2012.09.06 成長中
ぱん太郎にアンパンマンミュージアム土産のお礼兼二歳祝いを注文しにいくついでに
結局切れる木の野菜を買ってしまったわたくしめですよ・・・高かった・・・。

お前、たいていのもの、祖父母世代に出させてるやろ!

とおもったあなたは苗家通ですな(笑)


さて、末っ子も2歳まで2ヶ月ちょいとなり・・・

末っ子、ひろ

おしゃべりも達者になってきました、地味に。
場合によっては3語文を普通に言うしそれ以上も言いますがなにせ発音が悪い(笑)

2語文まではきちんと聞き取れるんだけどね。

こてつ、きく

そして相変わらず毎朝にゃにゃごさまに皿をわたし、こぼしていれば一粒一粒進呈。
一粒ずつなのがミソ(笑)

こてつ、ひろ、末っ子

下僕ぶりは若干強制的なところはあるものの本当に成長中です。

さらさ

立派な下僕3になってね・・・ぷぷぷっ。


パン

おまけ。
三重のおばあちゃん作あんぱんまん。
ちゃんと「めめ~(目)」「ぺっぺ~(ほっぺ)」とか言いながらおいしくいただきました。

1歳なのでチョコレートペンが使えず怪しい感じですがおいしかったよ。
ちなみに中身はアンパンではなく自家製のカスタードクリームとサツマイモ餡でした。

30年後にはわたしも作れる予定です(まぢで~!?)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
