12週に入り、ますますオエオエ思ってましたが(吐くわけではない)
なんだか突然軽くなり・・・すごく体が軽い日が出てきたよ!
油断するとまたオエオエなんだけどね・・・(--;)

なので今日は平日ながら車があったからにゃごドックに連れていったよ。
(前回の土曜日は体調が悪くて行くに行けなかった)
メンバーはサスケとヒロ・・・それからお邪魔虫の末っ子1。

末っ子1
院内では「にゃにゃー」「わんちゃ!」といちいち語る人・・・(--;)
検査途中には石拾いに近所をさまよいましたとも。

さて、ヒロはというと血液検査尿検査ともに大きな問題はなし。
ただしコテツと同じく歯石が多いのとヒロのほうは歯肉が腫れている部分があるので
一族郎党、液体歯磨きを復活させたほうがいいとの指導をいただきました(><)
ワクチンは彼女は今年分済んでいるのでなし。

ひろ

問題はサスケ(彼はワクチンも接種)
尿路結石対応のため、ベッツプランの肥満用&7歳以上&尿路結石対応なものを選んでいたのに
体重が増加しているのは気づいていたのですが・・・なんと7キロオーバー!!
さらに、血液中の糖分が高く、尿にも糖が出ているという・・・糖尿病(超初期)の診断。

さすけ
現在院外でのここ2週間くらいの糖数値を見るための検査にも出しています。

数値がそこまで悪くないので食事で体重を落とせば数値が落ち着く可能性があるとのことで
またまた食事を変えることになり・・・今度は糖対策なるベッツプランにしてみることに(T-T)
それでも駄目ならインスリン治療に進むことになりました。

ゆえ、さらさ

また、彼は今年10歳ということでエコーとレントゲンも撮影したのですがレントゲンは問題なし。
エコーも前回多かった(3つね)胆石は少し小さくなっていること、腎臓の状態は前回と違って
完全に美しいお姿に戻っているということ、左の腎臓に少しかげがあるのだけれど1つだし
前回よりもあまり成長していないのと年齢的にこれくらいならあってもいいってことでOKらしい。
とにかく糖尿のケがあると早くわかっただけあってほかの数値、状態も悪くないのはラッキーだって。

とにもかくにも早急に体重を6kg前半(ずっとそうだったんだけどな)まで落とす!ということに。
おすすめのダイエッターなお食事があれば教えてくださいね。
なお、数値が落ち着いたらやっぱりシニア食に戻したほうがいいそうです、難しい(><)

きく、まほ

あとにゃご部屋改革、ずいぶん進んであとはケージ丸洗いがあと3つあるだけ。
トイレもゴミ箱も茶色という落ち着いた配色になり満足満足です。

きく

で、めどが立ってきたぞと思って寝て次の日見たらブラインドがこうなってました。
夜間どなたが落ちそうになったんでしょう・・・とほほ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1044-4b403a9e
