2010.08.16 大惨事www
やあ、ただいま~。
白浜は楽しかったよ。

白浜「は」!!!

帰ってきた後の話を楽しい白浜の写真とともに今日はお届けしよーじゃないか!

にゃんこ
にゃんこ見つけちゃった♪

帰宅したのはそうね、あっちを14時に出発、義理一族とかにお土産を買って15時半くらいに
高速に乗ったかしら・・・そのあとトイレ休憩1回挟んで17時半くらいに帰宅したわ。

ひろ、ゆえ、はゆき
本当はなまりぶしでもとおもっていたのだが焦っていて忘れた・・・

なにゆえ頻尿気味の妊婦なのにこんなに頑張ったかっちゅ~と送り火だからよ。
しかも義理姉上一家が来るって言ってたから大急ぎで帰ったわけよ。

さて、帰宅できたのは義理姉上一家(行きは電車と徒歩で来てもらった。なぜなら
車一台ではのせられない人数だからだ)が来る数十分前・・・。

のぼり
いつも行くところ~♪
とってくれるよ
ほかほかなんだよ
食べちゃうよ、ほかほか
あったかい温泉卵は独特においしいですぞっ

義理母上は夜のお膳を作ってる途中ね。
その中白浜の旅行の荷物を大急ぎで運び込む息子夫婦。

掃除はもう無理として、とりあえず某年末年始の悲劇の原因であるガキンチョ2匹が来るのだ。
出来ることは先にしておかねばならない。
ゆえににゃんこの様子を見ることなどは後回しにしてお膳の手伝いをしようとしたらだね。

解体ショー
とれとれ市場での様子~♪
帰宅日にも解体ショーはやってましたわ・・・もう見なかったけど


「ネコをまず見てやりなさい(忙しいけどまあこれは言われても仕方ない)
ユエとコテツを出してあげて(今女の子2にゃんヒート中なんですけど!)
リビングにみんな出してあげなさいよ(客、しかもガキンチョが来るのに!お膳もあるし!)」

全部ちゃんと理由を述べて断ると大きいため息。
できないのはお宅とお宅の一族のせいなんですけどね?(--;)

お刺身
とれとれ市場が混んでいたので買い物をして・・・
おどんぶりにしてみた!
おうちで食べることにしたのでありますっ

で、お膳の準備もおおよそ終わったのでネコ部屋へ入ってみんなの体調とトイレを軽くチェック。
そしてまたいざいざあのガキンチョどもが来る心構えをしようと出てくると
「もっと見てあげなさいよ、冷たい母だね」
って言われたので若干キレ気味になってしまったわ、わたし、大人、大人になるのよ。

すごい人数!
うちのマンションから見た風景
ええとこ建ってるねん、古いけど


で、ガキンチョども到来。
そのあとはまあ省略しよう。
今年の年末年始と悩みは共通さ。

で、無事送り火が終わり、現在大量に残されたお膳でしょ、あとあるものをなるべく使えって
口を酸っぱくしていったのにいろいろ買い足されたものであふれる我が家の冷蔵庫。
飲み挿しのペットボトルもなぜか2本。
白浜の片付けとともにナチュラルにオイラの担当なわけさ。

ラーメン
さっぱりしててなかなかでしたぞ
ラーメン2
うんぴょが黒くなったらしいです
トイレで一人で大騒ぎしてた・・・


いや、でもね、うん、ぶっちゃけ。
一人で片付けるほうが早いし、気楽である。

というわけで今日は苗さんはとっても働いているだろう。

ちなみにこのお盆の前後いろいろまたネコのことも育児のことも言われてもう
あんまりにもしょんぼりしているので義理母上にしばらく会うなってちゅのさまに言われたり。
気持ちはうれしいが月命日が2週間後くらいにはあるからそこまでに精神を立て直すんだ!

こてつ

昨日はかなりぶわーんな気分だったのでちゅのさまに愚痴を言ってしまったのだが
今朝は少し落ち着いたので(まだちょっとマジでブルー)自分の親について人に言われるのは
イヤだろうに、ぶうぶう言ってごめんねって言ったら気にしなくていいよって(。。)
器はマジででかい男よ!
ただ、若干どんぶりなのが難点とも言う・・・ぶふっ



お盆の間うれしかったのは末っ子用の肌着とかを義理姉上にもらえたことくらいさ。
あと白浜にいる間は確かにぼーっとできてよかったよ、お肌もつるつるさ!
それにキルトNO2は無事アップリケが終わりました♪


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちょうちんのしまう場所が分からんのでちゅのさまに任せておこう
ちなみにちゅのさま本日はサバイバルゲームにいっちゃったわ~ん(笑)
彼も彼なりにストレスはあるとおもうので楽しんできてほしいわ♪
掃除は任せるのじゃああ~!
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/723-2e79d13b
