2013.03.16 教育
正直、末っ子1のお友達はみんな賢い。
言葉も早いし、概念・文字・数字の理解も早い子が多い。
教育熱心なお母さんはごくごく一部なのでみんなの普段の接し方がいいんだろうな。

お友達と調理実習中
出汁のかつおぶしを包み中

先日一番近所にあって再来年に末っ子1が通う予定な幼稚園の2歳児クラスの体験に行ってみた。
2歳児クラスに入れるつもりはありません
幼稚園そのものを見に行ったというのが正しい


「お耳がなが~い動物は何かな?」「お鼻のなが~い動物はなにかな?」

先生、超早口。
そもそもうちの子「長い」っていう概念を知らない(おしえてないから!)
うさぎやぞうそのものは知っているし言えるのだがキョトーン・・・。

ジュニアシートゲット☆(今日・笑)
チャイルドシートから2歳から乗れるジュニアシートに昇格予定

母ちゃん、もうちょっと賢そうなことを君に教えたほうがいい気がしてきた。
とりあえず「長い」からだな・・・(ふっ)


ところで前回の記事ではあまりぼっちゃまの数値とか書かなかったけど
実のところ血糖値の数値はここ何回もず~~~っと変わっていません。

さすけ

ただ、インスリンで低い時間帯が増えていることによって体調が良くなったということは
水の飲む量が減ったこと、食事を変えていないのに体重が増えていることからわかるらしい。

きく、さらさ

本猫はかなり体調は安定していて低血糖になりすぎることもなく元気に飛び回ってます。
経過観察している感じだと3mmか3.5mmで安定するのではないかと思います。
もう水に関していえば「よく飲むなあ」じゃなくなってると思うからね。

ゆえ

ゆえに次の検査結果はかなり期待中よ!

ゆえ、まほ

そしてわたしの調子も随分よくなりました。
いつの間にかあと2週間弱で臨月に入るのですがおかげで末っ子2が下がってきたッポイ。

こてつ、きく

まだ入院準備も末っ子2の服の水通しも、名前も用意していませんが(かなりヤバイ)
唯一末っ子1の習い事だけは休止手続きをほとんど取ったのであとは・・・あとは・・・

ゆえ

読み書き教室の「春にちなんだ何かを作ろう」なる宿題だけ仕上げなくては。
何を作らせるか悩み中~。
ちなみに読み書き教室の普段の宿題(ひらがなの勉強)はやっぱりさせてませ・・・もごもごwww


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1068-1d838fde
