無事26日には年賀状を発送させていただきましたぞよ。

茜音丸にプリンターの電源を落とされてはミスプリントを作り
電源を防衛していたら今度はUSBケーブルを抜かれてミスプリントを作りつつ(--;)

茜音丸
どこの児童館やねんってくらいおもちゃあるよね
ちなみに90%が義理実家からのささげものですね


で、年末はまた義理一族が我が家に集まるらしいので(一応お泊りはなし)
食材やら花やら門松やら買って・・・あ、もちろん新年もまたみんな来るのよ!
掃除と準備で大忙しだしいろんな意味でハウウですががんばってますっ。

まあそんなわけで実家に戻る3日までにせめて新年のご挨拶を
更新したいけどそれまでは更新は無理じゃないかなあ・・・。

茜音丸

にゃごさまズは相変わらず元気で年末に冷凍庫を空けておかないといけないので
最近意味なく肉祭りの日もあり大喜びの日々をすごしています。

ただ、ここ数回、肉を食べても「あれは別腹~!」と言ってあたかもご飯を
もらってないにゃんこのフリをみんにゃするので困ったものです。

君たち、一度にキロ単位の肉、食べてるよね?(--;)

さらさ

とりあえず、明日は大掃除の続きで寝室と応接間と仏間の拭き掃除でしょ。
それから庭の切った木(ちなみに3日かかって3日目の分がまだ残ってる)の回収でしょ。
ごまめを買って田作りつくるでしょ。
門松とか飾るでしょ。
風呂は磨いてあるから朝から漂白するでしょ。
トイレも磨くでしょ。
ちなみに今日は29日で「苦がつく」から掃除はしちゃいかんとか言われて
すっごくストレスフルな一日だったわ(笑)←去年も言ってた気がする


しあさっては義理姉上の一家を迎えにいって夕飯のカニ鍋とすきやきを作るでしょ。
接待に生きてお帰り願うわ・・・何時に帰るのか知らないけど。
茜音丸は果たしていつもどおりの時間に風呂に入ったりできるのか?!!

1日も義理姉上一家をお迎えにいき、雑煮を作り、おせちを食べてもらって
接待に生きてお帰り願うわ・・・何時に帰るのか知らないけど、再。


じゃ、嫁仕事のある皆様も多いとおもうけど頑張りましょうね。




ちなみに最近ちょっと日本語がわかるのか
「おむおむ(おむつ)の人~!」「まんまん(ご飯)の人~!!」と言うと
「はーい」とお申し出いただけることがときどきあります。

なので年があけて落ち着いたらトイレトレもしようかな~っておもいます。
ROUGEさんのコメントを見て「補助便座いいな~!」と計画中です(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
2011.12.20 年賀状
みんな作ってますか。
作ってるっていう話を聞いては「そう、うちまだ何も・・・」とコメントし続ける日々。

いっぱい

昨日から作ってるんだけどたぶん25日には出せる予感がする。
・・・まだデータ作成中なんだけどねっ。

きく、かぐや

や、昨日もうがんばって編集しましたけどね。

さらさ

や、だからもう編集しましたけどね。
それに更紗だけ載っててもいかんでしょ。

ゆえ

確かに一瞬そんな悪魔の声も聞こえましたけど真面目にがんばったわよっ。
でもまだ途中。
にゃんこズとちゅのさまリクエストのクソ高かったランクルは載せましたけど

「え、茜音丸載せないの?子どもいる家としてはありえないんじゃない?」

とかいうあなた最近親ばかすぎるんじゃないの?なちゅのさまが言うので終わりません。

さらさ、こてつ

今年もし新しく欲しい方がいれば鍵コメントで住所とお名前書いてくれたら差し上げますよん。


ところで地味ぃ~に1歳1ヶ月になってる茜音丸。
カタカタはやたら上手に使いこなしていますが一人歩きはせずやはり慎重派の姿勢です。

まあそれはそれでいいんです。
実はわたし「天才と変人は紙一重」とおもっているのですべてにおいて自主性を尊重中。
野生児路線はなにげに自信をもってやってるんです(笑)

まあそんなわけで芸を仕込むこともなく育ててきましたがそろそろおむつ卒業の練習をせねば。
そこはさすがに野生児路線はイタダケマセンわな(--;)

でもmixiのおむつ外しのコミュニティを見ると絶叫してるお母様たちが多くてドキドキですわ。
でもでも真占のトイレトレを特にイラつくことなくやり遂げた我が家ならきっとできる、できるはずさ!
*知らない人のために*
真占くんは我が家で最長のトイレ失敗をし続けた猛者です
もう一息で卒業をずらしていただこうかとおもうくらい失敗しまくってました(笑)





なんとなくあひるのおまるが欲しいんだけどな~。
苗家実家はこれでしたのよ。
弟くんが使ってたのか自分が使ってたのか・・・ぼんにゃーりとは覚えてます。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
2011.12.12 ヒーハー
今日は再びの誕生日デー、コテツが6歳になりました~!

