2012.04.03 ほっと一息
末っ子のおちりの火傷はどんどん色が茶色くなり「どないやねん」と
どきどきしていましたがかさぶたのようになっただけらしく綺麗にぺろり。

まだ新しい皮膚らしく赤いんだけどそのうちなじんでくれるかなあ。

末っ子、さらさ

ふうやれやれ・・・とおもったのもつかの間、今度は咳が出て(多分わたしから
移った(--;))二人して医者に喘息疑いですね、と言われた土曜日。
今後の経過観察で何度も咳を繰り返すようなら喘息治療に移るそうです。
まあでも今回のはお友だちも咳風邪してるとこやからはやってるだけやとおもふ
月曜日にリオママんちと遊ぶ約束をしていたがはなこ姫も咳ぜろぜろで延期になったくらいやし(笑)


末っ子、さらさ、かぐや、こてつ
前回と違って熱はないので元気です・・・が寝不足だったのでむーむー星人でした
今は少し咳は出るもののぐっすり寝れるレベルになったのでご機嫌元気でございます


ところで地味ぃにハユは誕生日を迎え、こてっちゃんとピロ子はもうすぐワクチン。
こてっちゃんのワクチンが憂鬱ですなあ。
絶対に獣医まで無事にはたどりつけん・・・。
どんだけ安全運転しても出発して5分で車酔いするのがてっちゃん・・・(--;)

ゆえ

でも大事なことなのでがんばっていってもらって血液検査も受けてきまっす。
一年に一度なので全にゃんワクチン+血液検査してます。
あ、一部のメンバーはワクチンは3年に1回にしているのですが血液検査は一年一度。
やっぱり外見からはわからないこと、多いからね。
ちょっとでも不調の予兆がわかればなあとおもってます。

末っ子
母ちゃんの毛皮の襟巻きを巻いてもらってご機嫌
でも結構男の子みたいな上の写真のような服が多いです(^^;)
本当はあんずミャミャさんのおっしゃるとおり、きれいな色の服を着せるのは大事なことらしいですよ!
というわけで今度リオママと遊ぶときにマリメッコの靴下(←服といわないあたりけちくさい)を買うつもり


そんなわけで予定していたROUGEさんへの買い物ができず(いつか送ります(--;))
やっと今日になって振込みついでに近所の図書館に行って本と紙芝居借りに出かけました。
といっても本はまだ気に入ったページから動かず、果てはパターンと閉じられるので
話もわやわやなオトシゴロなのですが・・・ま、仕方ないよね(笑)


三重のおばあちゃんにもらった森のパズルシリーズの小さいのはかなりマスター!
面倒くさいと型からじゃなく蓋をあけて入れちゃうあたりちゃっかりしとります


さりげなく型落としもできるようになり、牛歩の歩みながら成長してる末っ子です。
そのうち本も1ページずつめくっていただけるようになるかしら。
今日は図書館で本を選ぶのではなく1冊抜き出しては飾り棚に並べる作業に熱中してましたわぁ


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1016-e9502af6
