毎日毎日ネコ部屋できゃーきゃー叫ぶ末っ子。
なで方はサマになってきてるんだけどとにかく声がでっかい。

茜音丸、さらさ

でもなんだかんだで結構ぎりぎりまで待っててくれるみにゃさま。

茜音丸、さらさ

ちなみに声のでかさはわたしも耳がもげそうな大きさです(--;)

茜音丸、さらさ

それでもここらへんまでは待っててくれます。

茜音丸

最終的には置いてかれるんですけど(笑)

茜音丸、さすけ

ちなみにまったく逃げない子もいます。
うんざりした顔してますが一応きちんとなでなでされてます。
もうぜんぜん引っ張らないし、もちろんたたいたりもしません。

ただ、大声つきなのがマイナス100万点だよ・・・愛は小声で頼むぞ。

こてつ、かぐや

といいつつコテツは自分からスリスリしにきてくれるのでした。


なお、ツリーオーナメントはツリーがシルバーグリッターとベリーつきのものなので
シュタイフの2010年限定オーナメント(鹿の角をつけてるクマさんだったわ)を買ってみました。
高いから少しずつそろえていければいいね。
ちなみに独身時代にクマの天使とトナカイ買ってたので全部で3匹いるよ




んで、おそらく来年口が達者になった茜音丸に

「どうしてうちのはしょぼいの!?茜音ちゃん、すごい困るんだけど!」

とか言われるんやろなあ。
昨日フランフランの前で「もっとオーナメント買うの!」と泣いて怒られてる女の子がいたの。
来年はわが身じゃろね・・・ぬおおおお!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
またも更新をさぼってしまった・・・。
まあその間の毎日たるやいつもどおりなんですけど。

こてつ

ええ、いつも最初はそうなんですけどね。
一応茜音丸が入る前に軽く掃除はしています。
だってウン爆弾が落ちてることもあるし。
朝ご飯あげにいくときに限って1粒落ちてることが多いので
いかなる状況でそこに出るのかは大変不思議なまま・・・


はゆき

アレは朝ご飯食べ終わって教育テレビをチラ見しつつみにゃさまの朝ご飯と
第一波掃除をニヤニヤと待っている末っ子の影である。

さらさ

最近はよくよく機嫌が悪くない限りおとなしく待っていてくれるので助かるわね。

こてつ

そうそう、クリスマスツリーは無事ゲットしました。
一生に一度の買い物なので散々悩んでフランフランのに決めました。

最初はネコの手さんが書いてくれた落ち着いた緑っつ~か、白っぽい緑っつ~かのを
狙っていたのだけれどそれだともっと高かったんだよね(^^;)
ファイバーツリーとはいえロフトで一万五千円だった・・・

ま、そんなわけで現在取り寄せしてもらってるのでお目見えはもう少し先ですね。
12月までに飾れるといいね・・・ふはは。
ちなみにオーナメントはひとつも買ってない!




こういう落ち着いたやつがいいです。
あ、ちなみにこのツリー、「わたしの」今年のクリスマスプレゼントなので
ぼちぼちお金を出してくれたというオチなのでわたしのしたいようにしてやるぞぉ!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
ケチくさいことで有名なわが苗家。
だけどさすがに茜音丸のためにツリーを買うことにした今年です。

はゆき、こてつ、まほ、ひろ
この場所、大人気

ゆうさんちに初めて遊びにいったときに見た白っぽいツリーとか気になるんだけどね。
ちゅのさまのことだから緑にきまっとるやろ!って言いそうだな~。

こてつ、まほ、ひろ、かぐや
ちなみに1のときは茜音丸の突撃で解散させられました

最近はほかにも黒いのとかもあるんだってね。
どんな色がいいのかしら、悩むなあ。

かぐや
最近かぐちゃんはごろごろマシーンです
きくちゃんといい勝負になってきました


サイズも悩むよね~(><)
あんまりでかいのも困るが小さすぎるのもしょぼいしなあ。

皆さんのおうちではどんなの飾ってますか?

さすけ
サスケさんももうすっかりフサフサです
毛玉を作らないように気をつけます(><)


ちなみに設置場所は玄関を予定しております。
なぜなら我が家には10匹(?)猫がいるもんね。
特に10匹目がひっじょ~~~~にアブナイ!!!



