上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.15 ハユちゃん
おさぼりしている間のお話。

①末っ子1、七五三しました。

初詣も着物で・・・

②ぼっちゃま、11歳になりました。

みにゃさま なぜうんちがそこにあるのか

③ハユに腫瘍が見つかりました。

①、②がとってもめでたい一方で③に現在奔走中です。
腫瘍ができた場所は乳腺・・・とても進行の早いガンです。

レントゲン、CT撮影した結果、右の肺が少々もやり、左の肺は中葉が完全に働いていないと判明。
(左ももやっとしてます。中葉以外の部分はまあまあ動いているらしい。右は稼働中)

はゆ
今はちょっと落ち着いて目力がもっとありますがこのときはかなりしんどそうでした

このもやもやはたまたま同時発生した肺炎かもしれないので手術を延期しましたが、
抗生物質をあげても変化がないため、ガンがすでに転移しているのだろうということに。
(でも肺にたまった水にがん細胞が出ているほど末期ではないようです)
そこで獣医さんの勧めもあり、手術ではなく内服でおだやかに過ごすことを重視する方針に変更。

もりもりご飯を食べるのだけが救いだったのですが、3日後突然ご飯を食べなくなり獣医に駆けこみました。

獣医さんいわく
「う~ん、なんか元気そうだし薬が混ざってるのに気づいたんじゃないの?」
だって・・・混ぜて3日目にして気づいたか、遅いぞ、ハユよ!
今は不精せずにご飯と別に薬をポポイと口に放り込んでまス

調子は悪そうですが、もはや年末は越えられぬだとか、いろいろ悪い方向でお話されたというのに
まだまだご自分の好きなものだけもりもりもりもり食べてはります、獣医さんもびっくりさ。
おかげさまで楽天の買い回りでおハユさまに捧げるウェットフードを買ってしまったよ、また。
ドライフードは絶対に食べたくないらしい・・・

そんなわけで10日に一度くらいで肺の水を抜き、毎日ステロイドと利尿剤、抗生物質を飲んでいる
ハユちゃんですが、調子悪そうなままではありますが大きな悪化はなく過ごしています。
今日も獣医さんでしたが、通院期間を10日以上に伸ばしてみようということになったくらい(^^;)

末っ子2 なぜこうも汚すのか
末っ子2は8ヶ月になり、姉と同じく高ばい派らしいです
ハイハイをなぜしないんだ、うちの姉妹は・・・


この調子でウッカリ10歳になってくれたらいいんだけどなあ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...



-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/1087-bf75dc0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。