性別はね、産院にもよるけどうちの産院は可能性が見え次第教えてくれるんですよ。
5ヶ月くらいには告げられることが多いかな。
だからヨガ仲間の1月出産の人さえもたぶん女の子って告げられてるくらいなのよ。

だがしかし、わたしは11月出産、妊娠7ヶ月なのにまだ不明なわけヨ。
末っ子のマイウェイっぷり、ご理解いただけるかしら(T-T)
わたしとちゅのさまの子なので仕方ないと心からおもっていますが・笑

まほ

ところで、キルトは次回はポーチつくりなんですが、そのあとベビーキルトに入ります。
でもあんまりおなかが大きくなると床でピン打ちするのが非常にしんどいそうで。

やべえ、やべえよ、末っ子!

はゆき

だから母は早く性別を教えろって言うとるやないけ!!
同じく11月出産の教室仲間はポーチ飛ばしてモチーフを4つつないで作ることに決めたらしい。
わたしはどうしようかなあ~って性別が分からないので飛ばしてもデザインも色も決まらないよっ。
といいつつ今はこのデザインいいなっておもってます
でも先生にデザインしてもらうこともできるので悩むところなんだにゃ~


ゆえ

まあまだまだ作るものはいっぱいあるのでいいのだ。
それに教室仲間によるとベビーキルトのサイズならまだまだ余裕で間に合うらしい。

がんばろう。

アルブレヒトデューラーローズ

そういえば、留守中ちゅのさまが気を利かせて庭木に水をやるはずもなく。
どうかなどうかなとおもってたけどみんななんとか元気にしてました。

ミミエデン

ミミエデンも夏咲きで白っぽいけど元気いっぱい。

薫乃

みんな順番にゆっくり咲いてくれるのでいつも何かしら咲いてますね。
あんまり手間かけれてない割にはがんばってくれてます(><)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03


体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂

価格:1,200円(税込、送料別)


そういえば実家でこれもらったの~
体重管理はこれで頑張るしかないねえ
昨日体重計に乗ったらもそっと増えてましたわ、なはは
増加分は4kgは突破しちょるわ、こりゃあ
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/715-05f1ba80
