かねがねちょっとおもってたことがあります。

坊ちゃま痩せたんじゃないかって。
6.4kgといわれたのが前回の健康診断のときで3月8日。
その後も確かにしばらく重かったけど、

ここ最近ちょっと軽い気がしてたkao02

さすけ

食べてる量は同じなんだけどね。
むしろ冬なので少し増えてるかなsn

だけど変わったことがあります。

さすけ
写真ではお伝えできませんなぁ・・・

ご飯に動物系たんぱく質のおやつをまた追加するようになったことグー
こないだのハタハタもこのおやつのひとつです。

結婚式とかで精神的に余裕がなくてさぼっちゃってたんだよねjumee☆Feel Depressed4

さすけ

実は坊ちゃまは小さい頃から手作りご飯では育てませんでしたから
こういうおやつを食べれるようになったのはそれほど前のことではないんですけれど。
っていってももう4年ちょっとくらい前だなあ。
他の子は皆小さい頃から慣らせています^^

さすけ

あのときはすごい戦いだったね。
サスケってばとり農園さんの肉でも絶対食べなかったしorz

ささみのおやつ
今日からのおやつ、カピカピなささみ

今ではどこのでも食べます。
でも、ほかの子に比べると工夫がいるかな~汗

ゆでササミは食べないけど、そのあと焼いて水分を飛ばすと食べるの。


そんな坊ちゃまの昨日夜の体重は6.2kgでした。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
お帰りになる前にポチリ☆と応援よろしくですkao03
ちなみに、苗家の現在の基本の食事メニューは・・・

・ロイヤルカナンFIT
・生肉ご飯  
お肉1.5kg
(骨は最近サプリで補っているので普通のお肉です)
内臓300g(上下あり)
水1カップ
卵2個(卵白は加熱)
ビタミンB群、カルシウム、マグネシウム
サイリウムハスクパウダー、ビタミンE、タウリン
プロポリス
サーモンオイル

です。
生肉ご飯はたんぱく質割合55%程度。
我が家の場合最長で4年半くらいあげていますが血液検査はオールグリーン。
ただしコテツには長期的に与えるのに適していないようです。
2年目で肝臓の数値がグリーン逸脱。
30%のカリカリの割合を増やすとグリーンに。
        
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/106-099eaaf9