まほ、こてつ

早いものですね~。

まほ、こてつ
ブラインドがとうとうひとつやられました
長い間久しぶりに美しかったのに・・・


みんなわかりやすいもので肉だとテンションがあがるようです。

さらさ、きく

当然のことながら長年ご愛用すぎて抜けまくりのこのシャラシャラネコじゃらしでも
テンションがあがるのですが・・・あまり熱中していると・・・

さすけ、さらさ、きく、茜音丸

ちょっと危機管理能力が下がります。

さすけ、さらさ、きく、茜音丸

隣で大爆笑してる茜音丸がいてもネコじゃらしがいるとついつい、ね。

さらさ、茜音丸

そうこうしてるうちに目をつけられた更紗なのであった(笑)

さらさ、さすけ、茜音丸

ちなみにこう見えて慎重派な茜音丸。
まだ歩かないとおもってましたがよくこの写真見たら左足浮いてるね。

地味に第一歩踏み出してたのかな~??


しかし今日久しぶりに市の赤子イベントにいってきましたが同じ月齢で比べると
公的赤子イベント全制覇!とか私的ベビー関係のエデュケーションプログラムしてる子には
やっぱり適わないというか、この時期の成長の差異は親の努力しだいだなと感じますね~。

あ、茜音丸は相変わらず野生児路線ですよ、オホホ。




しかしだんだんみんにゃシニアフードに移ってくる日は近いね~。
今のところシニアはハユゆんとサスケ坊ちゃんだけですが来年には一気に増えるね。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
ツリー

ツリーが飾れました。

きく、はゆき

ほんまにね、展示品を取り寄せたから少なくとも荷物にした店舗は気づいただろう
ぱっくりいっちゃってる傷がツリーの連結部分にあったりしてね(--;)
荷物あけた瞬間に閉じて電話したわよ。

こてつ

しかしこちとら全く悪くないのにわざわざ車で20分かかるとこまで返品に来いっていうし
行ったら行ったで謝罪もなく裏の倉庫にいっちゃってずえんずえん帰ってこないし。
30分くらい立ちっぱなしで待たされるわたしと茜音丸に(椅子さえ勧めてくれなかった!)
ようやく戻ってきたとおもったら箱に入らないから二つに分けていいかだって。

「いいけどわたし、一人で来てるし子どももいるんですけど(←相当怒ってる)」

と言ったらよろしければ運びましょうか、だって。
言われんでも運べよ!お宅の会社のミスでしょーに!!

さらに駐車場は1時間まで無料なのだが30分もごそごそしとるもんだから
大丈夫かなあって心配だったんだけどそれについての言及もなし。

もう謝罪なしで待たされてる時点でムカムカしていたので何も言わなかったんだけど
こっちが言わなかったらこの態度かい、こんにゃろうめ、本社にメール送るぞ。

ツリー、茜音丸

というわけでツリーを見るたびにムカムカする昨日今日なのでした。

あ、でも商品そのものはグリッターが床にぼろぼろ落ちるのは仕方ないとして
華やかで3つしかオーナメントつけてないけどこんな具合ですわ。
茜音丸はガサガサしてツーショットはこんな尻写真ばかりです
ちなみにベリーは一個さっそくもいでくれて「はい、お母ちゃんにあげる」といわれました
それ以来ベリーをいつも狙っては「めんめんよ!」と言われてる彼女です(--;)
あ、ちなみにこの玄関マット、茜音丸が6週目くらいに遊びにいってたトルコ土産のじゅうたんさ


ひろ

それもこれもお二方によるツンツルテンの恨みでしょうか。

さすけ、ひろ

しかし120mにしたけど意外と小さくてさ、150cmでもよかったかも。
シュタイフのは毎年全員じゃなくて内何人かを選んでつけるのが一番バランスがよさそうだね。



この子も到着したんだけど(為替計算したら個人輸入したほうが安かったので輸入したw)
サイズがねえ・・・びっみょ~~~にでかいからお蔵入り中(^^;)
トナカイも2010年のクマに比べると同じくちとでかい
あともう一個持ってる天使クマもなんか微妙にでかい


全部同じサイズって書いてあったんだけど実物を見ないとわからないもんだね~。
これからはクマのオーナメントに統一して買っていこうとおもいます。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
2011.12.02 お誕生日っ
考えてみれば我が家は家族が12匹(?)いるので年に10回お祝いです。
マホとユエ坊、それから3姉妹はそれぞれ同じ誕生日だから10回ねっ。

でもその中でもいちば~ん特別なのはやっぱり坊ちゃまのっ。

こてつ、さすけ、茜音丸

今朝のっていうかさっきの話。

こてつ、さらさ、茜音丸

なんか相手を間違えてますが勝手にゴミ箱から漁ってとってきたらしい
何か(たぶん昨日のおでんの練り物の袋のはじっこ(--;))を進呈。

きく、こてつ、さすけ

確かににゃんこさまのツボを理解してるわね・・・。

茜音丸

最近いろんなブームがありまして、相変わらず爆走中はちゃいちゃい言うのと
(これ、リオママ家と出かけたときの写真ね)

茜音丸

プラゴミ漁り、クイックルワイパー命と・・・ちょっとにゃんこじみてるのよね(--;)
ちなみに今日は茜音丸はMR(風疹麻疹)のワクチンです。




今日は悲しい茜音丸ですが、明日はツリーをフランフランまで取りに行ってくるってばよっ。
そして2011年用として買うオーナメントをどれを買うか悩んだ挙句、今年はコアラのにしました。

同じアメリカ限定の兵隊さんのにするか世界限定のスノーフレークのにするか悩んだんだけどね。
スノーフレークはハユの名前でもあるので相当悩んだんだけど(^^;)
このオーナメントは大きいから一度にあんまり買うと120cmのツリーじゃ満員になるからねえ。

やっぱ一年一個がお財布にも(←ここ大事)見た目にもやさしいぜよ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
