末っ子は一人っ子のくせにおしゃべりは早めのほうらしいです。
保育園とかにも入れてないしさ、テレビっこやしさ、言葉の発育に悪いことは
い~~~っぱいしてますけど(自慢すんなや)やっぱ個人差があるんでしょうね。

昨日とうとう「おかーたん、くつ、はかしてえ」って言ってました。

いややわ、この分やと2歳にはペラペ~ラ族かもしれへん。
聞き取れないんだけどかなり長い文章もいうてるもん(--;)

10にゃん
*朝の日課の図*

恐ろしい・・・。
歌もカエルの歌の「グア」のとことか単純なとこは何曲か歌うように。
英語も「Shake!」「Jump!」「GoodJob!」と明らかにテレビ由来のがあります。
上手にできると「GoodJob!」と言ってサムズアップをあわせないと気が済みません。

末っ子

いつの間にか幼児になってるんやねえ。

末っ子
*小麦粉粘土の会*痛恨の服のチョイスミス!(笑)

しかし末っ子ってひとりっこやけど家では10にゃんっこやし、小さいころから
幼馴染が腐るほどいるので本当にラッキーやなあっておもってます。

知ってる人は知ってるとおもいますけどわたしは積極的に友達増やし隊ではないし
気は利くよりも遣われるのに慣れてるというレディとして誇れるところはござーませんけど
(うちでなぜかママ友の一人が皿を洗ってくれたことも何回もあるくらい(--;))
まあそれでもいいっていうMっけのあるママ友が多くてラッキーってことやで!(笑)

でもそんなわたしの性格受け継いでる末っ子はほんまに図々しいです。
アイヤー!(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1032-3a2b5c7a
