昨日はちゅのさまがカツカレー(カレーは一昨日からある)にしたいなあっていうの。

で、講習会の帰りにデパチカに行ったわけよ、夕方に。

だから安売り中だったんだ・・・けど、カツがどう探しても315円からなの。
お店のおっちゃんもおばちゃんも399円の本日お買い得の特別なトンカツのほうがうまいよって
言うんだけど84円の差に悩みぬいて夕方安売り中の普通のトンカツと
本日お買い得の高級トンカツを一枚ずつ買ったの。

399円の、確かに315円のよりめっさ肉がうまかったわ。

でも苗家としては315円のカツだって高級だったんだもの、399円を2枚買えないわたしは普通よね?!
そんなくだらない導入から入る本日の日記。
誰も同意してくれなかったらショッキンだな・・・
いや、ここの読者はわたしと同じく庶民派のはずや!



ごはん

本日のメニューは肺対策ご飯。
ちなみに漢方的に肺は大腸と絡んでくるのでアレルギー系対策とも言えるご飯です。

ごはん

材料は上の白きくらげ、おくら、かぼちゃ、さつまいも、水菜、にぼし。

ごはん

あと鮭、うずらの卵、写真では牛肉ですが、レシピ上では羊肉。

ごはん

麦飯とはとむぎ茶も加えてぐつぐつ煮込んでこんなかんじ!

はゆき、まほ、ひろ

そんなこと言いつつ君らはどろっどろにしたら食べるんだろうけどね。
かぼちゃとかは結構我が家では人気なのでス。

問題は子猫のときから食べてたわけじゃないサスケ坊ちゃまでして、彼が一番食わず嫌い。
市販品のジャンクフードのほうがすきなのね(ただしIBDなので食べると腹がゆるくなる)
こだわりの女、ピロ子姫は実は二番目に食わず嫌いなのヨ

はゆき、まほ、ひろ

ま、ごもっとも。
ちなみに目やには我が家の場合肉ご飯のみやっていてもちょっとは出ますヨ。
そしてジャンクフードになるほどよく出るのは確かです。

あたくし、ここ数ヶ月万全の体調ではなかったのでカリカリオンリー生活に近かったのよ。

はゆき、まほ、ひろ

やっとまだそこまでふんばらなくても動けるようになってきたから先週あたりから半肉生活に戻り中。
明日はちょうどご飯作成日なので明日か明後日にでも肉ご飯をお披露目しましょう。

ピロ子姫、馬はCOOPじゃ売ってないしさ、だいたい冷凍庫は今人間用でパンパンやねん。

はゆき、まほ、ひろ

本格的に肉ご飯に戻すには冷凍庫の中身をなんとかせんとなぁ。

ちょっと前まで人間用の冷凍庫は切り替え可能なちっこいゾーンで大きい冷凍ゾーンは
すべて猫用の肉が入っていたのですヨ(それで1ヶ月分くらい)

悪阻になってから加熱するだけ~焼くだけ~のお品が増えたせいで
猫ご飯は最近手軽に手に入っちゃう鶏づくしばっか~りなのよネ。

こてつ

ん?ああ、獣医行きってやつ??そーだよ。

かねてより徒歩で彼を背中に背負ってワクチン&血液検査に行きたいのですが
用事のある日はかんかん照りの晴れ、用事のない日はざんざか降りという・・・。

コテツ、変なパワー使ってないだろうな?(--;)


さて、薔薇もちびっと。

アシュラム

折れかけアシュラムはやっぱり補強しても無理だったので潔くカット。
でもこれだけ咲いてれば1輪とったところでまだまだ華やか。

薫乃

そして薫乃の二番花。
しのぶれども咲いてきていますが、一番花が大きくついた子は今回はちょっと小ぶり。

いつも綺麗にというのは難しいわね。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



黒のモチーフ生地にしてみました
なんやろ、わたし、ちょっと欲求不満なんやろか

ハワイアンの明るさよりシックさを求めてるねん
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/675-7d98cf21
