2013.01.15 お注射の日々
お注射生活に入って数日。

さすけ
毎朝9時に打たれてるの

正直ブログにはちょっと気になることがあってもあえて書いたりしないのだが
食事療法をはじめて体重が落ち始めた初期はかなり元気そうに見えた坊ちゃんだが
そのあと新年にかけてあまり調子が良くなさそうな感じだったのだ。

ご飯も食べる量が減っていたし(これは味のせいもあるだろう)だるそうな感じ。

インスリン生活2日目あたりからまた元気が出てきたようです。
カリカリも完食するようになりましたよ^^

さすけ
おいしくないだけじゃなかったんだねえ

一応今までの検査では一度もケトンが出ることはなくて(実はちゃんと毎回調べてました。
わたしが検査結果をいかに適当にしか覚えてないかがわかるよね(ーー;))
数値上重篤そうではないのですがやはり飼い主の目から見ると「ん?」って感じでね。

とりあえず2日目にしてすっかり打ち方には慣れてしまったのでほっと一息です。
坊ちゃんも痛くないらしく非常に協力的でゴロゴロ言いながら待っててくれるしね。
ありがたい限りだよ。

まほ
次のにゃんどっくはあたちよ!

あとはまた金曜日の検査結果がよければいいんだけどなあ。
今回は朝インスリンを打ってもっとも数値の低い時間に来て~とのことなので16時頃いくよ。

あと月曜はユエも再検査にいってやっぱり少しBUNが高いので(でもほんのちょっと
基準値出てるだけなんだけど(^^;))念のため詳しい尿蛋白の検査をすることに。
もし腎臓がよくなくなりつつあるなら早期対策しなくちゃいけないしね。
この結果も外部検査なので金曜日に結果を聞く感じになりそうです。

ま、たぶん去勢手術には問題ない数値でしょう、とのことなので金曜日に日程も相談予定。

さらさ
あとわたちとハユばあちゃまで終わりよっ

ところで最近中の人もおなごくさいと分かり、フェリシモのつるし雛セットが気になります。
でもその前に末っ子1のメモリアルキルトを作れってなもんですわな。
フェルトの野菜とケーキも・・・もごもご。

いろいろ
ここ数日で加わった奴ら・笑

最近ようやく気力が湧いてきたので(でもやっぱり気持ちは悪い)頑張るぞ。
と自分を追いめる発言をしてみたぞ。

末っ子1
むぷぷ、期待してなあい!

余談ですが末っ子1のもらいものパワーは行きつけのパン屋だけでなく
読み書き教室の先生にまで発揮。
アンパンマンのエプロンのお下がりいただきました(笑)

先生いわく、どうもこのくるくる頭を見ているとついついあげたくなるらしいです。
すげえな、くるくるパワー!!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1059-8cb2110d