緑なら緑でなんていうのかしら、これくらい密度のある子がいいな(><)

茜音丸
10匹目・・・

ところで今日はイイフーフの日ですね。
確か偲音くんちのオーナーさん夫婦の結婚記念日だった気がするな~。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.11.21 下僕3の横暴
先日リオママ家の華子さんとともに大阪南で遊んできました。
リオママ家の華子さんは3月末の出産でしたから4ヶ月の差があるけど共通なところがひとつ。
リオママ、とうとう更新しはじめたわねっ

舌出すとこ。

こてつ、茜音丸

お猫さまと暮らしてるせいかしら。
あとやたら猫が好きでただでさえ動きが怪しいのに

喜びの雄たけびをあげながら近づいていくこと(--;)

かぐや、茜音丸

リオくんにしろ、我が家のメンバーにしろ相当おっとりしているけれど
さしもの彼らも危機感を覚える喜びっぷりなんですよね・・・。

かぐや

ちなみに我が家のメンバーはあのドスドス言う高ばいで追いかけられても
爪も出さずシャーも言わず・・・3姉妹ですらそうです。

さすけ、茜音丸

今のところ下僕3は大変なご迷惑をおかけしております(--;)

さらさ

でも一応成長はすごくてですね、相変わらずなんっも教えてないので
芸はバイバイですら怪しいところですが元気いっぱい、先日おっぱいも卒業。

すごくいい卒業で泣かれることもなく「物は試し♪」でしてみたらできちゃったという。



やっぱり離乳食をよく食べてるせいでしょうかね。
昨日三重のじいちゃん、ばあちゃんが遊びにっていうか庭の手入れの
手伝いをしにきてくれたのですが(おかげでピカピカになりました!)
ちなみに茜音丸は三輪車に乗って大声で何かを叫びながら現場監督(笑)

「腹も身のうちやで、茜音丸・・・」

といわれるくらい食べてるんですよね(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
1歳になった茜音丸の次の日はピロ子姫のお誕生日なので~す。

ひろ

め、目やについたまんまでスイマセン(^^;)

ひろ

早いものですね。

はゆき、こてつ

ピロ子は我が家はじめての子なのでキャッテリーとしての歴史そのもの。

さらさ

おそらくキャッテリーはこの3姉妹でおしまいだとおもいますけど、ね(笑)
長いような短いような時間でしたがとても楽しい運営だったとおもいます。

オーナーさんたちも普通に友だちばかりなので安心ですし。

ごはん

あと昨日こそマジで茜音丸の誕生日なので夕飯はちょっとかわゆくしました。
市販のアンパンマンポテトはチーンってしただけですけど。
ミニトマトも皮むいただけですけど。
でもあおさのりの描き方はちとレベルアップした気がするわ(笑)

ごはん

ケーキはこんなかんじで。
砂糖は使ってなくて中のホットケーキはバナナで、クリームはいちごで甘くしてます。
昨日はこのメニューぜーーーーんぶ食べました(^^;)

どうやら生クリームがイヤなのではなくてホットケーキは好き、いちごクリームも
好き、だけどふたつが一緒に口の中に入るのがイヤなんだそうで。

食べるときはせっせと解体して進呈しました。
ホットケーキは自分でつかんで、生クリームはわたしがおさじで進呈しました。


そんでもって昨日はえらいもんが届いちゃったんだよ!!!
(茜音丸の写真がどーんと出ているので昨日の茜音丸写真も追記のほうに移しました)
我が家の10匹目の猫、茜音丸も1歳になりました。
おとといはいわ家のご夫婦にお祝いしていただき、昨日誕生日会も終わりました。

いわ家の土産
ほかにもハワイ土産のスタイもいただいちゃいました(><)

地味に・・・

ちゅのさま:実は右腹がじんわり痛くて盲腸?!と言っていたが尿管結石と判明。
わたし:風邪で喉が痛くて金曜日は点滴までされていた。
茜音丸:鼻水ずるずるで金曜日に診察を受けたがどんどんひどくなり現在咳ぜろぜろ。

という現在です。
だから今日は誕生日だけど朝一番でかかりつけの医者までいってきたよ。

お誕生日

幸い咳はしていますが夜も起きてこないし機嫌も悪くなくて食欲もかなりあります。
昨日の誕生日プレートもぺろっと食べ、ケーキは「生クリームっていまいちぃ」と言うので
型抜きの残骸米粉パンをもさもさ食べてたくらいの元気っぷりです。

お誕生日
茜音プレート。ハンバーグは力尽きて成型せず・笑

2011.11.07 あらら?
最近軟弱な茜音丸を3人目のお猫さまの下僕へと育てるべく日々特訓中。
きちんと丁寧に触っては「きひ!にゃーいにゃいにゃい」とレベルアップ中です。

まほ、さすけ
たまに駄目子ですけど・・・

相変わらず茜音語は音と意味が不統一なので意味不明ですが。

こてつ、さらさ

とりあえず怖がり、KY、マイペースと自慢できるところは健康ボディ!な茜音丸ですが
(中身は大器晩成を祈ります)1歳近くになり、子乗せ自転車も乗れるようになったんだけど

馬

ひいおばあちゃんのおうちで馬に泣きました(爆)
家では乗ることに成功しましたがそのうち顔が助けを求めてましたわ。

こてつ

ちなみに三輪車を三重のじじばばから誕生日プレゼントにもらったのですが
こちらは大変楽しそうなので明日徒歩5分のお友だちの家に見せびらかしにいくよ(笑)

きく

まあでもちゃんとにゃんこも触れるようになったので

きく

猫部屋ももう少し掃除してあげられそうです。
もりっと拭き掃除がしたいんだよね~っ。


ミニフライパン(クマ)

