を揉んでマッサージするか、
ハイソックスをはいて足の血管を圧迫するなどとして
注意するようお願いします。


・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 

安否の確認は災害用伝言ダイアル171番

またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
→脱出口の確保。

そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
→トイレを流す水の確保。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。

停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。

・ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。


【物資&ボランティアは 今日明日は動かないで我慢してください 2011.3.11現在】


現場混乱してるから受け入れする余裕ないようです。
それと余震や津波の第2、3波の危険性があるから
来ても巻き込まれる可能性もあるのと
巻き込まれて余計な要救助者をだして
本来行く筈の人にレスキュー行かなくなって
迷惑になるみたい。

【支援は窓口で相談確認してください】

各自治体、都道府県の対策本部に問い合わせをして
何が必要かを聞いてから送ったほうがいいみたい。

必要なものでも数が多すぎると迷惑になってまうし
不必要なものを送ったら手間が増えて
現場を混乱させてしまうらしいです。


阪神、新潟の時など
支援物資は大量に送られてくるけど、状況に見合わないものばかりで
必要なものは不足したまま必要のない支援物資が溜まって、
保管場所すらなくて大変だから義援金で支援お願いしますと言われていたらしいのですが、
義援金は道路の復興等に利用されるということも情報としてありました。
ただ、義援金はこれから長く見た支援物資供給や復興にも大変役立つので、
現地に行けない方々ができる今後の最良の手段だとも思います。


↓↓↓上記踏まえた上で


被災時に必要だと思われる救援物資

・ウエットティッシュが大活躍します。
この寄付がとても嬉しかったそうです。

・食糧
  缶詰→缶きりいらずの指で開けられるもの
  米→真空パックご飯か、水を入れて戻せるアルファー化米がいい
  赤ちゃん用のミルク
  日持ちのする調味料もいいかもしれない
・水
  飲料水
  水を入れるバケツやポリタンクなども必要になってくる
・防寒具
  毛布
  ほっかいろなど
・衛生用品
  女性の生理用品、子供のおむつ、大人用のおむつ
・防塵マスク
・防災頭巾
・軍手
・ゴミ袋
  大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い
・ラップ
  頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる
・クッション
  生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い
・通気性の良いスニーカー
  通気部分以外はガッチリした奴・頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い
  通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい
・その他雑貨
  電池やカセットボンベ

☆物資援助を送る際は 段ボールに一種類だけを梱包してくれると助かる。

例)水ペットボトルだけの段ボール、おむつだけの段ボール、食材だけの段ボール。。。といった様に。

あれこれ、一つの段ボールに梱包してしまうと、仕分け作業に甚大な労力がかかってしまう。

☆段ボール上面と側面に、内容物を明記する。

↓↓
その気遣いにより、仕分け作業の手間が省け、支援物資がいち早く必要な人の元へ届く手助けになる。


☆支援物資送り先については こちらをご覧ください☆
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/touch/20110311/1299837162


義援金詐欺が始まってます
今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません
冷静に確認を行なった上で対応をしてください


ボランティアへ参加する方たちへ

遠くの被災者も心配ですが
自分の近くにいる家族、特に孤独なお年寄りの話し相手になってあげてください
声をかけたり、手を握ってあげてください
(阪神大震災被災者より )

ボランティアへ個人で行く場合、自分が食べる分は救援物資とは別に各自で用意する必要があります

助けに行きたい気持ちはわかりますが、今は行っても迷惑になるだけの可能性が高いです
中越地震の時、物資の仕分けが大変すぎて、個人の物資は受け取らない方向にしていたそうです
救援要請の窓口が開くまで待ちましょう

窓口が開いたら、見逃さないように!開いたら窓口のソースの拡散を!


