2009.02.04 豆まいた??
昨日は節分でしたね!
苗家もそいや~~とみにゃさまがゴハン食べてるすきに窓をあけて投げましたよ☆

一部のメンバーは豆がほしいとおっしゃり、味なしだったので進呈。
よくわからない夕飯のメニューですね・・・汗

こてつ、さすけ、ひろ、こねこ

今日も朝から子猫たちは猫部屋へあそびにいってますjumee☆faceA61

こてつ

てっちゃんはまだ子猫のお世話はしないけれど・・・

こねこ、ひろ、こてつ

ピロ子ちゃんへのいたわりは欠かしませんLOVE
立派な父ですよ^^


そうそう、今回のおちびちゃんたちは、結局Deliciousを頭につけることになりそう。

さすけ、ひろ、こねこ、まほ

猫の血統書のお名前というのは分かりやすいものでして、頭はキャッテリーの名前です。
うちで産まれた子はそんなわけで「BAYLEAF」が一番頭にくっつきます。

産まれたときから月桂冠(オリンピックで頭にかぶるやつ)をかぶってるっていいなと
おもってこの名前をキャッテリーネームにしたんだよ^^

で、そのあとは自由に決めていいんだけど(文字制限はあります)
どの順番に産まれた子かはっきりわかるように
全員Aで始まるとかそういう決まりごとがあることが多いです。

でもそうなるとAで始まる名前に制限しちゃうってことにもなりかねないし、
うちでは共通の形容詞をつけてそこから下はオーナーさんの自由にしてるの。

たとえば、ヒロとシオン君はA-LITTERだからALPHAPLUS。
マホとユエ坊はB-LITTERだからBELOVED。
木花はC-LITTERだからCELESTIALです。

ひろ、こねこ

そう、木花の弟くんはもう一息で「おいしいみかん」になるそうですjumee☆peace2

あと、もう1にゃんはどちらになるかわかりませんが新しくオーナーさんを探します^^
興味のある方はよろしくね。
苗家と長くお付き合いしてくださる方が希望ですよぅ。

花CATTERY BAYLEAF花


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



木花はこのピンクのによく入ってたっけ
なつかしいです^^
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/197-17f5b2d9
