2012.10.01 きゃはは
ちょっと体調を崩してブログの更新がますますバランバランですわ。
その間にもうちのにゃにゃごたちは・・・

ツルリーーーン♪

はゆき、まほ

しかしですね、にゃごたちももうすっかり末っ子になれて体調を崩すこともなくなり
ここ最近獣医知らずなのですがそろそろなぜか3割引になる10月~年末が迫っているので
みにゃさま順次にゃごドッグに運んでいこうとおもってます(で、ワクチンも同時予定)

こてつ

毎週2にゃん運ぶとして1ヶ月かかるやないか!と思っている今日この頃でした。
でもさすがに3にゃんは気合入れても連れていけないぞ。
うちのメンバー、重いんだもんよ・・・ナニげに・・・。

さすけ

一方末っ子1も1歳10ヶ月になり、相変わらず普通の子な成長具合を繰り広げてます。
習い事やイベントにはマメに連れていっていますが家で熱心に指導したりしてないからねえ。
でも外で受けた刺激で十分立派に育ってると思うな。

末っ子1
たこやきのタネ製作中

最近は絵の具絵画の講座(無料のやつね)が大好きで筆も熱心に使ってますわ☆
英語の講座も相変わらず好きで「アップ!」「ダウーン」とか先生と一緒に言ってます。

末っ子1

リトミックは一定のダンスのときは相変わらず見学者のフリしていますが簡単なダンスは
参加してくれるように(完ぺき主義なのでできそうにないことはしない女なのよ)
ちゃんと先生にお返事もできるようになりました(でもほかの子のときにも手をあげとる!)
あとは「ここからここに線を引いて」と「丸いところにシール貼って」もやってくれると判明。
今までいちいち指示したことなかったからしらなかったぜ(笑)

末っ子1


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
ところで体調が悪い&末っ子1の言い方でお分かりかもしれませんが
第二子どうしよっかな~と言いながらも3学年差にするべく頑張ったところ
さっそく授かって現在悪阻の真っ最中なのでございます(--;)

また末っ子1のときと同じく病院に通ったのですが、わたしの婦人科的傾向って
なかなか自然妊娠しずらいというか、自然妊娠はするけど化学流産しやすい体質らしい。
一見問題ないみたいに見えるんだけどちょいちょいホルモンが足りないせいみたいねえ。
あとはぶっちゃけ、わたしとちゅのさまの遺伝子相性が良くないのかもしれない(^^;)
初期流産は遺伝子疾患が原因だからね。

まあそれならそれで末っ子1もいるのだしとぜんぜん期待せずに、でもマジメにまた
病院にいったところよくよく病院や薬と相性がいいのか今回も一発合格を果たしました。
まだ初期やしどうなるかわかんないけど、一応今のところ4月に新入りが来る予定デス。

またもげるもげる言うと思いますが、ほんまに滅入ります。
無痛分娩にするか悩みましたが第一子の半分の時間で産めるというウワサを信じることにしたよ。
次は3時間~4時間で終わる・・・ハズ・・・だ!!
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1039-8639934e
