2012.08.27 変わったお方
昔から変わってるなあっておもってますが、相変わらず変わってます。
まあ数時間一緒にいると一回は「あれ?ウケ狙ってます?」みたいなことするのが末っ子。
そしておもろいけど(顔もやたら表情豊かで変顔が得意)残念ながら・・・

そう賢そうではない(ドーーーン!)

なんかみんなに言えそうなうちの子こんなんできるんですとか少ないわ。
自慢はやたら楽しそうな人格(相変わらず基本キャハキャハ言うてる)くらいやな(笑)

末っ子

まあきっと頭はこれから良くなるねん、たぶん・・・たぶん・・・たぶん・・・!!

末っ子

たぶん・・・。

さすけ

ところでマルガリータ大作戦も牛歩の歩みをしている間に坊ちゃまは羊くらいに。
ロングはロングですばらしいんですがこれもまたオツな手触りに・・・。

前もそんなこと言った気がする。

ひろ、ゆえ

ピロ子は無事完成。
今はマホちんしてますがまだちょっとおなかが終わってません。
かなり毛が長いので大変です。
そしてハユにも果敢にトライしていますがすぐ逃げられるのでぜんぜん進みません!

こてつ

てっちゃんは背中だけね。
あと毛玉になりやすい脇も少しそりましたが毛が薄いのでほぼ原型(?)のままです。


それから末っ子のメモリアルキルト、これまた牛歩の歩みでサンプルの二枚目が終わり半分完成。
2歳までには完成させてみせるぜ!!!

一方フェルト野菜はちょっと置いておいて今日百円均一で切れる野菜買いました(爆)
ちょっと急いで買ったのでよく見なかったんですけどよく見るとかなりプラっぽくて。
明日ぱん太郎へのささげ物も買いにいくし木の野菜を改めて買おうか悩んでます。

久しぶりに安物買いの銭失いをしてしまった気がするぜよ~~~(><)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
実家に帰っていました。
迎え火とお盆のお坊さんの日までは残っていましたが次の日からは

さらば!

デス。
もう、よき嫁のかぶりものはどこかへいってるみたいですよ。
もともとあったのかも不明ですけど(笑)

10にゃん

そんなわけでにゃにゃごさまはちゅのさまに預けて10日ほどぐうたら。
戦利品はいくつかありますが、末っ子グッズいろいろ。

布おむつカバーだけは売り切れで3枚目はゲットできず。
1歳9ヶ月になったし、もうそろそろおしっこトレーニングも始めてもいいのでしょうけど
まだぐずぐず何もしていません・・・一度だけウンピさんは成功したんですけどね。

10にゃん
下僕レベル、ちょっとあがりました

そうそう、三重のアンパンマンミュージアムもいってきましたよ。
いい具合に天気も悪く、すいていて余裕しゃくしゃくで遊んでこれました^^
めっちゃ興奮していました(--;)

末っ子
じんべえまでなにげにアンパンマンなうちの子・・・!

で、今日・・・こぱんだぱんさんから
「横浜のアンパンマンミュージアムにいきました。
ぱん太郎は大興奮。ふと茜音丸のことを思い出したので送ります」

ごめん、ぱん太郎のこと、少しも思い出さなかった駄目なママ友だよ(--;)
こういうところにお人柄って出るのよね・・・ふっ・・・。

こぱんだぱんさんから

リオママんちの華子にはお土産買ったのにね・・・もごもご。
また今度お礼送りま~~す、楽しみにしててね。

おばあちゃん製作の服
1、2番目の写真で着てる服です

しかしですね、アンパンマンミュージアムは本当に大興奮で。
しかも15時から行ったおかげでほどよくすいてて待ち時間もなしっ。
よく歩き、わたしも母上もバタ子さんの裁縫屋で動けなくなったりもしました(^^;)

