無事29歳になりました。
早生まれ、この年になるとみんなにうらやましがられます。

ぐりむす

が、実はちゅのさまはあと11日後ですのよ。
基本的に冬にしかイベントの無い苗家ですの(--;)

さすけ、ひろ、はゆき

なにはともあれ28歳のわたくしもいろいろな経験と新しい友人を得ました。
なぜかバラ園芸もはじめました。

さすけ、ひろ、はゆき、まほ

29歳になっても落ち着きのないわたくしですが、よろしゅーおねがいいたします。

さすけ、ひろ、はゆき、まほ

さて、本日ですが、本日は下僕が起きてきたら昼食を作っていただいたり忙しいんですの。

さすけ、ひろ、はゆき、まほ

そんなわけで今日はブログ活動が半分お休みです。
せめて今日のブログはたくさんの写真をということで無駄に長くなっておりますっっ。

初恋

芝桜の初恋も開花しはじめまいした。
この種類、3月になるとピンクにぽわんと色が変わるんですヨ。
お名前がしゃれてるわよね。

デンファレ

色が変わったといえばこちらも。
ランの一族のくせにずっと外にいるので4月開花くらいでしょうか。

新雪

そして、新雪(北側、日陰ゾーン)も2本も根元から芽吹いてきています。
北側はペンタガーデンとHB101を1週間に一度、濃度は薄めで進呈しております。

ユエユエフェン

そしてユエユエフェンの全体図はこう。
チャイナ系なので剪定は基本不要らしいのですが、細い枝が多いので心配でした。

が、調べてみるとそういう種類だそうです。
少しうつむき気味に開花するらしいです。

ユエくんとはちょっと性格が違うみたいですね(笑)

デルバール

そして実はこっそりといるデルバール社の一族4鉢。
ピュル・カプリス、エモーション・ブルー、シャルト・ルーズ・ドゥ・パルム、ポール・ゴーギャン。

あとこっそりいるのはアンティーク レース、アシュラム、薫乃、エメラルド アイル。
もう隠してる子はいませんし、今年は新苗は買いませんわっ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



今日はこれも買ってもらうのだ~っ
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/600-7c986f00
