2010.09.01 去り行く諭吉
最近諭吉さんがよく連れ立って苗家を脱出していきます。
フ~・・・(--;)

まあ必要なものであって無駄遣いではないのでいいんですけどね。

そそ、末っ子は末っ子のままですよ。
マホの子は出産するとすれば末っ子の1ヶ月年上になりますの。
ちょうど入院中が離乳食切り替えの時期なんですが、少し延期させて帰宅後に
離乳食をはじめるつもりです。胃腸がびっくりしがちなので結構神経使うべき作業なんですの。
離乳食始めるときは人間もそうですが焦らず、本人が食べたがっても1種類の食材、1口からはじめましょ!
これでアレルギーもずいぶんと防止できますよ^^



まほ、はゆき、ひろ

さて、今日はかなりお久しぶりにリビングなみにゃさま。

まほ、はゆき、ひろ

ハユちゃんが妙に誰かにひっついてるのが可愛いです。
びびりんだからなあ(^^;)

まほ、はゆき

それとも9月になって少しはくっつく気分になってきたのかなあ。

まほ、はゆき

なんにしろハユちゃんは女王さまですが、ちまちまっと行動が可愛いのがツボです。
ぐふふ。

キルトNO4

そして教室の宿題であるパイピングまで終わったミニポーチ。
今回はパイピングの布の幅が狭くてムキャーってことはなかったんですが裏返して判明。

仕上がり線、もっと手前やとおもってたのに、これじゃあカクカクのエコーキルト部分がっっ。
てなわけでここらへん解いてやり直し予定。

中央線が少々下に寄っているようで、エコーキルトが線対称にはならなかったわ。
でもとりあえず一作品目よりはいいな。
なによりこれは洗える耐久性があります(笑)
直したらチャコペン消すためにも水洗いだなっ


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これも購入~
もはや金にあかせて楽をする気満点の我が家です・・・
これは高いんだけどデザインが一番好きで選んじゃいました(^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/739-f1a5c524
