2010.08.09 ぎゃあああ
朝から洗濯機をまわしたらちゃんと回ってるんだけど「ぷぎ~」っていう音がしてんの!
ひえーひえーっておもいながら様子を見てたら今は鳴ってないわ。

・・・そっとしといていいかな、きみのこと。



そしてネコ部屋、なぜか葦簾が立てかけられました。
これ、義理母上が昨日突撃してきておいていったんです、ネコたちが暑いからって(--;)

あ、あの、ちゃんといつも冷房28度でかかってるし温度計も28度になってますでしょ?

といったんですが、リビングよりのネコ部屋の中にかけてあるのでここの温度は当てにならないとか
訳のわからんことをおっしゃって強行突破していって・・・やれやれです。

こてつ

結局話を聞かず買ってからやってきたのでちゅのさまは元々不機嫌だったのですが
果てはネコ部屋が暗くなるに決まってるじゃないかと母VS息子に発展しましてブリザードですよ。

嫁と義理父上は賢いのでこういうときお互い目線を交差してノーコメント。
が、どうしてこう義理母上は嵐を呼ぶのであろうか!

さすけ

もお・・・悪い人じゃあないんだけどさ。

昨日もサスケがコテツの水飲みで遊びながら水を飲んでいるのを見て
「サスケの水がないんじゃないの(←あるやろ、そこにぃ!)
いやいや、この水がいいんじゃないの(←いや、朝一緒に交換してる同じもんスよ!)
このガラスの入れ物がいいのよ(←ただのペットボトルで別に温度差とかないっス!)」

さすけ

この調子で末っ子についても怪しいことをおっしゃるので嫁は心を強く持たねばと再決意中。

さすけ
ちゅのさまは怒ったりするのは本当に大変に珍しいのですが
義理母上相手だとしばしばいらっとするらしい・・・部屋の温度が下がるんですぜ!!
怒鳴ったりはしないんだけど口調がいらいらしてるんだよね(^^;)


義理母上はわたしにはなるべく出かけてもらって手元に預かりたいので粉ミルクを飲ませて
育ててほしいらしいのだが、そんな理由のために粉ミルクを選ぶ母なんてイヤだあああ。
っていうか、赤子を置いて出かけまくる母って・・・ありえないよぉ(T-T)
それでもどうしても出かけるときは連れていくわよね?普通??

しかもね、なんつーか、よく調べもせず、なんやかんやしては手に負えなくなったりして結局
ぐあーってなって息子夫婦に電話してくるのが義理母上なので預けるのは恐ろしいんだよお。

さすけ

てなわけで、またちゅのさまVS義理母上の図が見れる日もそう遠くはないだろう。
たぶん、産後毎日産院にやってきてわたしが日に日にやつれていくのを見て怒るとおもわれる。

去年の9月の引越し直後のように(笑)

義理母上は来るのがいいんだが(とはいえ結構忙しいからそんなに来てもらっちゃ困るのだが)
来ても何の役にも立たない上にこんなかんじで自分理論であれこれ言いまくるタイプなのよね。
よく基礎知識が間違ってたりあやふややったりするねんな

重ねて言うけど、悪い人じゃないのよ、むしろピュアなんだけどね?(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



義理姪っ子の出産時にも産院から布おむつを自宅に持って帰ってきた挙句に
朝っぱらから「苗ちゃん、布おむつの洗い方を調べて!さらさ買ってきて!!」と
電話してきた挙句に結局わたしがうちに持って帰ってきて洗ったのであった・・・
しかも義理姉上にそれがバレて大激怒されたのである(笑)
(義理兄上は洗い方をよくご存知なので義理姉上の家に届けてくれればよかったのに!って)
しかも姉上は自然派なのでわざわざさらさを持っていったのに綺麗にならないからって
ちょっとだけならいいでしょって漂白剤入れた義理母上なのでね(--;)
やめてあげてえええええ!って叫んだのはわたしです(止められなかったけど)

これでは赤子は預けられん気分が分かるでしょ?(^^;)
でもおかげさまで義理姉上に教えてもらって布おむつの洗い方は後ほど理解できました(笑)
うちも布おむつにするんで結果的によかったのかな?(コツも教えてもらったのだっ)
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/719-380ab1e9
