2010.09.20 揉める苗家
名前で揉めに揉めた休日でした。
二人とも姓名判断にはこだわらないはずだけど、ちゅのさまは一応凶は避けたいらしい。

さすけ、まほ
坊ちゃん、そういうオ・ト・ナwwの事情はかくしておきなさいっ

てなわけで「茜音」になるみたいです。
産まれて「あかね」って顔じゃなければ考え直すけど

「音」が邪魔な気もするんだけどね・・・父の顔も立てて差し上げようじゃないの(笑)

はゆき、まほ、ひろ

苗字も含めてあいうえおのすべての行が含まれているので発音のバランスが良く
意味もこじつけの気がするが「茜色のような複雑な音を出せるような深みのある子に育て」
ってことにしといて、読めるのは読めるだろうし、大人になっても恥ずかしくはあるまい。

たぶん・・・(--;)
あとは同じ教室で名前がかぶらないのを神に願うのみである。

こてつ
なぜこの距離で座ってるコテツを撮影してこうなるのだろう・・・

あと昨日無事入院グッズも含め、ぜんぶ細かいのも買ってきました。
残り必要なのはベッド下収納のためのボックスと湯温計だけ。
あと母乳が出なかったときの粉ミルクと紙おむつくらい?
哺乳瓶とその消毒系、布おむつ、布おむつカバーはすでにあるのでご安心を


湯温計は要らないかなあともおもったのだけれど冬でうちらの手が冷たくなってるでしょ?
そうなると温度の認識が甘い場合もあるだろうってことで買うことにしたものの
無駄に子どもっぽいのと、キャラクターものばかりで買えなかったの。
二人ともキャラクターものに一切興味ないのだ
わたしも小さいころから本当は興味なかったのよね
友だちにあわせて買ったりもしたけど内心ノりきれなかったわ・・・マジで


リリコイキルト

さて、リリコイはこんな感じになってきました。
あと2日でアップリケは仕上げます(燃)

あわよくば金曜日に教室にいきたいんだけど間に合うかしら。
あと2枚作らないといけないんだけどね、違う柄のアップリケ(^^;)
わたしの通っている教室はある程度設定された日付に自由に予約を入れる
システムの教室なのでがんばればがんばるほど早く通えるし忙しいときは休めるのだ



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



まだ探した中ではこれが一番我慢できるかもしれない・・・
悩むわぁ
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/756-6ca3bfa4
