2010.09.05 花を愛でる
はゆき、まほ

ちゅのさまが昨日は「ハユが今日は抱っこできた!」と喜んでおりました。

ハユちゃんはわたし以外の人間はちゅのさまが1年に5回くらい抱っこできるだけで
基本誰にも抱っこできない孤高の女王様なのです。
撫でるのは位置関係にもよりますがハユが上のほうにいるときは
大抵のお客さん(男性は難しいかもしれない)が撫でることができます


はゆき、まほ

これはねえ、抱っこするとハユちゃんが怖がるポイント「人の顔」が近すぎて駄目なのね。
わたしとなら顔をぴったりあわせられるんだけど、ちゅのさまでも10cmはきついかも。

はゆき、まほ

愛でられた後の花たちの様子(笑)

ハユちゃんはそんなわけで相当にびびりんなんだけど、それでもうちに来たときよりは
人慣れして、お客さん慣れもずいぶんと進んでおりますのよ~ん♪

昔はマジで客が来ると幻の猫だったもんなあ・・・。
今は遠巻きにしてはいるけど普通の顔して座ってるからね。
飼い主としては誇らしいわ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



あ、無事昨日はお掃除間に合いました
しかも月命日のあと義理父上もお招きしてたこ焼きパーティーもしましたわ
やっぱりちゅのさまがいると末っ子育児についてもあまり言われないみたいです

あと昨日実は義理姉上に荷物を届けにいったのですが、お盆の後に同じマンションで
孫を預かっている方がいてうらやましいあまりに義理姉上に「なぜ末の子を預けないのか」
と嫌味を散々言ってしまった上に、それならばうちの末っ子を産後預かりまくって
将来的には東大に入れるねんとか夢見た台詞を言ったがために義理姉上と大喧嘩になり
(また苗ちゃんにわーわー言ってるんじゃなかろうね?!という感じで)
まあそんなわけでちょっと落ち着いたのかもしれない・・・カナ?(--;)

とりあえず昨日はようやく末っ子のために用品をそろえはじめていることが分かり
満足していただけたようですわ・・・ほっといたしましたわ~っ
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/743-1675b374
