先日から初めて後期ツワリというものを体験中。
末っ子1のときも2のときも常に二日酔いだけど大人としてニコニコしていられるレベルだし
歯磨きでちょっと漏れる(謎)くらいで特段不便さも感じなかったのですが9ヶ月に入った日から

おええええええ・・・!!!

きく
「汚いわよっ」
久しぶりにデジイチ。末っ子1がどこかにやった記録媒体の後継者ようやく買いました(^^;)


もうね、末っ子1以下の量を食べるOR飲むんじゃないと数時間後胃が重たくなってきて
パンパンに張ってる感じがしてきて我慢しきれないと全部でま~~す!みたいな(ーー;)

お腹も急に大きくなってきて先日六甲山で雪遊びをしたんですがしゃがむのが苦行。

ちゅのさま、末っ子1

その上ちょっと何かしてると「破水したらどうすんの!」って言われます。
どうやら臨月に見えるみたい(^^;)
でもわたしの羊膜、出産時「どんだけ強いねん」と思うほど破れなかったんだけどね。
助産婦さんにここは一発破ってくれ!と言ったくらい(笑)
でも人為的に破ると陣痛が遠のく場合があるらしく断られてさあ、一番痛い状態で1時間は待ったわよ


さすけ

一方にゃんこは元気いっぱいでサスケも相変わらずのまったりさんで暮らしています。

現在体重も増えているのでご飯の量、調整してくださいね~って言われつつ
お薬の量は3mmになり、もう次回の検査は臨月間近なのでちょっと多めに
お薬と注射器をもらってきて着々とわたしがいない5日間に向けて準備中。
でも肝心の第二子用の服とかまだ水通ししてないと気づいた本日!
名前ももちろんきまっていな~い!


ゆえ
フード入れも実は壊してこの派手なのに変わりました(^^;)
でも10kg袋をそのまま入れられるのでとっても便利~~♪


んで、母上にお誕生日プレゼントにとお金をいただいたのでそれでにゃんこタワーを
改修しようと思っていますが・・・サイズを測りたいんだけどおなかがでかくて動けない(ーー;)

今んところもっと長い板を通して、キャットウォーク風にしてほつれてる柱を交換するつもり。
産前には注文したいな~。
半オーダーメイドなので産後にしか届かないかもしれないんだけど楽しみです!

まほ

そしてそして3月になり、末っ子1はリトミックの発表会を初体験。
慎重な性格なので危険だと思うとすぐに抱っこ~!と言う子なのでどうかと思いましたが
たくさんの注目があるほうが燃えるらしく抱っこと言うこともなく一生懸命踊ってました。
ノリノリで上の学年の子たちの真似したり・・・本番に強いタイプだな。

今年はわたしと一緒に舞台にあがってますが来年からはちびたち一人での舞台です。
だんだんこうして大人になっていくんだね。

はゆき

にゃんこはこういうはっきりとした親離れというものがないので新鮮ですね。
にゃんこはおとにゃになっても結構べたべたしてるもんねえ(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1067-179b93b2
