一応こう見えて苗家、手作りご飯歴、たぶん6年です。

あいまいになるくらい長い間作ってますから基本理論は理解しているんですが
シニアゾーン突入なこともあって漢方的な手作りご飯理論を最近習ってます。

材料1

昨日は心臓用ご飯でした。

材料2

あと煮干が材料だけど煮干はすでにお出汁をとるため投入済みの図。

完成品

にゃんこが食べるときはこれにサプリ少々とオイル少々を足してどろどろに。
でもお好みがあるので野菜のみどろどろ、どちらもぼちぼちどろどろ、など合わせるべしです。

手作りご飯は軌道に乗るまでにどこまでお猫さまのご趣味を探索できたかが鍵です。

うちの場合、生こそ最高!な一族なので野菜のみ加熱し、かつどろどろにして生肉とあわせます。
野菜と穀物もこれほど食べれないので量を減らし、かつサプリで調整することになるでしょう。

ひろ

それから妊娠祝いに猫ピカイアさんからエキナセアとゴールデンシールのホメオパシーもろいました♪
ホメオパシーかじってる人なら分かりますが、これ、そうは手に入らないよ。

あわよくばレスキューレメディーのホメオパシーも売ってほしいものです。
今度迫ってみようとおもいます(←やめてあげてっ)

ちなみにピロ子、嫌な顔していますが、不思議なことに必要なときは欲しがります。
でもでも不思議すぎるのであまり人には勧めません。

ただ・・・西洋医療でどうしても治らなかった場合には諦める前に手を出していただきたい。
我が家は実際にっちもさっちも治らなかったピロ子姫のワクチン毒が2週間で治ってます。
でも、わたしもこれを実際に体験しなければ信じてなかったよ、今でも。



さて、昨日はマイミクさんはご存知ですが、講習会のあとうっかりユニバーサルスタジオ駅に行き
結局友だちと夕飯を食べてきてしまったりしたので写真が大変に少ないのです。
(友だちになんで?(--;)とすごく不思議がられた・・・わたしもわかんないよ)

というわけで本日の薔薇ちゃんも少ないのです。

常夏

実物のほうがいいお色です。
なんともいいグラデっぷり。

もっと晴れている時間に今度撮影してみます。

アプリコットフレグラント

そしてこの子、咲いてきて美しいのなんのって!
色もふりふり具合もかわいすぎ!!


そして父上にもらったモッコウバラも今年は残念ながら花芽がつきませんでしたが
根元から立派なシュートがにょにょーんと何本も出ていることが発覚!

来年が楽しみですなあ~~~♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



レスキューレメディーは動物にも人間にも使いやすいです
病院にいくときとかにちょろっとどうぞ
そんなわたしは公言してないけど実はバッチの資格もってます(--;)
来年には最高位の検定受けに行きます(今年は悪阻で無理だった)



*お土産企画*
こちらの抽選延期中です。
もうしばらくお待ちください
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/646-8de3ad7c
