2013.03.25 もたもた
一昨日やっとこさっとこ末っ子2のために末っ子1のお下がりを水通し。
小さいな・・・でも末っ子1のときもこれでも新生児は余ってたんだよな。

本日実親ズに手伝ってもらって布団系も水通しも終わったよ。
あとは母上の滞在する予定な魔の応接間を綺麗にしないとな。

末っ子1、おばあちゃん
水通しついでに庭の雑草までもりもり抜いていってくれたぜ
もちろん末っ子1は大好きなおばあちゃんのストーカーをして働いてます


まあ魔の応接間の魔の原因はこの家にもともとあったもののせいでもあるのだが。
本当にこの家は物が多いし使い勝手もよろしくはないのよねえ。

今時のおうちにお邪魔すると「よろしおすなあ」って思います(笑)
ママ友には建て替えを勧められてる構造なのさ・・・って誰がそのお金払うねん。
でもおばあちゃんちに遊びにきてる懐かしい気持ちにはなるらしい(笑)
住むには困るが(寒いしね)遊びにくる分には風情があっていいらしい・・・ってオイ!


さすけ

ところで金曜日の坊ちゃんの検診ですが・・・

ようやく血糖値が200台になり(でもまだ後半)効果が目に見えてきました!
体重もご飯の量を減らし気味なのに5.7kgに。
(これ以上は増やさないように気をつけねば)

先生にはインスリンを3.5mmに増やすように指導され、次回200台前半になっていれば
通院も2週間おきからもう少し伸ばしてもOKになるみたいです。

ひろ

とはいえ、次回こそ来れるかわからないのでまたも多めに注射器をもらい、45日分の
ストックを家に置いてある状態にしてもらったのでいつ入院になっても一安心だわね。

きく

そういえば末っ子1はトイトレを一切してない我が家ですがだんだん「おしっこ~!トイレ!」
っていうことが出てきて、もちろん間に合ってないことも多々なんだけど(笑)
なんだかちょっと感じるところがあるようになってきたみたいです。

一度もトイレ行く?とか促したことも無いせいかトイレ大好き、嬉々として補助便座に
乗っていらっしゃるので放っておいても3歳にはおむつが取れそうだな。
何枚かトレパンも買ってもらったけどおむつから一気にパンツに行くのかなあ。
どうも布おむつユーザーのせいかトレパンとの差がよくわかんないっぽいのよね

ほかにもリトミックももりもり踊れるようになっていて・・・成長を感じます。
まあもうすぐイヤイヤ期に入る予定なのでこの天国もわずかだろうな(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1070-8a904749
