帰宅して一言め。

「うちってなんか梅干っぽいにおいがするね」

言い放ったわたくしです。
ちなみにおうちはかなり綺麗でした。
にゃにゃごも元気ですよお♪


さて、今日はトルコ写真を紹介しますね。
あ、ちなみに明日からの更新時間もしばらくばらばらだとおもいます(><)

野良にゃん

さて、トルコにはにゃんこもわんこもいっぱい。
みんな野良のようですがあまり細い子はいないようです。

ブルーモスク

これはブルーモスクの中。
美しいタイルが張り巡らされています。

ブルーモスク

こちらは外観。
美しさにため息が出ますが、同時におもうのは日本建築もまた独特ということ。

海外へ行くと日本も素敵だなっておもいます。

バラ

トルコは花の栽培も盛んで、どこも綺麗に花壇が整えられています。
道の横も華やかです。

特にバラはどこでも見ることができます。

お店

こちら皿のお店。
とても細かい細工です。

ちなみに実家に鍋敷きかいました。
4月下旬にちと実家に戻って母校を冷やかしにいってきます(←迷惑な出身者)

お店

フレッシュジュース屋さん。
トルコはこういうお店が多かったです。

ちなみに屋台でもロカンタ(レストランより安い食堂のこと)でもなんだかんだ食べてきました。
有名なサバサンド、ケバブサンドも制覇しております。

ロカンタの親父さんに「日本人ならここらへんが口にあうんじゃね?」といわれたものがツアーで
食べたものとまったくかぶらなかったのでかなりおいしい旅でした。

また、日本人は英語さえ使えるなら相当サービスされます。
わたしもチャイは普通にもらったし、アップルチャイにおやつまでつけてもらいました。
何か分からんおやつでしたがおいしかったです。

キノコ岩

奇岩地帯のカッパドキアにも行ってます。

じゅうたん屋

カッパドキアにあるトルコ政府が援助している絨毯工房も見学。
近年絨毯の偽者などの問題があり、トルコ政府が動いているようです。

ちなみに値段の見方ですが、トルコの平均月収4万円×製作日数で大体出るそうです。
そんなわけでサイズではなく、細かさによってお値段は左右されます。

この写真の柄なら相当なお値段になるとおもいます。
日本で買うとトルコでの約5倍です。

気球

カッパドキアを気球でも飛んできました。

カッパドキア

日本とはぜんぜん違う風景ですね。

ちなみに降りるときは「がす、がす・・・がすがす・・・がくり」と地面にバウンドしながら
あ~れ~~~と倒されて這い出るかんじでした・・・グッジョブ。

猫

で、いろいろ買ったけど、まずは我が家用をご紹介。
かわいくない猫を買いました。

トルコの動物はみんな顔がかわいくなくてブサ系です。
苗家の玄関にあるので遊びにきた方はどうぞ。

トルコ絨毯

そしてついつい買ってしまったトルコ絨毯@トルコ価格38000円。
苗家の新しい玄関マットです。

みんな踏むときは「ありがたや、ありがたや」とおもってくださいね。

ちなみにこれ、羊の毛の色そのままの絨毯です。
色が草木染めされているものよりは安いです。



さて、明日はトルコ土産が欲しいか企画です。
怪しくはありません、たぶん。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



いやはや、デジイチもっていってよかったです
おもかったけど・・・
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/623-061d309e
