2010.05.31 せっせせっせ
今日も元気に悪阻が酷かった時期のツケを支払い中の苗家です。
今も常に軽く気持ちは悪いんですが、一時期に比べるとへのかっぱなので元気なものです。

あ、明日でとうとう5ヶ月、安定期に入りますm(__)m

そろそろ悪阻は勘弁してほしいんですが、どうでしょうか、末っ子よ。

カシワバアジサイ

ところで、昨日のこのあじさいもどき、カシワバアジサイって言うんですって。
聞いたところによると人気の高級品とか。

わたしの「これでええんかいな~?」な世話で咲いてよかったよ・・・(--;)


さてさて、そんな苗家の昨日の様子。

ゆえ

悪阻中のツケその1、にゃんこさまの美の劣化。

ゆえ

ユエくんの毛玉退治もあと一息です。
ちなみにロングなら毛をきれいにするにはスリッカーはいいとわたしはおもいます。

軽くたたくようにコーミングするとにゃんこも痛くなく、かつ死毛、および最低限の毛玉のみ取れます。

よく取れるという触れ込みのコームはまだ元気な毛を切ってしまったりするのでソマリやアビみたいな
毛の1本1本のカラーの変化こそ美しいお色の子には使わないほうが綺麗ですぞ☆
ほかの猫種ではティックドタビーっていう名前よ

ゆえ、はゆき

ちなみにユエ坊はまだ脂っぽいので(溜め込みましたから~♪)もう一回洗濯しまっせ。

さすけ、はゆき、こてつ

そして昨日はおやつ時にみにゃさまそわそわ☆

ポップコーン

台所から「ぽぽん☆ぽぽぽぽーーーん♪」って言うんだもんね。
先日COOPでふと見つけて買ってしまった馬鹿夫婦です。

いったい何歳になれば落ち着けるんでしょうか。



で、今日の薔薇。

常夏

こちら以前も紹介したオレンジピンクのグラデが美しかった常夏。
なんとなんとこーんな訳のわかんない色になっちゃいました。

前衛的っス・・・。

アルブレヒトデューラーローズ

そして昨日紹介したアルブレヒトデューラーは二番目のお花が咲いたので紹介。
一番目よりはまだそれっぽい形をしてますな・・・。

アプリコットフレグランス

それからこれまた前に紹介したアプリコットフレグランス。
ふりふり度合いアップアップしてきました♪

咲き終わった薫乃(長く咲いてたよね)と今日交代して玄関先に移動しました~。

バフビューティー

そしてこれがこっそりとROUGEさんにいただいたバフさま。
そろそろ地面につきそうなので鉢を8号にアップ予定(今は4号だとおもう)

来年はミニバラなどを置いている花台つきミニアーチを彩っていただく予定です。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



そろそろ父の日ですよね
すでにうちの実家のは決めてありますがここに書くとバレるので書きません
娘と婿と孫の生存確認はこのブログでされているんです・・・(--;)


*お土産企画*
こちらの抽選延期中です。
もうしばらくお待ちください
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/650-ececf053
