2008.11.15 HAPPY BIRTHDAY!
とってもお怒りモードだったわたしですが、2日寝たらけろっとしてきました。
ちゅのさまは非常にこまったらしく
(つきあいはじめてからいまだかつてないお怒りであったkao02

無駄に優しい雰囲気をかもしだしています・・・!!!

でも空気ポンプで本物そっくりに跳ぶゴムのカエル(ってみんなしってる?)
当家に2匹ほど導入しておこうとおもいますはあと


ところで、本日はピロ子姫のいとめでたき3歳のお誕生日ですクラッカー

宣言したとおり、昨日のよる作成し、さきほど切り分けました。
というわけで今日の写真はまたほやほや写真ですヨkissDN

ローストビーフ

写真ではわからないかもしれないけど、ちょっと失敗でした。
う~ん、ミディアムレアっていうかミディアムローストになっちゃったのjumee☆sweat2Rb

でも初めて作ったわりにはいいかな?

あさごはん

撮影方法をなんか間違ってる写真で申し訳ないですが。
まあ・・・その・・・えっと・・・うちっぽいということで!

ひろ

さっそく進呈してみましたところ、みなさまホクホクなのっ。
これにはびっくりしちゃった。
サスケも躊躇なく食べちゃってさあjumee☆surprise2
サスケは加熱肉はさして好きじゃないのだ

ひろ

まだあるから夜にも進呈するねheart03


クロネコにゃんこ用ローストビーフ*苗家メンバーお墨付き

牛ブロック300gを用意する。
(正しくは500gあったんだけど、ちょっと人間用にいただきました)
タコ糸で整形する。
(苗家の場合福井人ならわかるだろう牛乳パック製の紙ひもで作成)
表面をフライパンで焼く。
(たぶんこのときわたしは焼きすぎたのでミディアムローストに)
200度にあたためたオーブンに20分~25分いれる。
(本来なら野菜で肉をカバーするのだけれど今回はアルミホイルでカバー)
出来上がったらアルミホイルでつつみ、肉汁を落ち着かせる。

人間用なら整形後塩・胡椒・にんにくをすりこみます。
ミディアムローストだけど結構うまかったぞよ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
お帰りになる前にポチリ☆と応援よろしくですkao03
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/117-2464d44e
