2010.08.17 27週です
とうとう7ヶ月最後の週です。
結局授乳ケープを買って、お下がりの肌着を義理姉上にもらっただけで終わりそう。
でもベビードレスもいただいたのでお宮参りにも困りませんわ。

はゆき、まほ
無事あたいは元気になってきてますヨ~!

第一子にして恐ろしいほどお下がりで済まされようとしている末っ子です(笑)

はゆき、まほ
わたしの親が子どもが言ってこない限り手を出したり口を出したりしないので
もうここの家の勝手に金も出すが口も出してくる方針には若干辟易
せめてそれが理論的に正しいならいいのだけれどそうじゃないときが多いのがやっかいなのよねェ


ただ、お下がりのは使いやすさ重視でいただいたので肌触りがすごくいいかっていうと
そういうわけではないのよね・・・産まれてすぐでもこんなもんでいいのかしら。

その分洗濯されて生地がこなれてるから吸水性とかはすごく良さそうなんだけどね。

はゆき
はい、意外としぶといので大丈夫っス
こう見えてすごく心配性な上に完ぺき目標なので事前準備と努力は絶対欠かしたくないの
ゆえに義理母上の無計画なとことか、ちゃんとしっかりと調べた上でもないくせに色々言う
(しかも会うたび毎日同じことを)のがすごくすごくすごーーくストレスだったの(><)


新品の高級品しか触ったことないから改めてちゅのさまと相談しないといけないわ(--;)



さてさて、元気になってきたあたくしめ、ちくちく気分転換にキルトしてますよ。
クマは?とか聞いちゃいけない、クマは11月には出来上がるのだ、心配召されるな。

キルトNO2(ミニバッグです)はこんな感じに。

キルト

花が不対称なんだけど、これは指定されてたとおりのしつけのまんま。
なのでこのままでいってみるかかってことでそのまま不対称でアップリケしました。

キルトNO1(クッションカバー)はいよいよ最終段階。
いろいろ未熟すぎるところがあるけど、針を持つのが10年超ぶりなので仕方にゃいにゃい!

キルト

もう一息!
しかし近くでは決して見てはいけない・・・クックック・・・。

キルト

キルトNO3(哺乳瓶入れ)もそろそろアップリケしますか。
ちなみにトラブルが無い限り母乳で育てますので「ちゅのさまのための」
お預かり時用&将来の麦茶・果汁用ってところね☆


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



ちなみに義理姉上いわく、昔甥っ子(生後6ヶ月)を預けたら
勝手に果物に蜂蜜をかけたものを食べさせられたので決して預けたくないらしい
蜂蜜は食べるとショック状態になる場合があるので1歳まではあげないのが無難なはず
義理姉上はアレルギーの原因になるといわれているので小さい間は果物もあげたくなかったそうな

実の娘の頼みでもこの程度も守ってくれないんだもん・・・怖いよぉ(T-T)
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/724-594c3461
