2012.04.26 黄砂~っ
あかんわ、わたしの鼻(目はまつげがささったときにアレルギー用目薬もらった)が
花粉と黄砂にやられとるわあ・・・とおもっていたら案の定末っ子もまた夜中から咳が!

とはいえ、あまりの軽度っぷりに先生には「偶然かもしれないのでまだ喘息疑いということで」
とのこと・・・前回の咳騒動から3週間くらいなんでドキドキして行ったんだけど(^^;)

昨日の夜咳をしだしてベッド中寝ぼけながら転がってたんだけど(母は寝れなかった・・・)
朝に気管支広げる貼り薬したら一気に良くなり、お昼寝しててもいい音ですわぁ。
やっぱり喘息っていうには・・・なんやかや飛んでる春特有の咳って気がするな。
もちろんそんなのに反応するんだから気管支は弱いほうなんだとはおもうが

はゆき、ひろ

あ、一応末っ子はきちんとお食事は人間族用DKでしちょりますよ。
ただ、この日はパンを少し残したので「ほなテレビ見ながら残り食べなさい」ってあげて
猫部屋で掃除してたらいつの間にかお弁当持ちで参加しとっただけです(笑)

はゆき、ひろ

まあでもにゃにゃごさまは大好きで今朝もご飯時に突撃してきて皿から
こぼれたカリカリを拾って入れてあげてました・・・。

って書くと立派そうだけど声がでかいからみにゃさまには「落ち着けない!」
と不評だったんですけどね・・・立派な下僕への道はまだまだですわ。

3姉妹

そういえば、我が家は新しくデジイチを買おうとおもっています。

3姉妹

でも我が家用ではなくて実家の父上用です。
地味ぃに60歳になるので赤いちゃんちゃんこをイヤミのように差し上げるよりも
将来の趣味になりそうなものを差し上げるべきだと立派な婿殿が言いましてな。

きく

そんなわけで、買わないでくださいね(私信・笑)

そういえば、弟君が結婚するらしいんですよ、今度。
GWには義妹未満(まだそのころは入籍してないので)にお会いするわけですが
結婚祝いをいくらにするべきなのかとか、場所見知りと人見知りしてる末っ子が
果たしてにこやかにご挨拶できるのかとか悩んでいる姉なのでした。

うちの子、よく見る人にはずうずうしいくらいなんやけど(ママ友とかには平気で
膝に座ったりする)最近一番近い児童館では1時間弱わたしの後ろに隠れてるねん。
でも今日行った医者なんかめっちゃ好き・・・というなぞの生物やから読めないんよね。
にっこにこしてて注射もぜんぜん泣きません、ここ最近(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1020-1bd56c53
