最近いろいろ作っています。
とりあえず、メモリアルキルト(何の?って突っ込んじゃイヤよw)も4分の1完成。

キルト

それからままごとセットもちまちま製作中。
パンは豪快にかじってくれるので洗えるフェルトで作ってよかったとおもいます。
そしてあちこちの育児室で御用達、ミルク缶を使った型落としもほぼ完成。
まあまた完成したら見てやってください(笑)

ゆえ

んでモジ山さんも遠慮なくあちこち連れていたせいか英語教室でもリトミックでも
(なにげに習い事が増えてる・笑)所詮1歳半なので全部のプログラムに
参加できてるわけじゃないけど3分の2は参加できるようになりモジレベル低下。

それに同じ学年って言っても2歳の子とは大きな差があるわけで、その様子を見て
あれこれ新しいことに挑戦してみたりもしてていい刺激だなあっておもってます。

こてつ

いずれにしても器用、かつ、精神面はやっぱり成長が早いですね、おなごだから。
ほかのお友だちにも積極的に絡み、一緒に遊べる精神年齢になってます。

とはいえ、同学年になる1月生まれのお友だちをやたら世話してたかとおもえば
おもちゃの車に乗ってるのが気に入らずに押し出してみたり(先日とうとう
彼は頭から落ちてしまったのよ!)・・・勘弁してくれええ~!な面も(--;)
ちなみに彼以外にはご無体なことはほぼしなくなり何かほしくてもじっと我慢できるようになっています
どうやら彼のことは特別に弟分扱いしているようなのですがひっじょ~に困りますうぅぅ!!!


さらさ

いろいろ言い聞かせていますが、まだまだ自由っぷりはすさまじいねえ。
あまり長く言い聞かせても意味ないらしいので短く、でも、毎回注意中。

かぐや、さらさ、ゆえ

成長してきていろいろ問題も出てきてますがなぜか最近文字がすき。
あれこれ指指されるのでわたしはアホみたいに復唱ばかりしています。

前までは絵を指さしてたのにある日突然文字に興味が出るんだもんなあ。
不思議なもんです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1023-d35c29c8
