そんなこんなで4月から年少さんになる末っ子1。
みにゃさまも応援してるぞ!!

かぐやと末っ子1
アンタあたちたちが怖いんじゃないの?

とても朗らかなお方ですが、おなごらしく幼馴染にはお姉さんぶって「あか~ん」とか
ケツの穴の小さいこと言うくせに、自分が注意されるとしょんぼりする豆腐スピリッツです。
ああ、近所の英才教育マンモス校でやっていけるのだろうか。

いやまあ、たぶんやっていけるんですけど、なんなんでしょうね。
妙に心配です(笑)

かぐやと末っ子1
アクリル越しだと態度でかいわね!

ちなみに面接もあったんで、母はスーツ(だが抱っこ紐で末っ子2を連れているので
なんか台無し・笑)、末っ子1は黒のシックなワンピースに黒のエナメルシューズで出陣。
って基本受かるんですけどね(^^;)

色や形、数かぞえや年齢などとんとんクリアしたのに名前だけ言わなかったよ。
そこ基本やでキミ・・・。

エイと末っ子1
エイはなんだか好きらしい
ペンギンは「まゆげがきいろいのがこわい」だそうでイワトビペンギンがNGらしい
まゆげ(?)よりその尖ったしっぽを怖がるべきじゃないんか?!


よくわからん感性の持ち主ですが、いい具合に生かした幼稚園児になっていただきたいもんです。

さらさ
みにゃさまと遊んでると・・・

さらさ
小さい手もまねっこ
更紗の迷惑そうな顔・・・!


そして末っ子2は寝返りと寝返り返りとその場での回転を駆使してあちこちに進出するように。
そんな彼女、実は初着は姉のおさがりを使っていたのですが(当時いまいちな着物しか無くて)
今日大枚はたいて三重のおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれました。

末っ子1
芋掘りしたと見せかけて母たちが汗だくで掘り出した芋を持っただけの二歳児
二歳児は一切役に立たない芋掘りだった・・・


てなわけで来週またお宮参りの写真を撮りに行く我が家です。
末っ子2、もう5ヶ月だけど・・・いや来週にはもう6ヶ月だね(笑)

そうそう、末っ子2と同い年になるイトコ(入籍後一年ちょいにしてよ~やくこの八月に
結婚式を挙げた弟んちの子ね)はどうも男の子らしい・・・ウラヤマシイぞ!!
わたしも男という異生物を育ててみたかったのぅ~。
でもインドア属性のうちら夫婦には男の子のお相手は務まらんかったとも思うわ(^^;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1085-a98fed1c
