2013.05.16 孤軍奮闘
母上が帰宅して孤軍奮闘。
ってなもんだけど意外とそこまで大変でもないです。
もちろん母上がこなしていた家事の8割くらいしかしてないぞっ
まめまめしく床を拭くとか~庭の雑草抜くとか~そんなのはしないぜ~~♪


末っ子2
生後20日くらい。腕や足を振り回して怒るようになりました(ーー;)

朝が本当に忙しいんだけどどうも末っ子1が何時に起きるかによるだけっぽい。

というのも彼女は起きたときにとなりに誰もいないとお怒りになるので
朝は彼女にあわせてわたしは起きているんだけどこれが8時近くだと10時に出るのは至難。
だけど7時前後に起きるなら末っ子2の授乳etcでの中断を考えてもなんとかなるっぽいです。

末っ子1
「かんせー!」と叫んでいる図。全体的にオーバーリアクションな大阪キッズ・・・

そしてそして赤ちゃん返り気味(赤ちゃん返りってほどでもなかったと思う)も落ち着き
イヤイヤ期も来たか?と思ったけどそれも同時に元に戻り、またいつも楽しそうに。
読み書き教室の先生や、末っ子2用の学資保険のおばちゃんに会ったりしたのですが

「赤ちゃん返りしてないみたいね~」

と口を揃えて言われたり・・・するけど、油断せずにちやほやしてやろうと思います。

はゆき

一方にゃんこ族は母上がいる間はすっかりよそ者扱いのわたしでしたが
無事飼い主の顔を思い出していただけたようでございます。

きく

母上相手だと警戒して朝のご飯時は下まで降りてこなかったかぐちゃんも・・・
(不思議と夜のご飯時は降りてくるのよね)

かぐや

ちゃんと降りてきてくれるので「ふっ、さすが飼い主のわたし!」と地味に勝利を味わってます。
小さっ!

ひろ

そういえば週末にはわたしも末っ子2も1ヶ月検診です。
ようやく、ようやく大手を振って外に出られるわい。

さすけ

2ヶ月くらいすっぽかしてるサスケの検診にも行かないといけないわあ。

さらさ

体重は一時期増え始めた頃よりも少し減ったんだけどそのまま維持しているので
いい具合にご飯の量と薬の量が維持できていると自分では思うのですが・・・

血液検査しないとわかんないもんな~。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1078-46fb63e1