あと、被災地には他国から日本に来ている方々もいると思います。
異国で言葉の壁等があり、心細くなっていると思いますので、そういった方にも
声をかけてあげるといいと思います。


今後輸血も必要になるであろう現地の状態なので、こちらも転記します。

血の原料になる食材
・色の濃い野菜=人参、ほうれんそう、小松菜、キンシンサイかぼちゃなど
・黒い食べ物=黒豆、小豆、黒ごま、木耳、椎茸、ひじき、プルーンレーズン
・海産物=イカ、タコ、マガツオ、赤貝
・肉類=豚レバー、豚のハツ、豚足
・その他=ピーナツ


あとは、原発の放射能の件です。
放射性のヨウ素が、呼吸時に甲状腺から吸収され被曝します。
ヨウ素の錠剤を摂ることにより、放射性ヨウ素が入る余地をなくす対応を普通原発周辺ではするようです。ただ、その錠剤がない場合も十分考えられますので、
天然のヨウ素で体を満ちた状態にしておくことで放射性ヨウ素が入る余地をなくすようです。
・とろろ昆布
・昆布
・わかめ
・寒天  等の海藻類


救援物資の食料ですが、すぐに食べられる
・カロリーメイト 等や、
みなさんが精神的にも疲労していると思いますので、
・チョコレート 等の甘いものもよいと思います。



・現在公衆電話が無料で使えるそうです。
・googleより安否を確認できるためのサービスが公開されています。

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

鉄道運行サイト http://www.tetsudo.com/traffic/
運行情報    http://ekitan.com/dinfo/2/list.html


【気象庁 津波警報・注意報、津波情報、津波予報】
http://bit.ly/epC5BR


【災害伝言板】
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/

softbank
http://dengon.softbank.ne.jp/J

docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

M8.8に修正 国内最大規模地震
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531696&media_id=2
2011.03.11 もうすぐ検診
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

とうとうあと3日で茜音丸も4ヶ月です。
そして今日はちゅのさまの30歳のお誕生日でもあります。

というわけで今日は写真もあまりなくさくっとね。
俺様はから揚げをアホほど作るという任務があるのだYO!
ちゅのさまはから揚げさえあれば大満足という男です
なので今日のめにぅはから揚げ、サラダ、以上!(えええええ)


茜音丸

でね、14日は4ヶ月検診&BCGの予防接種の日でもあるのだ。
首据わりをチェックされるので日々茜音丸を特訓ちぅさ!!

こてつ、きく

茜音丸はビッグベビーな分、小柄なベビーに比べて運動能力が低いはずなのだ。

とおもってここ1週間特訓してみたが、わたしがおもうに茜音丸はかなりの肉食系女子。
7.5kgの巨体(一昨日友人宅で計測・服こみこみ)を物ともせず余裕ですわい。

がんばりすぎるとよだれが垂れますがな・・・(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これならまだ着れるかしら・・・ぶふっ


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

ケージ生活から脱出して2日目。
コテツはどうやら下にいると子猫にまとわりつかれると学習中のようです。

かえで、こてつ

タワーの一番上で寝ていることが増えてきました(笑)

かえで、こてつ

ま、まあね(--;)
茜音丸も今日は0時と3時半に授乳したはずなのに6時半に起きてきて、しかも授乳しても
寝ずにもっちゃらもっちゃらと熱くご機嫌に語り、母の二度寝を諦めさせたのに・・・

9時には「茜音ちゃん、もう寝るね」と言って今も寝ているのでした(現在9時半)

フリーダム・・・!!!

3姉妹

そうなんですよ~。
あなたたちのお部屋のためにあれこれとね。

3姉妹

はい、例のトイレ1つお試しで買ってみることにしました。
あとネコ砂ももう少しでブリーダーパックのトフカスサンドがなくなるので
一度ウワサのエバークリーンを試してみようとおもっているのでございました。

あと友人ズの熱い願いに応えて茜音丸にフリフリブルマを買おうかと。

3姉妹

ええ、ええ、わたしもそうおもいますよっ。

義理姉上に「茜音ちゃんは世界一可愛いでしょう?」といわれてわたしもちゅのさまも
そんな風に頭が沸いているというか、冷静さを失っていないわけで、

「可愛くないとは言わないが客観的に見てそれほどでも・・・」

と言って非難轟々だった親ですので非常に悩んでおりますが。

3姉妹

そうよねえ・・・あなたたちのお洋服もわたしのネイルもゴスロリ系が多いけど
よもや、よもや、あの茜音丸がフリフリだったら大爆笑やでえええ~~~!!!

