ぐぐっと本日は寒いです。
そろそろ夜は暖房をつけてあげるか、レンジでチンを出してくるか。

問題はレンジでチンはどこにしまったか微妙に分からないことね・・・(--;)


さて、数日前から苗家内部で問題視されていたことがあります。

ぽんかん

ぽん吉のお耳付近から毎日少しずつ毛がみじか~くなっていったのです。
擦過傷も小さいながらも出来ています。

ぽんかん

本人は気にしていないのですが、観察しているとマホが異常に数箇所を舐めていると判明。
どうするか悩んだのですが、もしかしたら真菌かもしれないとおもって昨日獣医さんへいきました。

真菌はよくよく汚くないOR体力が落ちていないと出ないとおもいますけどね(--;)

ぽんかん

体重は400gを突破しており、一目見ても言われたのですが、一応検査してもらったところ
心因性のなめなめ症候群にマホちんがかかっているとのことでそれによる擦過傷らしい。

ストレスが原因かもしれませんとのことで、一時的に母子を隔離することを薦められました。

ぽんかん、ひろ

そんなわけで、またわたし大忙しです・・・。
しばらくコメレスがお休みだったりポチ逃げだったりしますm(__)m

ぽんかん、ひろ

ただ、ぽん吉の成長は著しく、離乳食をあげたのにカリカリにも興味を持ち始めたみたい。

ぽんかん、ひろ

それにみにゃさま補助呪文を唱えてくださるので助かっております。

さすけ、まほ

ぽんかんは隔離して一日ですがすでに毛が伸びてきているのにはびっくり(^^;)
一日何度かは会わせているのでやっぱり少しはザリザリされてるのにさ。

とりあえず二匹ともお互いと離れていても平気みたいです。
マホはわたしが連れているのを知っているし、ぽん吉もわたしがいればいいらしい。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



うちはこれがアホほどあるわ・・・
チンし終わるのに時間がかかるねん


nana-banner1.jpg

ま、なにはともあれ真菌じゃなくて良かったよ。
普通に掃除してたら無いとはいえ、もしものときを考えると変な自信は怖いもんね。

ちゅのさまにも「悩んでるくらいなら獣医で聞けばいいだけじゃん」って言われたことあるし。
我が家、そんなわけで獣医さんは気軽に行く派~♪

それにおかげさまでいい獣医さんも見つかったしね。
ちゅの実家が犬を飼っていたころ御用達のところで、いい先生だよ~って言われたけど
確かにいい先生でした!(そして看護婦さんがぽんかんに群がってたワ・笑)

あと、マホも診察してもらったけど、健康体のお墨付きいただきました。

というわけでマホはフラワーレメディーで精神面のケア中です。
他にもこうしたらいいかもよ~っていうことがあれば教えてね^^

Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/463-aa8fe1ea
