第一弾でコテツとキクちゃんいってきました。
キクはもう今年のワクチン終わってるのでワクチンはコテツのみ。

こてつ、きく

ところがなにせてっちゃんは車酔いがひどい。
安全運転で、でも大急ぎで行きましたが(ご飯も抜いたし)やはりよだれまみれ。
その上待ち時間の間におしっこをしてしまってにゃごドックの検尿ができず。
次回コテツは尿だけ持っていって検査してもらうことにしました(><)

さて、結果ですがキクちゃんは触診、血液検査、尿検査すべてクリア。

こてつ

一方コテツは触診で歯が1本欠けてると判明(原因不明。食欲一度も落ちたことないし)

あと尿検査はそんなこんなでしてないから次回に持ちこし。
血液検査もほぼクリアですが去勢してから体重が増えていてそのせいかコレステロール高!
ただしキクも高いのでこれは我が家の食事の内容で左右されてるだけではないかとのこと。
たんぱく質、少し減らしたほうがいいのかも・・・。

というわけでコテツの歯は焦ってすぐ麻酔かけてまでやるほどではないみたいですが
痛がる様子や今後麻酔かける機会があればそのときに抜歯&スケーリングすることになりました。

末っ子

そして三重のおばあちゃんが悪阻で半死人なわたしのためにやってきて家事してくれました。
家がきれいになりました(にゃご部屋もクリーンに!)

末っ子1のときよりはどう考えてもマシな気がしてましたがここ最近さすがにしんどいです。
何を食べても結局は気分が悪い(特に甘いものは無理!)ので困っています。
まだ温野菜とサラダはマシなので野菜ばかり食べてるよ。

末っ子たち

それでもここは地元ではないですがママ友が多いので毎日困りません。

たまに休憩の日を作ってネコ部屋を大掃除してみたりしつつ
ほぼ毎日どこかに遊びにいって末っ子1は楽しく過ごしておりまする。
わたしは最近「顔色が悪いで!」とよく突っ込まれてますがまあ気合よ、気合。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1040-4636ca90
