そういえば昨日アップしようとして忘れてた画像。

ぐりむす

グリムスも正月バージョンでした!
今日は確か鏡開きの日・・・だよね?(あれ?違う?)

苗家実家よりもこれを何日に神棚に上げて、とか何日に下げて、とかあって
わたしもちゅのさまもよく分からないので戸惑いの一年目です。
実は門松も飾っていた苗家でした(8日にしまいました、あってる?(--;))

ぽんと、さすけ

そうなのです、やばやばな苗家庭のことなのです。

かえるちゃん

我が家はちゅのさまの亡くなったおばーさまのおうちを受け継いでいます。
ぶっちゃけ、マンションくらいなら自分で買えたんですが長男が云々っていうのでね(^^;)

で、引越し以来家の中も片付けたし(物がごちゃごちゃしている上に汚かった)
外もあからさまにごみっぽいものは捨てて捨てて捨てまくりました。

うちの庭

その上で植木屋さんに冬の大剪定をしてもらってもこの有様。
植木鉢はほぼ根付いてたりして・・・何年適当に管理されてたのかなあ(--;)

小汚いのだ・・・(ぼそり)
冬の間にこそなんとかせねばっと雑草とりと鉢の回収と元気な子の植え替えをしています。

ニューヨーク・F

そしてあんまりにも緑だったり茶色な庭なのでミニバラを購入。
あ、この時期は寒すぎてほんとは初心者には難しいそうです(^^;)

ただ、我が家の庭はどどんと南なので夜間家にいれて、日があたる間ずーーーーっと
庭に出してあげれば問題なく開花が進んでいるので意外といけてるらしい。

アンチベス・F

とりあえずまだまだ先は長い・・・。
最近アレほしいです、ジェイソンが持ってそうなアレ。



なにごともこつこつとしてれば片付くはず・・・!
家の中も最初どんだけ汚かったことかっっ
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/551-bf5c9406
