どうも最近にゃあにゃあよくサスケさんがご飯を要求するとは思っていたのですが
ウェットに替えて1週間ほど経った一昨日、突然彼が倒れてしまい・・・足がふらつく様子。
そして一生懸命鳴いてるの(><)

さすけ、末っ子1
本日の様子
よく食べてるし水を飲む量も普通ですがまだ本調子ではなさそう(><)


まさか!と思ってフードを差し出したらすぐ収まりました。
初めての低血糖です。

さらさ、はゆき

記録のために書いておきますが時間は注射後5時間。
フードの量は5.5kgの規定量よりもほんの少し少ない量をあげてました。

きく

う~ん、注射の量は間違えてないし(毎回きちんと確認してるし、空気の抜きが素人なので
甘いため、むしろ少なめだと思う)ドライとウェットでは血糖値の具合に差があるんだろうな。
先生によるとドライのほうが効果的と言われたはずなんだけどサスケは違うのかな。
ご飯の量はドライのときも5.5kg用より少し少ない量で変わりないので
ちょっとまた太ってきたため5.5kgを維持するためにご飯を少し減らす指導を受けています


なかなか難しいですがこれで3~3.5mmで十分ってこともわかったし一つの指針にはなるか。
それに先日の楽天買い回りでまたドライの糖コントロールも買ったので落ち着いてくれたらいいな。

かぐや

いずれにしてもサスケさんが落ち着いてくれないとうかうか入院してられませんわね。
もう一度獣医さんには通院しないといけないなあ。

また半日入院させて血糖値の上下をはかってもらうほうがいいかもしれないな。

まほ

なにはともあれどうしたらいいのか電話して聞いてみる予定です。

ひろ

今日は担当獣医さんがお休みだから明日になっちゃうけどね(><)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1073-e5f23066
