毛が抜けに抜けるここ最近。
みにゃさま、毛玉に悩まされています。

さらさ、ゆえ、ひろ

そろそろアレだな、サマーカットだな。

ひろ、ゆえ、さすけ

とりあえずまずはサスケをしようと思います。
なぜならもうすぐうちの弟クンが結婚式を挙げるので留守にするのですが
シッターさんが万が一にでもインスリンを違う子に打ったら困るからね!

きく、こてつ

本当は毛玉危険警報はピロ子さんが一番すごいんですけどね(しくしく)

末っ子1
今度はろうけつ染もしました
ちゅのさまも無理やり連れていきました(笑)


一方人間族はお宮参りも終わり、よったまさんにもらった優待券で撮影も終了。
地味にあれから連続でひいた胃腸風邪(今度は胃腸系!)ももらってしまったので
吐き気がありつつの着物撮影で気力の限界に挑戦したわ・・・ふはは。

ちなみに胃腸風邪のご多分に漏れず末っ子1→嘔吐物を処理したわたし→
ちゅのさまの順にうつって現在ちゅのさまが回復途中って感じです(ーー;)

ちびたち
最近自分の手をしげしげ眺めているのがブーム

唯一うつらなかった人。
いや、もしかしたらうつってたのかもしれないけど、もともとよく母乳を吐くし
うんちはまだビショビショなのが普通だしで・・・わからなかっただけかもしれん(汗)

皆様も胃腸風邪にはお気を付けください。

ちゅのさまなんて嘔吐は少なかった分下のほうにきて・・・なんとなんと
寝ている間に漏れたんだよ~信じられないよっっ。
寝る前にちょっと行きたい気がしたんだけど寝たらそうなったんだよね、だって。

末っ子1とええ勝負ですやん・・・。
トイトレはかなり上達して小はほぼ完璧に事前に教えてくれるようになったよ!
でも大がね~なかなか難しいみたいで事前に教えてくれたのは1回だけなんだな(笑)



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2013.06.11 ヨレヨレ
やたら元気であれこれ毎日出かけて「家にいなさいよ」と言われるわたしですが
とうとうヨレヨレになってきたらしく、末っ子1の風邪(久しぶりにひいた!)を頂戴したわ。

従兄弟と一緒
一度よくなりかけたんだけど法事に来た従兄弟ズと遊びに遊んだらまた倒れて今日も病院行きでした
ってこんなことしとったら倒れるに決まってるでしょ(爆笑)
めっちゃ楽しんでたけどね(*´ω`*)


おかげでまた悪露が復活して・・・いかんいかんですわあ。
週末わんさと出たけど幸い今日はもうほとんど無くなってほっと一息。

義理母上の車も2ヶ月経てば返せるだろうと想定してましたが
もうちょっと借りることになりそうです(T-T)

こてつ、末っ子1、ゆえ

しかし末っ子2はわたしと末っ子1だけのときはおとなしく寝てるんですが
誰かくると背中スイッチが発動して寝れない寝れないと主張するので
末っ子1のできた子っぷりが母ちゃんにはもう感涙ものですわ。

末っ子1、さすけ

もちろんやいのやいのいうときはあるんだけど相変わらずイヤイヤ期は来てなくて
(結局いつ来るんだろうね)お話が随分できるようになった分言いたいことがわかって
普通に対等な人間同士として譲歩し合うことができるし、本当に助かっています。

末っ子1、さすけ、ゆえ

相変わらずにゃんこにもご無体なことはしませんしね。
末っ子2にも攻撃的なところは一切ありません。
末っ子2を所定の位置に置いてわたしを抱っこすべしっていうことはあるけど
それは2歳として当然の範囲の甘え具合だし、特筆する赤ちゃん返りはないと思う。

さすけ

確かにちょっと悪露が収まるのが遅いんですが、それでも一人のときと同じように
してあげて結局はよい結果になってるんじゃないかなって思ってます。

ほんま問題は末っ子2ですわよ。
奴は・・・奴は・・・背中スイッチがとにかく面倒クサイ!(爆)

昼は小脇に抱えて家事して、夜は腕枕&添い寝でしか長い間寝ないくさくて
わたし、この夏は確実に腕がしびれ、汗びっしょりになりそう・・・イヤ~~!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
2013.06.04 早1ヶ月
早くも1ヶ月検診終わってます。
2500gちょいでホソホソで産まれた末っ子2ですが最近はふっくらしていて

腕が筋肉痛&腱鞘炎気味(ーー;)

末っ子2
早くもママ友と作ったサークルのために児童館デビュー
ちなみにsousouの服ですが末っ子1とオソロです


体重を測ってもらったらその日でもう3600gちょいになってました。
また末っ子1と同じく「はじける肉体」になりそうな予感がしますよね、ええ。
末っ子1は「針でつついたらプーンって飛んで行きそうな体型だったよね」と言われてます
ふ、風船やないでええええ


ゆえ
全体的にぽっちゃりな我が家・・・ユエくんは違うけどさっ

あと内祝いも順次ご用意させていただきつつあります。
届いたらもりもり使ったり食べたりしてくださいネ☆

きく
現在最後のお品の手配中です

しかしですね・・・本当に忙しい。
今日も坊ちゃんまでさすがに連れていけなくて注射だけ1ヶ月分もらいにいきましたヨ。

さすけ
ぐうたら

獣医さんにもサスケが元気なら落ち着くまで連れてこなくていいよって言ってもらったんだけど
それっていつやね~んってかんじ・・・なんとか悪露も収まったし気合で行くしかないね~。

さらさ
一時期病院行こうかと思ったくらい増えまして
現在はもうほとんどナイです


そして忙しい原因その1は当然ながら平日と休日の午前中一人で全部やってるせいなんですが
原因その2はなんとなんと末っ子1、突然パンツをご希望になり、トイトレ中なの。

末っ子1
ブログ書いてない間にしたこと、草木染め

といっても最初はパンツは履きたいがトイレには行きたくないって言い張ってね(ーー;)

そうかいそうかい、ならば盛大に漏らすがいい!

とやってみた結果、事後報告はあっという間に完璧になり、事前申告はまだできないけど
説得してトイレに連れていけば意識して普通に出せるようにあっという間になりました♪

末っ子1
たまねぎ、あかね、あい、しぶがき、よもぎで染色したよ

やり始めて1週間弱なんだけどうまいもんだよ(だからまだ我慢するとかは無理よ)

作品
写真より実物のほうがいい色ですがこの布をどう加工するか悩み中

いやあ、ほんま、わたしって強制せず、さりとてワルくない路線行かせてて立派な母やわあ。

と自画自賛している今日このごろ(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
