2012.03.02 そこは根性で
ヒイヒイいいながら実はちゅのさまにピアス(結構高くてどこでも
つけていけるクオリティ!)とわたしの好きなキューズモールにあるタルト屋さんの
タルトをた~んまり買ってもらって食欲ナイナイいいながら食べましたともっ。

ところが次はめったに風邪をひかないと有名な当家の末っ子が倒れましたの。

一日目、平熱なのに、なんか機嫌が悪い。
夜に咳がではじめて何度も起きては自力でまた寝てを繰り返す。

末っ子、さすけ、かぐや

2日目、朝38度5分(上の写真は小児科にいく前)
いきつけの小児科は人気がありすぎるのでネット予約を開始時間と同時に連打して
なんとか7番をゲットする・・・これ、5分後には60番になってるんだよ(--;)

熱が出始めすぎてインフルかどうかがわからないのでとりあえず風邪の処方。
痰がひどいので吸入治療も行う。

治療後、待ちうけ室で火曜日に遊びにいった先のおぜうさまとバッタリ。
彼女は完治確認、こっちは今から戦争開始(笑)

わさわさ

帰宅途中から動きが鈍くなり、半分寝ている状態に。
熱は40度近くにあがり、母ちゃんにくっついてないといけないモードに。
おかげで母ちゃんも40度の塊と一緒に布団で蒸される(T-T)

食事は5割~8割を食べ、一時38度5分まで下がるも夜には再度40度。
まっかっかになり、もらった薬に解熱剤がなかったので深夜小児相談に電話する。
熱痙攣も嘔吐もない、水分も取っているということで朝まで様子見を指示される。

わさわさ

夜中30分程度寝ては泣いて飛び起きてお茶を出せと指示。
あんた、結構しっかりしとるやん・・・とおもったが、部屋を真っ暗にすると
飛び起きたところに触るとびっくりして逃げ出したので(びびりんなのヨ(--;))
一晩中テレビをつけて半分寝ながらお付き合い。

早朝、汗がどっさり出て全身着替えたあと測ると熱が8度5分まで下がる。

さらさ、こてつ

朝ご飯を食べたらうんちが漏れてまたも全身お着替え。
(風邪由来の下痢という診断を最初の診察のときに受けてます)
9時ごろ測ると36度8分の平熱に。

現在寝たりない分、がーすかがーすか寝続けて・・・2時間目くらい。
やっと母ちゃんは一緒に蒸されてなくてもよいと解放していただけました。


で、明日は月命日なんだよね~!
むきゅう。


 アヒル隊長 補助便座

 アヒル隊長 補助便座
価格:1,840円(税込、送料別)



そういえば、末っ子もとうとうあんよ初心者ながらトイレまで自力で歩けるし
言葉も「はい」は大人並にはっきりいうように(どうぞ星人なのでいつでも聞けます)
ほかは「おいち~」とか「あいた」もシーンあってないこともあるけど言うように。
でもうちの子は結構無口なんだけどちゃんと言える言葉しか言いたくないみたい
A型っぽい!!!
「おちゃ」も最近結構言ってたのですが風邪の間は指指しでした


なのでそろそろ補助便座買いますぞ~!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1010-4a564201