ミニフライパン(クマ)
価格:739円(税込、送料別)



ところで誕生日会用にこれを買ったんだ。
今日練習で焼いてみたんだ。

大惨事になったんだよ。
1回目は油が足りなかったのかうまくはがれなかった上に上がまだ不安定でクラッシュ。
2回目はじっくり弱火で焼いたのに上まで固まるのを待ってたらクマ黒こげ日焼け。

誰かわたしのかわりに焼いてくれないかしら・・・。
ていうか、どうしたらうまく焼けるのよ、これ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.11.05 違いますよ!
あの写真はたしかにおもろいですがあんな顔でしたとも。
特に九州男児っぽいのを選んだわけではなく、あれがデフォルトでしたよ。

さて、3姉妹はさすがにゃんこさま、すでに立派におとにゃんしてるわけですが
(にゃんこは2、3歳の知能あるらしいんであと1,2年は負けてますね・笑)
茜音丸は最近急にあれこれ成長してここに書ききれないくらいになってきました。

きく、こてつ

前かごに乗せると号泣野郎だった子乗せ自転車も立派に乗りこなし。
慣れるまで抱っこひもで乗ってました(--;)
ベビーカーも長時間いい子に乗ってくれて母ちゃんの腰と肩が救済されるように。
ちゃんと眠くなると一人で寝てくれるし
手づかみも上手ですがフォークに刺してあげるとフォークで上手に食べます。
ちょっと前まではわざわざフォークから外して手で食べてたのに
1歳付近の成長って本当にすごいですね。

かぐや

とはいえ、所詮は前にも書きましたとおり「野生児」茜音丸。
ほかの同い年な赤子ブログを見るとわたしの芸の仕込んでなさっぷりがひどい(笑)

でもなぜかお笑い系だけ得意でほかの赤子のしない行動を勝手に開発してるわ。

きく

持つものすべてを掲げた(しかもなぜか体をひねる)時代もありました。
高ばい派でしゃくとり虫のように進んではときどき勢いあまって顔面クラッシュ。
でも一人っ子の割に力強く並大抵の痛みでは泣きません。
ワルいことを考えてるとき舌が出るのですぐバレます。
最近鼻ほじりがブームです・・・暇になるとするんだな(T-T)

さすけ

ちなみににゃんことは相変わらず「茜音ちゃん、一人ではお相手できないのよ~!」と
泣き喚いてはそれにすっかり慣れたにゃんこたちに完全スルーされてますが(爆)
抱っこされながらだと「なでなでするのよ~」と自分から触ってはにまっと何度もします。

さらさ

じゃあ明日は義理父上のお母さんのところ、つまりひいおばあちゃんのところにいってきます。
なぜか茜音丸は昭和顔ベビーのせいかやたら年嵩の人にウケがいいのだ。



昭和顔なのよね・・・だから(?)幼少期のわたしとそっくりです。
大人苗にもそっくりらしいですけどね。
ただ、ちゅのさまの顔も知ってる人が見るとやっぱり間の子ってかんじらしいです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2011.11.03 忙しい~!
もう茜音丸の誕生日が近いのもあり日々大忙しです。
しかも最近また昼間寝ないものでいろんなことが夜に詰め込まれ・・・。

相変わらずもう夜は1回しかおきてこないのですがそれでも忙しいよ~。

インフルエンザのワクチンはいかなあかんし、後期検診もあるし。
あ、後期検診は9050g、71.4cmの超平均野郎で問題はどこもないそうな。
唯一頭だけちょっとでか・・・い・・・きっと中身が詰まってるのよっ。
できることもお医者さんから見る成長行動としては実に平均的な感じで
ただやっぱりママ友いわく日常行動が独創的っていうか笑いの神が降りてるって(T-T)


ここからは1日に1歳になりました3姉妹の幼少期の写真です
みなさま、どの子がどの子かわかるかな??


きく

ところで茜音丸の誕生日会が近いので気遣いの嫁として1月1枚の写真を合成中。
飾りつけ兼お持ち帰り用としてね。

きく

で、データを見てると・・・3姉妹かわゆいね!!

さらさ

今ももちろんかわいいけどさ。
細い尻尾とか萌えるよね~。

きく

で、そんなのをじろじろみてて茜音丸のほうの作業が進まないというオチ。
そしてブログもまた小休止になっていたというオチ。

さらさ、かぐや

しかしどう贔屓目に見ても茜音丸よりも3姉妹のほうが萌えるよなあ!

茜音丸
比較対照・当時の茜音丸

ちなみにちゅのさまは作業してるわたしの後ろで

「誰やこれ・・・そういや小さいころは九州男児っぽかったもんなあ

茜音丸は可愛いっていうかりりしい子ですって言うてたのはほんまでしょ?(笑)



まあ今も結構りりしいんでお誕生日会に何を着せるか悩みます。


*現在コメレスはお休みの日が大半です。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