あ、関西のお友だちにはそれぞれ名前とアンパンマンのアップリケをつけたミニタオルをゲット。
1200円もしやがるドキンちゃんの風船もまだ浮いているので日々遊んではりますわ。
あとはクロックス用の飾りも買いました。

クロックス持ってないんだけどね・・・(--;)>”


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
末っ子はもうほとんど元気ですがまだ少し鼻水が多いみたいで鼻くそつけてます。
実家に帰る前に薬をゲットしておこう。

末っ子

今日は義理姉上のお誘いでヨガしてきましたが・・・

マタニティヨガとレベルがぜんぜん違うねっ。

てゆーか、マタニティヨガでも「あら苗さん、あなた細いけどぜんっぜん
インナーマッスルないのね・・・」と先生に言われたわたしなんだもの(--;)
むりむりむりーーー!

3姉妹
*市民祭りで市民団体のおばあちゃんに末っ子がいただいた風船*

でも肩こり解消しました。

3姉妹
*大変にゃにゃごさまにウケております*

ただ、末っ子が母のプルプルな姿に大喜びしてキャアキャアくっついてくるので
ただでさえ危ういバランスがもうもたないみたいなさ・・・(--;)

3姉妹

結構な負荷なのでおそらくわたしのようなウテメリン(早産予防の薬)を
何ヶ月ものめのめ言われてた妊婦にはたとえ安定期に入っても無理そうだけど。

3姉妹

って書くと「おっと、苗さん二人目妊娠中かい?」とか言われそうですが違います。
わたくし、心から年子や2学年差の出産をしようという方を尊敬しますわぁ。
ってもう今妊娠しても3学年差になるんやけどね、実は(笑)

いろいろ妄想してみましたが、3学年差でも面倒見きれるのか悩むんだよね。

自分が3学年差の上の子なんだけど、てことは自分の過去と同レベルのことは
末っ子に提供せねばならぬわけで・・・自信ないわっ(^^;)
もうちょっと自分をカスタマイズしないとあかんがな。

幸いうちの末っ子、イヤイヤ期の第一期的なものも落ち着いたようでちょっと楽な時期。
食事のイヤイヤがずいぶん減って、食べれる野菜、またまた増えました(感涙)

今のうちに自分磨きを頑張ろう!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
今回は40度近くまで上がったり下がったりをしてましたが
通じてご機嫌&よく食べてくれて、病後もご機嫌なまま。

きく

突発性発疹を疑っていたのですが発疹も出ず、ただの夏風邪らしい。

ひろ
*ピロ子がなにげに一番なでさせてやってくれてます(^^;)*

そして熱が下がったら鼻水&咳攻撃。
夜中に咳が出てげろげろーって嘔吐してシクシク泣いているのであれこれ掃除して・・・
ふとプ~~~ンとにほふかぐわしさ・・・汚すだけ汚すといいよ、うん(涙)

ゆえ
*もちろんまだまだ撫で方がなっとらん!って言われてますヨ*

どうも今回の抗生物質があわないみたいで水下痢攻撃も続いててヒイフウでした。


ところで最近うちの子、やたら早起きで5時起きばっちこーいなんです。
んで8時に寝たりするんだよ。
頼むから間をとって6時半とかに起きないか?

末っ子
*今朝5時半におきて8時に力尽きた末っ子のリアルタイムな姿(--;)*

多分どこのお母さんも考えたことがある提案だよね(笑)

さすけ

そう、地味にあんぱんまんをまとっているうちの子~!!
あんぱんまんの服が欲しいとかそこまでの執着はないので普段は普通の服なんやけどね。

アンパンマンはなぜか本当に楽しいらしく、毎日録画見てますよ。
それでいてアンパンマンが好きなわけでもないらしい。
どのキャラもみんな好きだし、それでいてすごい執着があるでもないみたい。

わたしも小さいころからキャラものに興味がないので(友達にあわせてキャラものを
買ったことくらいはあるけど心から欲しいわけではなかった)彼女も同じタイプかしら。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