その上ちゅのさまはお宮参りのときに撮影にいったところふりふりドレスで撮影している
小学生くらいのお子様ズを見て「ああいうの、気持ち悪い」と一刀両断した男だしねっ。
といっても服装がどうこうじゃなくて妙にポーズとらせたりするわざとらしさがすごくイヤだったみたいですねえ

第一この男、わたし以上に素材にこだわる男。
外見よりも素材第一。
おかげで茜音丸のおむつカバーは絶対に赤ちゃんの城と言われ、シンプルな白なのである。
ちなみに現在はCELECの70のカバーを使用しています
今度赤ちゃんの城の70も購入する予定です
赤ちゃんの城のってマニアックでなかなか売ってないんだよね


わたしは・・・シンクビーのスカル柄とかおむチラしてたら可愛いとおもうんだけどねえ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



このシリーズのねえ、灰色のにしようかなとおもってます


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

無事昨日19時ごろにお迎えにいき、お二人を回収してきました。

3姉妹

そうなんです、ピロ子ちゃんはプリプリしています(--;)

ひろ

まあもう今朝は落ち着いてきてますけどね。
昨日はハユちゃんとプリプリ勝負していました。
レディたちの心は難しい・・・。

こてつ

一方ストレスフリーになってるんるん気分なコテツ。

こてつ、さすけ

ちゃっかりサスケの隣を陣取っています。

こてつ、さすけ、はゆき

で、プリプリしてるハユちゃんにじと目で見られているのでした。

もみじ、かえで

意味なく個室としておいてあったキャリーも片付けます。
トイレを増量しないとね~っ。

この際トイレもスタイリッシュなのに替えてしまおうかしら♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



こんなのとかさあ!


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

実家ではさくさく進んだキルトもこちらに戻ってくると急激にスピードダウン!
ちゅのさまのお誕生日まであと4日なんだけど、まだキルティングが4分の1弱残ってるぅ(><)

キルティング仕上げてクッションに仕立てて水通しをしないといけないのだがっ。

同じく茜音丸のメモリアルキルトも実家でアップリケはすべて終わったのですがサンプラーを
1枚布に仕上げるところでとまったままでございますわ、はふう。


さて、昨日は無事夕飯後コテツとピロ子ちゃんを獣医さんへ。
ユエくんを助けてくれた獣医さんが執刀してくれるので正直ぜんぜん心配していません。
それに術前にきちんと血液検査してくれるって聞いてるしね

まほ、もみじ

留守の間、さくっとコテツのおうちをのっとっている方たちが・・・。

まほ、もみじ

コテツのケージも大掃除したし、ネコ部屋も大掃除しました。
マーキング大王の2匹が中性になるのでネコ部屋も綺麗になりそうです。

あとは機会を見てハユちゃんも中性にしますよお~!
マホはまずは育児でやせてしまっているのでそれを元に戻してから、ですね。
ユエくんは・・・まだちょっと悩んでます。

茜音丸

そういえば昨日は初めて茜音丸を連れてベビーざらスにデビューしてきました。
ウワサのオーボールを買いましたぞよ。

ついでに茜音丸、初外食でびぅ!
びっくりドンキーで茜音丸用の食器とかが出てきてびっくりしました。

あ、あの・・・こんな顔&髪してますけどまだ3ヶ月なんですうう~~!!!

------------------------
17時半追記

無事先ほど2にゃんとも終わったそうです^^
ピロ子は帝王切開の影響か、少し子宮が厚かったそうですが卵巣をとれば落ち着くくらいと判断。
そんなわけで卵巣のみの除去となりました。
18時半にはお迎えにきてもらってOKとのことなので茜音丸のご機嫌のいいときにいってきま~す♪
今さっき夕寝をしはじめたので起きたら授乳してレッツゴーかな??


