よくなったかなと思うときもあれど基本よくならねえ悪阻野郎です。
考えてみれば末っ子1のときも産む瞬間まであったじゃないか。
前回は口の中がずっと気持ち悪い病でしたが

今回は胃がずっともたれてる病だわ。
どっちもイヤ~!

一応9にゃんいるよ!

ところで悪阻の合間を縫って坊ちゃまのインスリン注射の練習にいきました。

うん、意外と簡単だった!
*生理食塩水で練習したのだよ

さすけ

で、治療方針は現在坊ちゃんは6kgジャストにまで体重が落ちてるんだけどこの体重が
5.5kg程度になるまでこのまま食事療法をしつつの血液検査を月一回することに。
前のフルクトサミンの数値、わたし聞き間違えたのか470だったし(^^;)
ま、高いのは高いんだけどさ

一応9にゃんいるよ!

インスリンは練習したもののもう少し先にはじめることにした・・・とはいえ
もちろん高血糖が続いた場合も体重が減るわけで、フードのせいで体重が減っているのか
見分けないといけないので勝手に2、3週間に1回血液検査に行くつもり(笑)
もちろんフルクトサミンも見てやっぱり減らないようなら体重にかかわらず注射を始めます。

こてつ、はゆき

いろいろ調べたけど糖尿病はきちんと管理できれば怖くない病気のようですし
いよいよインスリン生活に入ったら家庭で計れる血糖値の機械を買うつもり。
あと尿検査もケトンを調べたいからペーパーも買うわよっ。

なかなかなじみのない病気やと思いますが記録のためにもちょこちょこ話題になると思います。
詰まんないかもしれないけど(っていつも別にためになる話は書いてないw)お付き合いよろしう。

まほ

猫ドッグ第四弾はユエくんかな~っ。
あとマホとハユ・・・とあと3姉妹のうちの誰かが行ってない気がするな。

もう一息っ!?


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1054-6069f220
