2013.07.09 悩める二歳
にゃんこさんたちは元気に冷房の中で涼しく生きていらっしゃいます。
まあ・・・まあ・・・

毛玉が多いのはしばし許してってことで(ーー;)

さすけ、ゆえ、こてつ、きく

ぼっちゃまは半刈りしてあるのでもう一息ですね。
ちょっと夏になってお耳の調子が悪くなっているのが気になりますが薬で治療中です。
どうも夏になると毎年悪くなるんだよなあ(湿度のせいかな)

ゆえ、こてつ
ぺったり

一方末っ子1は2歳7ヶ月になり、随分言葉も達者になりましたが
怖がりで慎重でおっとりしているのでリトミックが相変わらず苦手。
それでも、と通わせていましたが今日初めて行きたくないと言い出して悩み中。
違う会場のほうに振替してみてそれでもダメならやめちゃおうかな。
帰り道には「また行く」って言ってましたけど(^^;)

末っ子1とちゅのさま
慎重なのでプールサイドから離れない(笑)

正直、リトミックは確かにどんくさいので苦手なんだけど、英語のリトミックは
きちんとやってるんでね、プログラムか先生か何かが合ってないんだよね。
嫌がるからってやめてしまうのが正しいのか悩むところではあるけれど
わたしの目から見てもお値段の割に・・・なので違う習い事にしようかなと思案中。

夏を作ろう
読み書き教室は大好きで(興味のないときは椅子に座ってないことも
あるんだけどね(ーー;))現在ひらがなを勉強中でカ行と格闘中
これは宿題の「夏を作ろう」で道具だけそろえて自由にさせた作品
なんとなく紫陽花に見えていると嬉しい(笑)


一方末っ子2はB型の血が出てきて(?)この抱っこじゃイヤやとかやいのやいの言うように。
暑いせいもあるんでしょうけどわがままたれてます(ーー;)

そんな中、近所のおねえちゃんたちが夕方にピンポン攻撃をしてくるようになり
それはヨシとしてもわたし一人しか親が見てないっていう驚愕の事態に。
年中さんと年長さんよ?車通り、結構あるのよ?
さすがに毎日やっとれへんで、と時々チャイムの電源引っこ抜いてます(爆)

末っ子2
笑っておしゃべりするようになりました(早っ)

どこの母親さんも挨拶しはれへんしな・・・ご近所ながら目が飛び出るで。
それともわたしが「どこの人やろな~近所やろけどな~」って思いながら今までは
挨拶しなかったのがよくないのか、いやでも自分の子どもが遊んでる場に違う子の
親がいたら一言挨拶なり、せめて会釈なりくらいするよな、しないのか?!!

ママ友にはいないタイプすぎて幼稚園がおそろしゅうなってきましたよお((((;゚Д゚))))

ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1082-50b0c800