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



茜音丸は一生懸命振り回して、舐めて・・・放り投げています(--;)
おもちゃクリップの必要性を非常に感じますね


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

今日はその二回目の予定でしたが、ニュースで騒がれているとおり今日から
これらのワクチンについては中止ということで・・・3種混合の1回目だけ受けてきました。

茜音丸は果たして2回目以降は受けることができるのでしょうか。

もちろんワクチンの弊害も怖いけど、これで予防できる髄膜炎もまた怖い病気です。
うちはまだ1度受けてるから免疫も少しはあるでしょうが受けてない友だちは心配してます。

でも再開は・・・結構先になるんじゃないかなあ、やっぱり。


さて、にゃごさまたちもそのあと獣医さんに一部のメンバーが出発。
調子が悪いとかではなく、避妊・去勢手術の相談に出かけました。

こてつ

出かけたのはコテツとピロ子ちゃんです。
手術日は7日ですが、コテツは車酔いをするので前日から宿泊して体調万全で臨むことに。

ピロ子もお付き合いして明日の夜から宿泊です。

3姉妹、ひろ

そうそう、まだおひなディナーは進呈していないので今日はネズミ祭りを開催!

3姉妹

ご馳走、何にしようかなあ。

きく

ちなみにこれ、pieさん作のsilly mouseっていう商品なんですが・・・まさに「悲しいネズミ」(--;)
っていうか「悲しいネズミ・・・?」なるブツになりつつあります。

でも大丈夫、こんなこともあろうかとおもってあともう1匹いますからっ。

ゆえ

ネコさまのおもちゃって寿命が短いですよねえ・・・はふう。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


永谷園 すし太郎彩りちらし

永谷園 すし太郎彩りちらし
価格:298円(税込、送料別)


みんな来年はこれ使うといいとおもうよ!
お~っほっほっほっ


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.03.04 初節句☆
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

母はがんばりました。
わたし、本当に家事は苦手なのよね。

おぜうさまじゃないにもかかわらず台所に入ったことがないに等しかったからねっ。

茜音丸

真面目に全メニューを茜音丸によそってやれよってなもんですが今年のメニューは
ちらし寿司(うめ風味ピンクバージョンと普通の二色にしたよ)、菜の花のおひたし、
かつおのタタキ、にんじんとごぼうのチキンロール(ただし1本は失敗して解体気味だった(--;))
はまぐりのお吸い物、おひなタルトなるケーキというラインナップになりました。

義理母上と義理父上もお招きしての初節句となりました。
茜音丸はいっぱいおもちゃをもらってご満悦(笑)
うちの中も桃の花を始め、春らしい花でいっぱいです。

3姉妹、ひろ、まほ

にゃにゃごさまたちもなにげに9にゃん中6にゃんがおんにゃのこ!
これは一足遅いですがおひなディナーを進呈しないといけませんね^^


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


【送料無料】ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan

【送料無料】ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan
価格:1,200円(税込、送料別)


このムック本のおまけは実にすばらしゅーございました!
大満足~っ
マザーズバッグその2として使うわ♪
そろそろおもちゃを運んでいかないとねえ
まだ自分から持ったりはしないけど持たせてあげると楽しそうに振り回しておりますのよ


-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPをごらんの上お問い合わせください。

*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号
cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

------------------------------------

あたし!
いよいよ魅惑のみ・そ・じ、デビューしました。

さて、更新をしたいのはヤマヤマですが、実家滞在後半のあたりから茜音丸、育児の鉄則
「1歩下がって2歩進む」の1歩下がった状態だったのでままなりませんでした。

現在は2歩進ん・・・でないけど、とりあえず、前と一緒くらい~!

お膳

お食い初めも無事終わりましたよ~!
次は初節句のお膳ですね、すし太郎さまにご登場願おうとおもいます(きらーん)

茜音丸

キルトも結構進みました♪

1週間不在の間に姉妹ズも美しく成長していました。
ウフフ♪

3姉妹、はゆき

みんな元気いっぱいです。

さすけ、まほ、もみじ

3姉妹も少し大きくなったかなあ??

かえで、きく

そうそう、少しレイアウトを変えたんです。
おかげで3姉妹の激しい運動会が繰り広げられておりますっ。



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


【送料無料】ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan

【送料無料】ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan
価格:1,200円(税込、送料別)


誕生日はレンズを買ったのでなしの予定でしたが
ポイントでこれ買いました~!
あとちゅのさまからはピアスもらいました
ただ最近面倒くさくて4つもピアスホールあいてるのに放置中ですたい・・・!

-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
