2012.05.14 もじ山もじ子
最近の末っ子のあだ名(--;)
ちょっと前は絡むのがすきなくせにジャイコだったので大変でした
あ、ジャイコっぷりはちょっとずつ減ってきて母の変な汗はとまってきたさ!


ワルい二人

実は末っ子はとても集中力があって、絵本やお話を聞くのもお絵かきもシール貼りもめっちゃ得意。
でもインドアな行為が得意な反面、アクティブな行為は苦手苦手(--;)

さすけ

まだ走りません。
競歩が限界・・・(慎重すぎるねん)

まほ

周りが踊りだすと危険だと判断して母の元に戻ってきて膝の上に座ります。
絶対に自分も踊りだしたりしませんよっ(慎重すぎるねん)

さすけ

最近場所見知りしてるのもあってますますアクティブ系が苦手です。
一応英語教室とリトミックには申し込んだけど長い目で見ていこうとおもいます。
授業中延々くっつき虫でも仕方ないわよね(^^;)

さすけ、末っ子

先生たちによると末っ子の場所見知りは泣きもせずくっついてるだけだし
指示はよく聞いてるし自分はしないなりにもほかの子が踊ってるのをじっと見ているので
インプットはされてるからアウトプットのときをお楽しみに!だってさ。

さらさ、まほ、きく、ひろ

ま、内向的ってかんじではないので(わたしから離れられないだけで愛想は相変わらずイイ)
そのうち母を放置プレイしてくれるようになるんだろうと楽しみにしておりますわぁ。
ちなみに見慣れた人には家族以外でもぺったり抱っこされてます
他人にぺったり抱っこされるって珍しいんだってね(^^;)
この特技のおかげで義理両親はメロメロなのよね



そんなこんなでブログを休んでいる間にまたまた親知らずを抜いて残り1本に。
下を抜きましたがまったく腫れませんでした(残り1本も口腔外科に予約したヨ)

しかしですね、午前中どこかに出かけて、お昼食べて、お昼寝中に猫部屋の掃除と針仕事して、
Eテレに保育(笑)してもらってる間に夕飯準備して、夕飯食べてもらって、風呂に入れて、
寝かしつけて、大人ご飯して、片付けして・・・たらいつブログ書けばいいんだろう。

夜もちくちくするのをやめればできるんだけどそうするとはかどらないしな~。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1022-1601e42a
