2010.08.04 下僕の帰宅
あ、なにげに25週に入りました(昨日・笑)
数日後には検診なのでそろそろ性別を教えてほしいものですな。

とはいえこやつはあくまでもわたしとちゅのさまの遺伝子の結集。
一筋縄ではいかないのは当たり前なのでまた分からないかもね~(^^;)

はゆき、こてつ

そうそう、肌着などは義理姪っ子(ちょうど一年差なのだ)をもらえるみたいなのでほくほく。
義理姉上はわたしよりもはるかに立派にオーガニッカーなのでおさがりも安心です^^
とかくずんずこでかくなるらしいので第一子ですが長く使うものにお金かければいいもんね。

はゆき、こてつ
す、すみません、おハユさまっっ

チャイルドシート兼ベビーカーもどお?って言われたけど、うちは車持ちなので
チャイルドシートは安全のためにもつけっぱなしにしておく予定だから遠慮させてもらって。
そしてこのタイプのベビーカーはベビーカーとしてはちと重いのである


しかしマイナートラブルも少しずつ出てきてます。

日によるけど、3分の1くらいの日が地味に胃がぐるぐる中。
でも悪阻の破壊力の10分の1くらいなのでぜんぜん平気(いやマジで)
悪阻時期の死体モドキごっこはよくよく調子が悪かったんだね・・・。

さすけ、まほ、ひろ
うう、急いでお掃除させていただきやすっっ

そして就寝前のヨガをさぼると次の日足が攣りそうになる!
これ、ここ数日の症状。

そしてなにより便秘っぴ。
でもポンくんのオーナーさんに教えてもらった豆乳ときなこがとっても効きまして
ここ数日は薬なしで快適生活ですがきなこ入り無調整豆乳をぶわーんって泣きながら飲んでます。
い、一応体重増加も気にしないといけないから砂糖もあんまり入れられないしね。
現在4kg弱増です。最終9kg増を目指してます。
少ない増加すぎても産後のわたしと末っ子の将来の成人病予防によくないそうなので。


キルト1作品目

そして今日はまたハワイアンキルトの教室です。

ようやく初作品のウルの木のクッションが仕立てあがります(><)
そしてなにげにおうちでモンステラとピカケ(かしら)のミニバッグもアップリケ中。
ウルの木よりはまだマシになってる・・・よね?!!

キルト2作品目
少なくともほつけてきそうにはない(笑)
一部かくかくしてるけど。一部糸が見えすぎてるけど。


駄目母(実はわたしは勉強マニアで女の子らしいことは家庭科以外で一切したことのないの)も
牛歩の歩みながら料理もできるようになったんだし、裁縫もできるようになる・・・予定(T-T)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



北欧柄の授乳ケープがほしかったんだけど高いでしょ
オークションで無事980円で落札できたにょ~♪
自分で作るのと大差ない値段だし、満足満足!
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/714-9d48bfaf
